PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、オサレして皮下点滴へ 〜がんばったモモちゃん♪〜

3月1日(金)


雨でしたが、薬もきれたので 、、
予定どおり、モモちゃんの皮下点滴をしに行きました。


前回2月20日の血液検査で、少し数値があがり
体重は減っていたモモちゃん。


今日は血液検査ではないので、絶食なし
朝ご飯を数度に分けてしっかり食べ、家をでる1分前まで
食べまくるモモちゃん

そのおかげもあったのか、体重アップでした〜


聴診器をあて、いよいよ皮下点滴です。
「モモちゃん、がんばってね」とおくりだしたものの
いやがって暴れるだろうな〜と、ひそかに心配して
少ししてから、奥にいるモモちゃんを見てみると


モモちゃん、おとなしく皮下点滴PE



こんなかんじ (´ー`)


わたしに気づいて、ハッとした表情をしたものの
おりこうさんで、しかもイケメン…(もういいっつーの
表情もおちついておだやかな空気が流れていました。

ほっとして席に戻ってすぐに
看護士さんに抱かれたモモちゃんが


名称未設定 2PE

うんうん、えらい♪ モモちゃん、よくがんばったね(´ー`)

病院、しかも苦手な点滴(輸液)のあととは思えない表情です


足あと肉球ライン

さて…昨日、院長先生はインコちゃんを診察されていたので
体重測定、聴診器など勤務医の先生でした。


そこで、診察台に上がったとき、モモちゃんをみて
「何ですか?これは」と







その時のモモちゃんは 、、

P1060806バンダナモモちゃん♪PE

こんなんだったんです


なに…つーか、オサレっつーか 、、と
答えを頭の中でひねり出してみたものの
考えつかず…ヾ(;´▽`A

結局 、、


「バンダナ 」と(((o(*゚▽゚*)o)))


P1060801バンダナモモちゃん♪♪PE

そのまんまなのにゃん


結局、首におとしたのですが
病院で、男子が赤ずきんちゃんのような
マトリョーシカのような巻き方はちょっと斬新すぎたかな(◔‿◔)?



モモちゃんは前回、冬は水分不足になりやすいということで
10日とか2週間に1回のペースで
皮下点滴を受けた方がよいといわれたのですが
薬もちょうどなくなったし、今回早めにきました。

それはとてもよかったようです
次回も、行きは直通バス・帰りはタクシーとスムーズな移動で
ストレスにならない程度、
早めの間隔で受けにいこうと思います





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

約1週間前、喉が痛くなりずっと自力でがんばってきたけど 、、
また、昼間はぜんぜん元気なんだけど 、、
なぜか、夜になると 節々が痛くなったり、自分の咳で起きてしまうほどなので…
今から、かんねんして病院にいってきます…
どうせ行くんだったら、市販薬買わず先週行くんでした…


コメントありがとうございます
ひな祭り当日までにお返事します〜

| 通院・病気 2011~ | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
モモちゃん、頑張ったね(⌒‐⌒)
エライ♪エライ♪

モモリスさんの絵、可愛らしく描けてますね。
モモちゃんの絵がまたカワユイ♪

私…爆笑です(⌒‐⌒)
先生の言葉がオモロイ。
初めて見られたのでしょうか?
写真を見たけど、先生にはオサレが理解できなかったのかなぁ?

こんなに可愛らしいのにね(⌒‐⌒)

モモリスさん、お大事に☆
早く良くなりますように☆

| ちひぼす | 2013/03/02 12:28 | URL |

i-260ちびぼすさま
お返事遅くなりました〜e-466i-201

モモちゃん、そうとう苦手なのに、ちんまりとおりこうさんにして
ほんとうによくがんばりましたe-465e-278
絵のことも、ありがとうざいますi-176

院長先生よりずっとお若いかんじの先生ですが
首輪とかのオサレではなく、赤ずきんちゃん風男子i-175
しかも病院なので「え…」と思われたのかな〜〜i-179

あ、わたしの風邪は、病院いって一通り症状をはなし、喉など
みていただいて、先生のひと言 、、
「花粉症ですよね…」って( ̄∇ ̄;)? エッ…
そういえば、目もかゆくて充血してたし、コントロールのきかない
だーっという感じの鼻水でしたi-229
もともとひどい花粉症でしたが、ここ3,4年薬ものまず楽だったので
自分が花粉症であることを忘れていましたi-201
ちびぼすさんは、花粉症とか大丈夫なのですか〜?

| momorisu | 2013/03/04 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/686-429164ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

