PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々の食料ストック作りとレオちゃんのバレンタイン計画♪

1月30日(水)は、日々の自炊が楽になるように
ストック作りをしました。


P1160660パンケーキなど保存食作りPE

パンを切らしたとき用の朝食用パンケーキ、
十五穀米炊いておにぎり、そして炒めたひき肉。


ミンチは3にんで食べられるように(モモレオちゃんにはふりかけ)
塩胡椒などの味付けなしです♪
(今日は麻婆豆腐にしたかったのに、片栗粉なくて断念


この他、きんぴらとポテトサラダ用のジャガイモ&人参をゆでました。
(画像なし)


ふと足元をみると 、、


P1160658足元にレオちゃん♪PE

このあと、レオちゃんにゆでたてのジャガイモをあげると
パクパク、おかわりしました
(食べるのじーっと見てて画像なし


P1160665キッチン探検のレオちゃん1PE

犬って雑食なんだな〜(・・;)


P1160664キッチン探検のレオちゃんPE

ほんと、つけたままだ…






さてさて…

きのう1月29日は、足りない物を取りに
実家に行ってきました。

気になっていた寒桜は

P1160656寒桜2013

まだ蕾でした。


明日から春の陽気、とりわけ土曜日は18度まで上がるらしいので
咲くだろうな〜


メジロとヒヨドリが一羽ずつ遊びにきてました




今回取りに行った物は、洋服や本、土鍋やひな祭りのちらし寿司用大皿
お菓子作り(ダイエットしてるんじゃ…)もしたくて
ケーキ型などなど、もってきました。


2月といえば 、、


P1160663ケーキ型♪PE

バレンタインデー

ハート型も持ってきました〜(笑)


P1160675キッチンのレオちゃん2PE

あ、レオちゃん…((´・ェ・`))


P1160671キッチンのレオちゃんPE

o( ´ ▽ ` ) oウンウン♪ そのちょーし!

モモちゃんもよろこぶよ〜


P1160669キッチンのレオちゃん1PE

あ、そこ…(^^;; 

ヒトもわんこも女子にとって楽しみな季節到来です〜










とうとう、きょうが最終日♪

モモちゃんが出馬しているTKN
(とってもかわいいにゃんこ)総選挙の投票所です
クリックすると動物病院投票フォームに飛びます♪
第3回TKN総選挙投票所

投票の受付期間:1月4日(金)~1月31日(木)

早くもバレンタインデー(お返しも )が気になるモモちゃんに
よかったらみなさまの清き一票を
よろしくお願いいたします〜

*名まえの欄は、ニックネームでよいそうです

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

実は…1月29日は、モモちゃんがひそかにエントリーしていた
別のコンテストの結果発表でした〜
このおはなしはまた次回にでも〜♪♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!部長並みですね~。ひと手間掛ければ後が楽になるんですよね!実践されて、えらいなぁ(^^)
バレンタイン…、私はうっとうしく思ってしまいます(;_;)女子度はかなり低下してます(^-^;

| ぼすちん | 2013/02/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
>お!部長並みですね~。
いやいや、まだまだ部長の足元にも及びません(笑

でも、たしかに先週はごはんの準備が楽だったし
お野菜もしっかりとれた気がしますe-465e-278
まだ、かぼちゃはコープの冷凍ですが、いずれは部長のように
切って切って、煮て煮て、タッパーに詰めて冷凍i-189
やってみたいですi-278

バレンタイン…行事ごとが大好きだし、田舎ではふだん売ってないチョコが
いっぱい陳列してるのが嬉しくて 、、ほぼ自分用ですi-277i-176

| momorisu | 2013/02/03 05:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/676-2d534c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

