PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの20歳まであと一日!十代のモモちゃん♪ 

5月4日(土)

今、10代のモモちゃん
いよいよ明日、20代になります。


20歳…20年って、その数字だけでもほんとうにすごいです。


でも、身にしみてすごいと思ったのは
24日前の特発性前庭疾患と診断されてからかもしれません。


人間時間の10年あっという間ですが、
猫たちからする猫時間の10年は本当に長い
ヒトの時間とモモちゃんたちの時間は違うのです。


逆に人間の時間を基準にすると、とても早い


だから、悪くなるのもあっという間だったし、
回復となれば、それもまた早かったです。
(まだよろけますが)



さて、今でこそ穏やかな祝日を過ごしていますが
診断されて3日目の4月12日は、市外(さらに田舎)でのお仕事。

もし、高いステップにのぼって落ちてたら
もし、トイレに行ってころんでしまったら 、、
そのまま起き上がれなかったら

わるいイメージしか浮かばず
おもわず、モモちゃんにメールしました。



4/12 18:49
今、駅だよ!
今から乗って来るから待っててね!
おしっこは我慢できたらがまんしていっしょにいこうね。
もし、おしっこしてもそのままもぐって、あぶなくないようにね。
帰ってから、おいしいプリン食べようね。
ごはんもまたいっぱい食べてね。


4/12 19:46
もうすぐだよ!
モモちゃん、あと少し、近くだから待っててね。



とうぜんモモちゃんは携帯ももっていません。
送信した先は、モモちゃんたちの名前でメアド登録している
わたしのPC


帰り着き、いつものステップの上ではなかったけど
こたつにいてくれたときは本当にうれしかったです



わたしの人生の半分近くいれてくれて
もう空気のような存在のモモちゃん


でも生物が住める空気はあたりまえでなく、(大気とはべつで)
この宇宙でも稀。


唯一無二のモモちゃんの存在も
そして20年わたしといっしょに生きてくれてることも
奇跡に近いのかもしれません。

もちろん、リスちゃんがいなくなった翌年出会った
レオちゃんの存在も


明日は朝1番でケーキやお刺身など
そして今日は、祝日だし なんかアイスでも買いにいこうかとも思ったけど
モモちゃん十代のさいごの貴重な一日と思うと
ふたりが寝てても一緒にいたくて、
また起きてきた時、いない!と思ってほしくなく
家で掃除したりふたりの顔をみたりしています(´ー`)



ふだんほとんど見ないのですが、
めざましどようびの「どようびのにゃんこ」
25歳のにゃんこさんでした。

おねえちゃん(人間の)がお世話してあげて
にゃんこさんはとてもしあわせそうでした


モモちゃんもそうなってほしいな。
もちろん、レオちゃんもいっしょにね。


P1070626明日20歳モモちゃんの朝♪PE
2013 5.4 7:18 今朝のモモちゃん♪

ボクもレオちゃんもずーっといっしょなのにゃん


あと5時間でモモちゃん20歳です



アップしたのは…


モモちゃんリスちゃん
今しょう♪♪

やっと当日アップできました(´ー`)





モモレオちゃんの楽しいこたつライフ♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ふたりのやり取りが好きです(^m^)

| モモちゃん、20歳カウントダウン♪ | 18:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(=^・^=)/

モモちゃん 元気に20歳♪

病にも負けず、果敢に過ごすエライ子さんi-80

ももりすさんの愛あればこそですネ-*

末長くエールを送りまする(^^ゞ

 Take care-☆

| セーラ | 2013/05/04 22:12 | URL |

♪ぱんぱかぱーん♪まで、いよいよ2時間
を切りましたね!
出逢いって本当に奇跡!!
1分1秒が大切な時間ですもんね!それが20年、またそれ以上積み重なる!本当に素敵な奇跡ですね。
カウントダウンを楽しんで下さいね(^.^)

| ぼすちん | 2013/05/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

ももりすファミリーの皆様こんばんは。

日付が替わって待ちに待った5月5日。

モモちゃん20歳。 

この日を私も妹達も楽しみにしてました。

おめでとう(=^・^=)


| くまもん | 2013/05/05 01:16 | URL |

モモちゃ~ん♪

お誕生日おめでとう~\(^o^)/☆♪☆♪☆♪

体調も少しずつ回復中だし、嬉かね~(^-^)

もっともっと長生きせなんばい♪

ちゃんと選挙の投票もポチリンコしたけんね~(^_^)v


あとは、レオちゃんの投票なんだが…投票所はどこかいねぇ~σ(^_^;)?


モモリスさん、色々と心配でたまらないことと思います。
それでも、気持ちに負けず、笑顔でいてあげてくださいね☆


いつも、熊本から三人を応援してます!!!

| ちひぼす | 2013/05/05 05:00 | URL |

はじめまして。
マロ点と申します。
モモちゃん
20歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも穏やかで温かい時間を過ごしてくださいね。
そして、我々人間どもに癒しと教訓を~。
動物さんのパワーと健気さはすごいですね。

| マロ点 | 2013/05/05 07:14 | URL |

モモちゃん
二十歳のお誕生日おめでとう!
リスちゃんも、きっとすごく喜んでると思います。
これからも、おねえちゃんの支えになってあげてください。

ほんとにおめでとう。
私も、とっても嬉しいです。

| hwan | 2013/05/06 00:07 | URL | ≫ EDIT

お祝いメッセージをくださったみなさまへ

昨日の夜からのカウントダウンやお祝いコメント、
ほんとうにありがとうございますe-466e-266
いま、オールナイトでパーティ中ですe-313
(モモレオちゃん、お昼寝のせいか今日は夜型i-179
明日までにお返事いたしますi-220
メッセージ、ほんとうにうれしかったですi-176
ありがとうございました!!e-465e-405e-420

| momorisu | 2013/05/06 03:22 | URL |

i-261セーラしゃん
おうえんメッセージ、ありがとなのにゃんe-465e-420
とてもうれしかったのにゃんi-176

>Take care-☆
セーラしゃんこそ、おからだ大切になのにゃんi-260
レバーいっぱい食べてにゃんi-277

| モモ♪ | 2013/05/06 22:50 | URL |

i-267ぼすちんしゃん
いつもおうえん、ありがとなのにゃんe-465e-266

>1分1秒が大切な時間ですもんね!
ほんとなのにゃん♪
ありふれた毎日は、奇跡の毎日なのかもしれないのにゃんe-420
それが20年、感謝なのにゃんe-194i-176

| モモ♪ | 2013/05/06 23:30 | URL |

e-346くまもんしゃん
20さいになった日の午前中 、、
とてもうれしかったのにゃんv-529
ほんとにありがとなのにゃんe-465e-266

>この日を私も妹達も楽しみにしてました。
ありがたいのにゃんe-420
妹しゃんたちにもよろしくお伝えくださいなのにゃんe-465i-194

| モモ♪ | 2013/05/07 01:05 | URL |

きょうはここまでなのにゃんi-220
つづきはまた明日、おやすみにゃさいなのにゃんe-465e-266e-261

| モモ♪ | 2013/05/07 01:22 | URL |

i-260ちびぼすしゃん
いつもおうえん、ありがとなのにゃんe-465e-343
>もっともっと長生きせなんばい♪
ボク、がんばるのにゃん♪♪

>ちゃんと選挙の投票もポチリンコしたけんね~(^_^)v
今回、ほかのにゃんこさんが1位だったのにゃんe-464
でも、元気でお誕生日が迎えられたのでうれしいのにゃんe-266
ポチリンコのおかげなのにゃん♪
レオちゃんの投票所はちょっと待っててにゃんe-129
くまもと大好きなのにゃ〜んv-285i-176

| モモ♪ | 2013/05/07 20:18 | URL |

i-4マロ天しゃん
はじめましてなのにゃん♪
>20歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いにきてくださり、ありがとなのにゃんe-465e-420
とってもうれしいのにゃんe-266

点々しゃん、26さいってすごいのにゃんe-317e-420
ボクもレオちゃんもあやかりたいのにゃんi-239

ケーキの「ダミエ」のネーミングは、るいびとんの「ダミエ」からかにゃん?
オサレでおいしそうなケーキやパンなのにゃん♪
マロ天しゃん、お仕事お忙しそうだけどお疲れにならにゃいようににゃんi-260

| モモ♪ | 2013/05/07 22:03 | URL |

i-266hwanしゃん
いつもやさしいお言葉ありがとなのにゃんe-465e-266
>リスちゃんも、きっとすごく喜んでると思います。
そうだとボクもうれしいのにゃんi-176

>これからも、おねえちゃんの支えになってあげてください。
まかせてなのにゃんe-465e-420

新しいデジイチで撮ったさくらちゃんといちごちゃん、
登場するのたのしみに待っているのにゃんi-267

| モモ♪ | 2013/05/08 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/713-31838688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

