PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモちゃん、2回目の通院 〜特発性前庭疾〜

4月17日(水)

「特発性前庭疾患」と診断されて、1週間

P1170142モモちゃん1週間ぶりの病院PE

2回目の病院です。



モモちゃんのストレスを少しでも少なくするため
1番乗りを目指して出かけました。

予想通り、患猫さんはまだおらず、すぐモモちゃんが呼ばれました

まずは体重測定ですが 、、

P1170143モモちゃん1週間ぶりの病院1

モモちゃん、100g以上体重アップです

前回100g減ってしまったのを取り戻しました


前回確認された「眼振」の症状は

P1170144モモちゃん1週間ぶりの病院2PE

おさまってるとのことです


このあと、モモちゃんは
「カルトロフェン」の注射2回目(全4回中、あと2回 )と
水分補給の皮下点滴をしに行きました。


今回も(画像なし)やはり、落ちついていました。


前回、おとなしいのは(おりこうなのは)弱ってるのでは?
とも思ったのですが、

後ろ足のどこが痛いかを先生がさわって確かめる時
「シャー」とすごい形相で怒っていたので
やはり、点滴がそこまで負担(痛くない?)になってないのかなと思います。

今回は「シャー」はなし、足をさわられて嫌がるのは1/3程度
足の痛みも「カルトロフェン」が効いて減ってるのではと思います。


お会計を先にすませているところに、モモちゃん登場

ジャ〜〜ン

P1170146ご褒美の桜のバンダナ

きょうは、桜柄のバンダナをいただいたのにゃん♪

バンダナを巻いてくださった看護士さんに抱っこされて、
安心した表情のモモちゃんです


次はまた1週間後です。


P1170151病院帰りのタクシーPE

帰りはタクシー

P1170153病院帰りのタクシー1PE

先週のタクシーとは、全然気持ちが違うわたしたちです


P117017810階からの眺めPE

10階から、お外を眺めて 、、

家に帰り着いてすぐごはんです。




ちょっと、カメラを向けるのが出遅れてしまいましたが
ガツガツたべました

しかもカリカリです。
この1週間、カリカリは食べずウエットでした。
カリカリという音が嬉しかったです♪♪

足は少しふらついています。

いったん、こたつ(電源は入ってない)に入りましたが
何をおもったか、すぐ出てきたモモちゃん


どうしたの?モモちゃん


P1170183食べたら出す♪PE

食べたら、だすのにゃん♪



(´ー`)b





自転車買いました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

きのうは、それでco-opまで行って
カツオの刺身と牛肉買いました〜
(ニュージーランドビーフです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

カツオ…モモレオちゃん カツオ◯
牛肉…レオちゃん◯ モモちゃん△ わたし(牛丼)◎

まだ返信できておらずで…
とりあえず、ポチに伺います

| 通院・病気 2011~ | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね♪いい食べっぷりです!バンダナを被ったまま一生懸命食べているのが、また可愛いです(*^^*)
んで、出すときにはバンダナが下に下がってるし…(^.^)

自転車ならバス時刻を気にしなくていいし、姉ちゃんの帰りが早くなるかも?モモちゃん、レオちゃん楽しみにしててね~♪

来週もお注射、頑張ってくださいね。

| ぼすちん | 2013/04/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

良かった、良かった。
体重も元に戻って、カリカリも食べれて「嬉しいなのにゃん♪」

モモちゃ~ん♪ほっかむりも、よ~似合うとるよ~(⌒‐⌒)

病院はバンダナ沢山有るようですね。
モモちゃん用???
売り物?

レオちゃんのご飯コレクションはすばらしかぁ~。
グルメやねぇ~。

モモちゃんはどがんかなぁ?


モモちゃん、レオちゃんが穏やかに時を過ごせますように。

私は何もしてあげれませんが…。
熊本から応援しています!!

モモリスさんも体に気をつけてお過ごしくださいませ☆




| ちびぼす | 2013/04/19 08:59 | URL |

i-267ぼすちんさま
いま思うと、4/10(診断され、眼振がみられた日)までに、
少しずつカリカリを食べる量が減ってきてたと思います。
4/10から4/16まではカリカリ食べず、17日から少しずつ
食べてくれて、18日の病院帰りがこの動画ですi-277
食べられるようになって、うれしいですe-465e-420

自転車5km19分は、やはり疲れました〜
片道40分とは 、、すごいですよi-183
お買い物は、バス時刻を気にせずいいですねe-465e-278
明日もお刺身買いにいってきます〜e-215i-203

| momorisu | 2013/04/20 23:02 | URL |

i-260ちびぼすしゃん
応援、ありがとなのにゃんe-465e-266
まだ、足がふらふらするけど、歩きたくてたまらないのにゃんe-276e-420

>モモちゃ~ん♪ほっかむりも、よ~似合うとるよ~(⌒‐⌒)
ありがとなのにゃん♪とてもうれしいのにゃんi-239
病院は、美容院「トリミングWANDA」もあるので
たぶん、そこのバンダナをくださったとおもうのにゃんe-235
前いただいた水玉は、いまレオちゃんがほっかむっているのにゃん♪
兄妹で交換して、病気に立ち向かったのにゃんi-192

>モモちゃんはどがんかなぁ?
こんど、具合がわるくなったとき食べれたごはんをご紹介するのにゃんe-465e-429
いつもありがとにゃんi-176

| モモ♪ | 2013/04/21 03:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/703-177026da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT