PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、3月の皮下点滴 〜がんばったご褒美♪〜

3月18日(月) /

小雨とはいえ雨降りでいいお天気ではなかったのですが 、、
モモちゃんのメルカゾールという甲状腺のお薬もきれてしまったので
それも兼ねて2回目の皮下点滴に行ってきました。

P1160987モモちゃん2回目皮下点滴PE

行きは、バスです。


P1160989モモちゃん2回目の皮下点滴2PE

あまりにもモモちゃんが可愛いので
行きのバスだけで8枚も写真撮ってしまいました〜♪ (^^ゞ
(そのかわり…というか、診察台ではなし)


P1160988モモちゃん2回目の皮下点滴1PE

(^m^)


P1160992モモちゃん2回目の皮下点滴3PE

うんうん!大丈夫 (´ー`)b♪



足あと肉球ライン

さてさて、今回も勤務医の先生でしたが 、、
今回も「まちこ巻き」のモモちゃんです〜 前回→

カルテで前回の輸液を確認し、
「間隔(訪れる)はちょうどいいですね」と言って頂けました。



--------モモちゃん、皮下点滴備忘録-------φ(゚ω゚=)メモ
2/20(水)
体重が少し減り、血液検査の結果が少し上がっていたので、
皮下点滴をして帰る

3/1(金)薬もきれていたので早めに皮下点滴

3/18(月)2回目の皮下点滴(今回)
-----------------------------------------------------------



体重は前回より少しアップ(ほぼ変わらず)
心臓の音も聴いていただき、奥の処置室で連れていかれ、皮下点滴です。

その間、保護したふたりのワンちゃんを連れてきた方と
しばしおしゃべり 、、と、そこへ
看護士さんに抱っこされモモちゃんが帰ってきました♪

なのに、帰りのタクシー代が入っていないのに気づき
モモちゃんをみていただき、近くのATMに行ってきました。

急いで戻ると


P1160997新しいバンダナ♪PE

おりこうさんだったので、すてきなバンダナをいただいたのにゃん


モモちゃんは皮下点滴中も、わたしがATMに行ってる間も
とても「おりこうさん」だったそうで 、、
可愛いバンダナは、ご褒美だそうです〜


いつものバンダナは実はレオちゃんのおさがり(併用)
モモちゃん、うれしかったようです〜♪♪


帰りはタクシー


P1170006モモちゃん2回目の皮下点滴6PE

ボク、きょうもがんばったのにゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

---------------φ(゚ω゚=)メモニャン
この日の診療費は
再診 ¥530
皮下点滴 ¥2100
[薬]メルカゾール(甲状腺) ¥74×7 ¥518
合計 ¥3148でした

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

3月29日にアップしました
(やっぱり、その日の日付でアップしようかな…

それと3月29日 曇り 午後4時すぎ、室温22度
レオちゃんは過ごしやすいようだけど
(…といっても今3にんともこたつ
モモちゃんとわたしには、なんか物足りない…というか
要こたつです。 灯油¥1610 どうしよう〜〜
18リットルでなく10リットル欲しいです。
こたつから出られなくて、掃除できません〜(´・ェ・`)(いいわけ)

| 通院・病気 2011~ | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

モモちゃん、頑張ったね(⌒‐⌒)
それにプレゼントまで貰えたとは~\(^o^)/

ドット柄のバンダナもきまってるよ♪似合ってる♪

モモリスさん、悩みどころだろうけど、灯油あと一回買ってみては?
4月も寒い日も有るかも?

| ちひぼす | 2013/03/31 09:50 | URL |

i-260ちびぼすさま
こんばんは〜♪
まずは 、、灯油ですが…ここ3日ほど、夜になるとモモちゃんは
いつものストーブ前の特等席にすわり、暖かくなるのを待ってます。
いつまでたってもストーブはつかないので 、、
そのうち「可哀想アピール」全開でi-201 背中を丸めてうつぶせ寝してますi-229
それで電気ストーブをつけるのですが…もう1缶買った方が良さそうですね。

(こんばんは〜♪…とごあいさつしてますが 、、実は↑ここまで朝、仕事前に
書いたのですi-179
今さっき、レオちゃんとスタンドに偵察に行ったのですが
1610円→1530円になってました。明日、買いにいこうと思いますe-276

>ドット柄のバンダナもきまってるよ♪似合ってる♪
うれしいのにゃん〜♪ これからもがんばるのにゃんe-465e-420
いつもありがとなのにゃんe-266 by モモ♪

| モモ♪&momorisu | 2013/04/02 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/691-ea65f8d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

