PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの節分♪ 〜 モモちゃん豆まき篇 〜

2月3日(日曜日)節分♪

待ちにまった2月になりました
2月といえば、寒さのピークで本来ならば苦手なのですが
今年は暖かいし(18〜20度)何よりも立春が待ち遠しかった
そして、大好きな行事ごとがたくさんある季節です〜♪

節分(立春)・バレンタインデー・そして

猫の日〜〜

まずは、節分のモモリスファミリーです〜♪

(=゚ω゚)ノ---------------------------------

晴れていたので午前中は、レオちゃんが幸せおこたライフ中起こした
アクシデントの後始末(洗濯
午後からは、これまたレオちゃんと神社の豆まき行事と
予約していた恵方巻もらいに行ってきました

そして、夜はみんなで豆まきです〜


では、まずはリビングから 、、

モモちゃ〜〜ん、まくよ〜〜


P1060652モモちゃん豆まき1PE

モモちゃん、わくわくドキドキです〜(^m^)


福は〜〜ぁ、内っ 鬼は〜〜外っ

P1060651モモちゃん豆まき♪PE

もうすぐ20歳のモモちゃん、走ります((((((((((っ・ェ・)っ ブーン


P1060653モモちゃん豆まき2PE

とったのにゃん♪♪

もともと猫じゃらしやタマとり遊びが大好きなモモちゃん
動きの素早さは、いまも健在です〜


モモちゃん、もういっちょ〜〜

福は〜〜ぁ、内っ 鬼は〜〜外っ

P1060654モモちゃん豆まき3PE

すべり込み鼻タッ〜〜チなのにゃ〜ん

モモちゃんセーフっ♪♪
(あれ?いつの間に野球…


まだまだ、投げてほしいのにゃん♪

P1060655モモちゃん豆まき4PE

モモちゃん、狙い定めておしりふりふりです(^m^)

20さいでもタマとる時、おしりふるんだな〜…って、
動画とるべきだった…



まだまだ、投げてあげたいのですが、、
一袋買った豆は、節分の前わたしがちょこちょこ食べてしまい
リビング、レオちゃんの部屋、モモレオちゃん食料部屋にまき、終了〜


このあと、奮発した
おいしい恵方巻(RF1のサラダ恵方巻き)の準備して、

setsubun2013_img恵方巻rf1♪


ふとモモちゃんをみてみると 、、


P1060657モモちゃん豆まき5PE

う〜ん、にゃんこの習性かな〜

あれだけテンションあげあげで駆け回っていたモモちゃん
我に返ってきょとんとしていました(^m^)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
2月4日(立春)にアップしました♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

節分、家族で楽しまれたのですね!
恵方巻きは食べませんでした(汗)
でも、北海道の文化じゃないし(笑)

ちなみに節分の旭川は、猛吹雪でした。
まさに、鬼は外?(笑)

| asahimame | 2013/02/04 16:42 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
節分の一日は、神社参拝や豆まきなどかなり充実して
楽しい一日でしたe-465e-420

>恵方巻きは食べませんでした(汗)
>でも、北海道の文化じゃないし(笑)
そうですよねi-201 あれは関西から来たような…
でも、わたしはやめられないんですよね(笑)
無言で恵方を向いて食べるの楽しくてi-179

あんなに小さい日本で、いくら果てと果てとはいえi-229
猛吹雪と18〜20度(室内23度!)すごいですよね〜!立春はリアル春でしたよe-235
(遅くなりましたが、フライヤーの記事拝見しましたe-465e-402
今夜遊びにまいりますね〜〜e-276e-420

| momorisu | 2013/02/06 14:16 | URL |

遅ればせながら、一生懸命なももちゃんに癒されました~e-266
20歳とは思えない、子猫ちゃんの様な愛らしい姿e-415

| リオン君の飼い主 | 2013/02/15 23:40 | URL |

e-235リオン君の飼い主さま
コメントありがとうございます〜e-466i-176
小さいころから動くものが大好きで、5年くらい前まで
「ねこじゃらしでジャンプe-372 遊び」をしてました♪
今はさすがに、ジャンプは誘導しませんが、、
豆まきがモモちゃんのじゃらし魂i-179に火をつけたようですe-465e-420
ムウ様のように、20歳を越えてなお元気で猫生楽しんでほしいです〜e-465e-405

レオちゃんの「お豆実験」…節分豆は食べてしまってわからなかったのですが
小豆の煮たの(粒あんも)や納豆が大好きです〜i-277

また、リオンくんとポポちゃん…気になる「シカク」登場i-179で興味津々
ふたりのやりとりがほんとうに面白いですe-465e-343
また遊びにまいります〜e-276

| momorisu | 2013/02/18 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/677-5c13c5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

