PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、4月8日 3回目の皮下点滴 〜診断2日前〜 

4月8日(月)

P1170070モモちゃん3回目の皮下点滴

最近のバナーでもおなじみのこの画像は、
「特発性前庭疾患」と診断される二日前、3回目の皮下点滴です。


P1170071モモちゃん3回目の皮下点滴1PE

今見ても、何らおかしい点は見当たりません。


P1170072モモちゃん3回目の皮下点滴2PE

診察台に上がったモモちゃん、
院内に貼ってあるポスターなどみていました。

ただ、このあとの体重測定は

P1170073モモちゃん3回目の皮下点滴3PE

ただ、体重が数十g減っていました 、、が
勤務医の先生いわく「保ってますね」という感じで、
とくに問題にもならず。


そして、この日は看護士さんでなく、先生自ら
点滴をされていたのですが、

P1170074モモちゃん3回目の皮下点滴中PE

モモちゃんは落ちついていて、とてもおりこうさんでした。




そうそう、この日…お聞きしたかった「一回の点滴の量」を伺うと
「100cc」と。

「今のところ100ccで大丈夫です」ということでした。


そういえば 、、

前の病院では体重も計らず(こちらが申告しないと計らない
毎回250cc、しかもギューギュー絞っていたな 、、と。

今の病院は、高いところに点滴パックをつるし
自然にながしているようです。

だから、痛がらないのかな…。
ガマンしているようには見えないし


さて 、、

画像をみても特にかわったことは見当たらなかったのですが
ひとつだけ 、、

病院で帰りのタクシーを待っている間あげた
大好きな草を食べようとして食べませんでした。

P1170075モモちゃん3回目の皮下点滴5

あとは、とくに変わったことはなし。


前日の4月7日(日)のメモには

洗濯 毛布 レオちん しっこ*
モモちゃん、窓くぐり

と、記してあります。
*レオちゃんの名誉のため、そわそわしてたのに
トイレに連れて行くのが間に合わなかったのです


3日前も自由に歩き、窓くぐりをしています。





きょうは、わたしも一日中どこにも行かず、家にいたからか
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモレオちゃん…とりわけ、モモちゃんはよく寝ていました。
ほんとうにキツい時は眠れないからな〜
いいことなのかな…
こたつが熱かったのか、こちらに移動して寝てましたが
今、お薬&歯を磨いたら、またこたつに移動して(逃げて)寝てます

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

レオちゃんは朝も遅いし、先週の日曜と同じく
また毛布にちっこ〜
昨日洗ったばかりのラグにもしみ込み、こたつ掛けもお洗濯でした
今、かけてるのは、無印の布団カバー
でも、思いがけず春仕様でいいかんじです♪

| 通院・病気 2011~ | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
初リサイタル、何とか無事に終わりました~
数々の応援コメント、本当に励みになりました。
ありがとうございました!

モモちゃん、頑張って!
元気になってね!

| asahimame | 2013/04/15 19:44 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
こんにちは〜
初リサイタル、成功おめでとうございますe-465e-343e-405
もうすぐ1週間になりますね♪
3日間のお休み満喫されたでしょうかe-78e-94
もう少ししたら、そちらは桜の季節ですね〜e-235

モモちゃんへのエールもありがとうございますe-466
先週の今日は、仕事に出かけるのも心配でしたが 、、
17日頃から少し上向きになっているようですe-465e-420

| momorisu | 2013/04/19 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/699-6891ee02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

