PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ数日のモモリスファミリーの過ごし方♪ 〜3ヶ月の電気代公開〜 

先週、初めて楽天レンタルを利用しました。

P1160768楽天レンタル1PE

どうしても借りたかったのは、
1「レンタネコ」2「ボンボン」3「しあわせのパン」の3本

…が、「ボンボン」以外は、どれも借りにくく
なかなか3本揃うことはないので、まだ観てなかった
「ステキな金縛り」と「シャーロックホームズ」を加えて
レンタルしてみました。


P1160771楽天レンタルPE

観たかった順番と逆から観たのですが、
(1,シャーロック 2,ステキな… 3,しあわせの… 4,ボンボン)

「ステキな金縛り」が良すぎてハマってしまい
なんと、1番観たかった「「ボンボン」にたどり着けず…_| ̄|◯

*これから「しあわせの」の感想を書くので、観てない方は薄目かスルーしてね♪

ボンボンとともに観たかった「しあわせの…」は
「かもめテイスト」  *かもめ食堂
それに映画の「食堂かたつむり」のエッセンスたっぷり
出演者に同じ女優さんもいたし。

ストーリーどうのでなく、インテリアや雰囲気を楽しみました。

かもめ食堂は大好きなんだけど、それ「テイスト」が好きかというと
そうでもなくて、たぶん荻上直子監督が好きなのかもな〜

「トイレット」もすごく好きでDVD購入したほどです♪
クラシック好きな方だと、全編にワルトシュタイン(ロック!)
そして、リストもいいところで使われてて感動です


さてさて、そんな個人的な感想より何より、
1番観たかったボンボンを観ずに返却してしまった…_| ̄|◯

あと、「ステキな金縛り」
ストーリーも音楽もよくて 、、
まずは iTunesで「ONCE IN A BLUE MOON」を
ダウンロードして、すでに300回以上聴いています(笑)
DVD欲しいな〜



さて、2月11日(月)建国記念日

引越ししてはじめて
ベランダの掃除をしました。


P1060669ベランダ掃除PE

あ、モモちゃん…


お気に入りの家だったら、業者に頼んでタイルを敷き詰めたり
鉢植えを置いたりしたいのですが 、、
これ以上この家にはお金かけないし。

でも、なんとなく春らしい日も多くなり、
砂(にっくき灰 )を掃いてレジ袋1袋分集めました。


P1060670ベランダ掃除1PE

1㎡〜1,5㎡くらいタイル敷き詰めて、寄せ植えでもしてみようかな

レオちゃんの指摘する「デカかくつ」は、
この家のベランダなんて興味なかったので、サンダルもなく
用がある時だけ無印のスニーカーを
いちいち玄関からもってきてたのです。



2月12日(火)

雨の中、レオちゃん美容院 、、
と、体重が3㎏きってたので
急きょ心臓と肝臓の検査 

お支払い…21620円 ( ̄∇ ̄;)
(この日のことはあらためて)


気を取り直し、夜は楽しみな


P1060675レオちゃんとオイコノミア1PE

オイコノミア鑑賞♪

この日は先週に引き続き、「バレンタイン大作戦」の後半
本命チョコ、義理チョコを渡すべきかどうか
(一応、経済学の視点から


P1060676レオちゃんとオイコノミア

ナッシュ均衡、囚人のジレンマ…

経済学と心理学は似とるね〜〜


美容院でシャンプーしていただき、
ふわさらでいいかほりのレオちゃん♪
おみみに可愛いリボンをつけて、真剣に観ています


番組がおわったら、「ONCE IN A BLUE MOON」を流しながら、読書

P1060682レオちゃんとオイコノミア2PE

レオちゃん、
「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」

レジに持って行くのもなんともないし
店員さんの「カバーかけますか?」も「No thank you 」よ(笑)



そんなこんなで、明日(今日)はバレンタインデー
楽しみ〜



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


あ、タイトルにある
ももりすファミリーのこの3ヶ月の電気代を発表します♪

2012年 12月分 6080円
2013年 1月分 8591円
2013年 2月分 (1/10〜2/6)なんと5376円!!

3215円、3000円以上ダウンです〜
3にんでがんばりました〜♪
(これもまたあらためて書きたいです)

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道は今冬は、節電目標があるんですよね。
少しは気を付けているのですが、寒さはさすがに我慢できないので、暖房は節約していません(汗)
それでも、昨年の同時期よりも少しは安くなったみたいです。

冬はワンちゃんも体調を崩しやすいのかもしれませんね。
レオちゃん、お大事に。

| asahimame | 2013/02/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

かもめ食堂…、私はどちらかというとテイストが好きかなぁ(^.^)しあわせのパンも見たかったから、私も借りてみようかなぁ!
電気代、節電とお財布の節約にもなって嬉しいし、良かったですね(^-^)/
レオちゃん、大丈夫だったかなぁ?

| ぼすちん | 2013/02/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
こんばんは〜♪
北海道の節電目標…7%ですねi-190 拝見しましたe-317…が、
マイナスの世界の北海道で、室内の温度設定20度って…
ありえんi-230 しかも、
>なお、寒さを感じた場合は少し厚着をしましょう 、、ってi-229
風邪ひいたりしたら元も子もないですからね〜i-201
寒いと指も動かないしe-276i-194

レオちゃんのこと、ありがとうございますe-466
今朝もわたしの不注意でドキっとしたことがあったのですが、
その後よく食べて、元気にしてくれてますe-465e-420

| momorisu | 2013/02/14 21:15 | URL |

i-267ぼすちんさま
こんばんは〜♪
「しあわせのパン」こちらではたぶん上映してなくて
Amazonのおすすめで知ったのですが、「大泉洋」扮する
ミズシマクンが焼くパンがどれも美味しそうで食べたくなりましたi-277i-176
「大泉洋」といえば、借りたDVDの中のひとつにサプライズがあって
一瞬だったのですが、くすっi-278というとこがあり
ファンi-179 としてはとても嬉しいというか 、、一時停止して確認しました(笑)

電気代、意識していたので「お知らせ」をみてびっくり嬉しかったですe-465e-278
レオちゃん、おかげさまでバレンタインのごちそうのブリやかぼちゃ
クリームパンなど食べてくれました〜i-277 よかったです♪
大ちゃん、まいちゃん、バレンタイン楽しんでるかな〜i-178

| momorisu | 2013/02/14 22:22 | URL |

こんにちは~。

前回のコメントのお返事ありがとうございました。
早速、応募してみますね♪モモリスさんの幸運を分けてもらわねば!

ちびの事も有難うございますm(__)m
ワンコもおめめに涙溜めるんですよね~。
それを見ると…私まで泣いてました。


レンタル残念でしたね。一番観たいのを観ずに返すとは…。

灰がレジ袋いっぱいとはスゴいなぁ~( ̄▽ ̄;)
3ヶ月分?

モモリスさん、レオちゃんが小さすぎなのか、スニーカーがデカイのか…。(スミマセン、失礼なヤツで)

3000円も節約出来るなんて、スゴイ!!
頑張りましたね(⌒‐⌒)
うちも色々と節約してますが、なかなか結果が出てないようです。
母が嘆いてた。


レオちゃんの後ろ姿にナイス☆
可愛らしい~♪

| ちひぼす | 2013/02/15 13:24 | URL |

i-260ちびぼすさま
ボンボン…ほんとうに残念でしたi-201
ごらんになったことありますか〜? わんちゃんの物語です〜e-465i-176
どうしても観たいので(楽天レンタルでは50円!しかもクーポン使えば
送料だけで実質0円「旧作に限る」)のでもう一回借りたいですe-300

さて、デカか靴ですが 、、足のサイズ…25㎝なんですi-229
>レオちゃんが小さすぎなのか、スニーカーがデカイのか…。
どっちもかな〜i-179i-201 遠近法も加わりガリバーの靴ですねっ
じっさい、横並びだとレオちゃんが2倍くらい大きいかな〜i-278

3000円節約…洗濯機もオーブンも使ってるので、わたしもびっくりでしたが
とにかくコマメにスイッチを消してました。でも仕事中(外出時)は
ふたりが寒くないようエアコン、ホカペ、灯りはつけっぱなしですi-190

あ、ちびちゃんアップされたのですね。遊びにまいります〜e-276

| momorisu | 2013/02/18 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/680-b3d500fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT