PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日のミステリー♪ 〜モモちゃんからの挑戦状〜


注)今日の「ももりすファミリー」は
いつものほのぼの系とは違い、謎解きミステリー仕立てです


------------------------------
足あと肉球ライン



それは、3月20日春分の日の朝のことでした



ご存知のようにモモちゃんの朝は早いです。(夜中3〜5時とか)
いったん、早いじかんにごはんコールがあったので
いつものようにごはんをあげて、お休みだし
わたしはまたふとんにもぐり込みました。


それからのことです。

また、モモちゃんのごはんコールが始まりましたが
今度のモモちゃんの声は、やたらと響いているのです。

え 、、?!と思い、起きて声のほうに歩いて行くと

なんと 、、!!




P1070138春分の日のモモちゃん♪PE

モモちゃんはリビングの外にいます!!


ブレていますが、これは幻ではありません。
びっくりして、急いでカメラをかまえたので
こんなになってしまいました


ドアはしっかり閉まってるし、でもモモちゃんはドアの向こう側に…
ドアの内側(リビング側)には、猫砂で重しをしていますが
それもそのまま 、、。

これはミステリーでよくある密室 、、いや、部屋の中ではなく
モモちゃんは外側にいるので 、、

「逆密室」です 、、Σ(゚д゚lll



みんなしゃ〜ん♪♪


P1060834バレンタインにルタオ♪PE

ボクはドアを開かず、どうやって部屋の外にでたのか 、、

わかるかにゃ〜〜ん?

ちなみに「夢オチ」ではないのにゃん

このミステリーを解いてほしいのにゃん♪

ボクからの挑戦状なのにゃん



お友だちから頂いたバレンタインプレゼントを
さりげなく自慢しつつ 、、

モモちゃんからの挑戦状です〜






こたえは…






WEBで 、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
じゃニャく、、

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
また次回ったい〜〜♪♪


3月31日にアップしました
次回は日付の通り、アップしようと思います〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドアを開けずに?

他の部屋から出た!
それとも、ドアは開いていて、その隙間から!

どうだ、モモちゃん!

答えが早く知りた~い(⌒‐⌒)

| ちびぼす | 2013/03/31 09:55 | URL |

モモちゃんは閉め出されてた??なんちって(笑)
う~ん、他にも出入口があるのかなぁ?
バブ三回忌にコメントをお寄せ下さりありがとうございました(ФωФ人)ニャン♪

| barai | 2013/04/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

i-260ちびぼすしゃん
長らくお待たせしてごめんにゃさいなのにゃんe-466

>ドアは開いていて、
正解はドアでななく(密室にゃので)、
ドアの「窓」だったのにゃんe-278
惜しかったのにゃん〜i-201 また挑戦してにゃんe-465e-420 モモ♪

PS . 灯油買ったのにゃん♪ ぬくぬくなのにゃんe-465i-186

| モモ♪ | 2013/04/05 12:15 | URL |

i-260baraiしゃん
お待たせしてごめんにゃさいなのにゃんe-466i-201

>モモちゃんは閉め出されてた??
ドアの向こう側は玄関にゃので、ぜったい行かないようにe-390
…と姉に強く言われているのにゃんe-464
でも、そうなると行きたくなるのがボクなのにゃんe-276e-420
今朝も姉を起こすために飛び越えたのにゃんe-465e-276e-420
でも、そろそろ塞がれそうなのにゃんe-372

| モモ♪ | 2013/04/05 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/692-bc09cb05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

