PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももりすファミリーの24時間♪ 〜モモちゃん20歳まであと6日!

4月28日(日)

きょう一日のももりすファミリーの過ごし方です。


実は、夢の16日連休に入っているのですが 、、
日曜、わたしはお仕事です。


7時ジャストに起きて(いったん4時くらいに起きてモモちゃんのごはん
モモレオちゃんのごはんの支度。

大好きな「がっちりマンデー!!」を流して
冬の間大活躍だったダウンジャケットをお洗濯♪

わたしも朝からしっかり食べて(画像なし
お洗濯も干して 、、何気に温度計をみると室温25度!

今年はじめてエアコン(冷房)30度4時間タイマーして
10時すぎに出かけました。


日曜のお仕事はコチラ

IMG_2193弾くお仕事PE

13時 終わったら、
スーパーで牛肉・鶏肉・豚肉ゲットして、速攻帰ります


14時 帰り着き、まずふたりを確認するのですが
モモちゃんは、こたつ(電源なし)にいました。

そしてレオちゃんのお部屋に行くと 、、


いません


またもや脱走です!

*実は土曜日も脱走してこたつへ、モモちゃんはAmazonハウスでした
しかも、ラグをめくるとレオちん、おしっこしてました〜_| ̄|◯
遅く帰ってきて、夜の10時前 洗濯機をまわすわたし…



レオちんを自分の部屋に連れて行き、
モモちゃんをこたつに呼ぶのですが、どうしても来なかったのは
そういうことだったのか…


前日そういうことがあったので、またこたつだ!と
中をのぞいてみると、モモちゃんが入っています。

え、レオは??



なんと、
脱走して、モモちゃんのねころんに潜んでいました!

P1070498ねころんに潜むレオちゃんPE

気配を消してひそんどると〜〜

みつかったら、またなんか言われるけんね〜


レオちゃんは、大きな声で「レーっ♪」と呼ぶと振り向きます。
耳はモモちゃんと比べると「聴こえない」レベルなのでしょうが
まだ聴覚は残っており、病院でのエコー検査で印刷をする音がイヤらしく
反応するので、先生も「まだ聴こえてるね。うちのこは聴こえなかった」
と、おしゃっていました。

ちなみにモモちゃんの「モーっ♪」でも
自分の名前の「レ」ほどではないですが、反応します(´ー`)


そんなレオちゃんなので、わたしが帰ってきた気配なども
感じ取るのかもしれません。
あきらかに、悪いことを(脱走)したとわかってて潜んでいるようでした。


こんな時は、大きな声で 、、


「牛肉買ってきたよ〜 モーっ♪レーっ♪はどこかな〜?」



すると 、、

P1070501ねころんレオちゃんPE

あっさり自首のレオちんです(^m^)



このあと14じ半 わたしは60円でゲットしたパン耳
(パン耳大好き耳なしサンドイッチパンは買いません )と
適当にあるものを、モモレオちゃんは牛肉でなく「ササミ」を食べて
録画したテレビなど見ながらまったりした時間をすごしました。


、、が、西日が入ってきたころ、突然「やる気スイッチ」が入り
ストーブに最後の灯油を入れて
ずっと気になっていたストーブのお手入れをしました。

なんと、ちょこちょこサビがきてたのです。


最近購入した錆取りジェル(クリーム)を塗ってフキフキ 、、すると


なんということでしょう!!

P1070512ストーブのお手入れPE
(ビフォー画像を撮るべきでした)

錆は跡形もなくなり、きれい〜

錆取りのあと、ボディも中性洗剤できれいに磨いて
ピカピカになりました〜


思えばこのストーブ、2009年の12月購入
「モモリスちゃんの憧れのストーブ生活 〜You Tubuモモちゃんの声♪」


この頃から、モモリスちゃんをあたためてくれてたんだな…
モモちゃんとリスちゃん、しあわせそう〜(´ー`)

この冬も、モモレオちゃんとわたしをあたためてくれたストーブ

P1070513ストーブのお手入れ1

これからもお手入れをして大切につかって行きたいです♪

19時半ごろ
夕食はco-opで買ったアジフライで、アジフライ丼
こういう日記になるとは思わず画像なし



そして、4月28日お誕生日7日前のモモちゃんです♪

P1070516今日のモモちゃん428PE

ストーブを磨いたあと、片付けもしたのですが、やっぱり苦手


杏の「どんなときも」をiTunesでダウンロードしながら
お片づけブログをみてるとこです。


そして、(いつのまにか)就寝 、、


あ、電気つけたまま!


4月29日(月)になっていました。

そのまま起きて、ブログを書いていると


P1070517朝ごはんの時間PE

朝ごはんの時間なのにゃん♪

お腹すいたのにゃん


4じです、今から寝ようと思ったのに(笑)


ごはん3杯食べて、トイレ済ませて、外眺めて
(早朝すぎて、まだ夜景
そして今またパソコンの前に 、、(笑)


P1070520おねだりモモちゃん♪PE

お腹空いたのにゃん


P1070524おねだりモモちゃん2PE

ボク、おかわりしたいのにゃん…


P1070525おねだりモモちゃん1PE


ごはんくだしゃい!なのにゃん


あ、心なしかハートマークがいかりマークが見える… (^^;; 



足はまだよろけてしまうのですが、
こんな元の生活に戻れるなんて 、、ほんとうに感謝です

P1070526モモちゃん、二十歳まで6日♪


モモちゃん、あと6日で二十歳です〜



そして…朝の9じ(今日は1時間早い)
わたしは、また弾くのに行ってきます 眠い…




24時間、あっという間です
モモちゃん4杯目は、カリカリで少しガッカリ
半分たべて、朝日をあびてます♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃん20歳のお誕生日まで、あと6日!です

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオの240日後の18歳お誕生日プレゼントは
ねころんがよか〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももりすフアミリーの皆様、こんにちは。

モモちゃん目力が出てきましたね(=^・^=)
20歳のバースデー・・・
私まで待ち遠しくてドキドキ。

| くまもん | 2013/04/29 18:08 | URL |

v-285くまもんさま
おはようございますi-1
ご訪問、コメントありがとうございますe-465i-176

おかげさまで目力出てまいりましたe-317e-420
今朝も4じに朝ごはんとスープをのみi-277
今はステップの上で日課のひなたぼっこ中です♪

>私まで待ち遠しくてドキドキ。
ありがとうございますe-466i-176
わたしもほんとうに楽しみ♪♪
20歳のバースデー、もうすぐですe-465e-405

| momorisu | 2013/05/01 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/707-10f15192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

