PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、2月の血液検査 〜動画2本付き〜

前回の日記の次回予告
バレンタインの森ガール風撮影会の予定を変更して、
2月20日(水 )病院へ行ったときの日記です


---------------------------------

2月20日はお休みだったし、絶食(約0時〜9時)うまく行ったので
血液検査をしに病院に行ってきました。

行きのバスの中でのモモちゃん♪

P1160833モモちゃん2月の病院

あごがなく(二重あご? )モフモフですが 、、

なんと

P1160835モモちゃん2月の病院1PE

体重が減っていました。

昨日はこれくらいあったんですけど…と食い下がるわたしでしたが 、、
もしかしたら、うちのモモレオちゃん体重計は大きくでるのかも


少しおしっこの量が増えて、
それに伴い水も多めに飲んでいたようでしたが
数値もアップしており、先生いわく

「水分不足でしょう」と。

冬は寒いので、ねこさんたちもどうしても水飲みがおっくうに
なるようで 、、

皮下輸液していった方がいいか伺うと
「10日くらい〜2週間置きにした方いい」
とのことだったので、さっそく100cc(カルテには200?)
いれてもらいました。

流れとしては、

1. 体重測定 → 2. 血液採取 →3. 戻ってきて検査待ち
4. 説明 → 5. 輸液


さて、2で絶食放免になったモモちゃん
お腹が空いてしょうがいないモモちゃんは、3のタイミングで
持ってきた草をバクバク食べてくれました

その時の動画です♪


 


食べたといっても、がっつり肉食ではないので
満腹 、、とはいえないかもしれませんが


病院苦手のモモちゃんも

P1160845モモちゃん2月の病院、表情PE
血液検査結果を待つ緊張した面持ちのモモちゃん


P1160852モモちゃん2月の病院表情2PE
お会計時のモモちゃん


ねこ草効果で少しはリラックスできたのか

P1160853モモちゃん2月の病院表情3PE

表情が柔らかくなってきました。


偏食(美味しいものしか食べない )レオちゃんに
良さそうなふりかけや薬2週間分もいただき、

帰りは 、、



P1160858モモちゃん2月の病院帰りPE

(´ー`)

タクシー大好きモモちゃん、
やっといつものモモちゃんに戻りました


P1160860モモちゃん2月の病院帰り1PE

いつも以上に甘えっこたんになっています( ´ ▽ ` )


お腹が空きすぎてたまらないモモちゃん
帰り着いてから、大好きなキドニーケアを食べました




いっぱい食べれてよかったね、モモちゃん♪♪



モモちゃんの数値ですが、12月と比べたら高くなっていたものの
昨年の7月18日の時よりずいぶん下がっています。
前回と前々回ともに好成績だったからな〜
今の状態がわかったので、ふだんの水分補給も
身体によい水にしようと(普段はミネラルなしの赤ちゃんの水を飲)
さっそく水素水を注文しました

またこの日は午後からレオちゃんと食量調達&ペッパラへ
春物のお洋服を買いました♪
それはまた次回お披露目します〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

とうとう猫の日で〜す♪♪
盛大にお祝いです
それと明日、コンビニオープン
オープン記念の無料クーポンが入っていたので
「セブンプレミアム部屋干しOK!1.0kg」いただきにいこ〜

コメントありがとうございます
今週中にお返事します。まずはポチにてお礼を〜
2月22日にアップしました

| 通院・病気 2011~ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/683-73be4b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

