PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモレオちゃんの節分♪ 〜 レオちゃん神社豆まき行事篇〜

みんなしゃ〜〜ん

レオは豆まき行事ば参加するため、オサレして神社に来たと〜〜♪

老猫しゃんと老犬しゃん、そのご家族のみんなしゃんに福をお届けするため

豆ばキャッチするたいね〜〜

P1160692レオちゃん節分豆まき行事♪PE


、、って、はりきって来たとばってん、

たった10分遅れて着いたら 、、




P1160718豆まき舞台あとPE

終わっとったと〜〜

芭蕉の句を思い出すったいね〜〜



、、そんな感傷にふけってもおらんと、気ぃ取りなおして〜

今から参拝してくるたい〜〜♪

P1160696レオちゃん節分豆まき行事1

お作法も頭ン中にしっかり入れてきとると〜〜

にれい、にはくしゅ、いちれい

にれいにはくしゅいちれい

にれいにはくしゅいれ〜〜

P1160698レオちゃん節分豆まき行事2PE

きり〜つ、れい、ちゃくせ〜きっ


(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなこんなで 、、

二礼二拍手一礼、お賽銭も投げ入れ
モモレオちゃんの健康と更なるご長寿、そして
3にんの楽しい生活がこの先ずっと続くように祈願してまいりました( ´ ▽ ` )


P1160702レオちゃん節分豆まき行事3

おみくじ…心引かれますが^^; 
霧島神宮で大吉(3回目 )だったので、今回スルーです

P1160704レオちゃん節分豆まき行事♪♪

なにげに清々しい表情のレオちゃんです
念願の「晴れ着で神社」でお参りできて、よかったね♪



さて、次は、、どこから行こうかな〜


P1160709レオちゃん節分豆まき行事6

あの公園に行くっちゃ〜〜♪♪



…てなわけで、またあの広い公園にきたのですが 、、

日曜日の公園はスケボー、キャッチボールなどのヒト、ヒト、

P1160721公園わんこ1PE P1160722公園わんこ

走り回る若いわんこさんであふれかえっておりました


芝生におろすと、その気迫に押されぎみで
ふるえて固まるレオちゃん


P1160725豆まき行事と公園♪PE

レオはもう帰りたか〜〜


こんどは、平日ののんびりした時間に来ようね♪


レオちゃん、ちょっと意気消沈ぎみになったので
恵方巻きを買いに行く前、大好きなペッパラによることにしました(´ー`)



レオにぴったりな春物のおようふく

361-66277b春物♪♪♪

こげなとや、

121213春物♪♪

こげなの〜〜♪♪

P1160726豆まき行事のあとデパート♪PE

いっぱいそろっとるかな〜〜

ちょっと元気がでてきたレオちゃん♪

お目当ての白いサロペットはこの店舗にはなかったのですが
このあと、恵方巻きといわしフライを買って帰りました〜♪
帰り着いて豆まき…楽しい一日でした




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

この日の次の2/4立春に、レオちゃんは美容院に予約してたのですが
わたしがなにげにダウンで連れていけず、3にんでゆっくり過ごしました
…が、人間用食料ストックがなくなり、前日の恵方巻きの夜を思い出しながら
キャベツのみのお好み焼き作ってたべました〜


さて、今から食料調達とチョコ下見と初めてのブックオフにいってみようと思います♪
お仕事で毎週会っている子がバイトが決まってぜひぜひ♪と言ってくれてるし
この機会に前から興味のあった場所にあしを踏み入れてみようと思います

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/679-66086457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT