PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ちくらみと肩こりとまくらの関係性と開かずの部屋

まずは今日の日記はモモちゃんは登場しますが
わたしの5/21〜5/22のできごとです。


5月21日(火)

ここ1週間近く頭痛があり、我慢できないくらいの時は
市販薬を飲んでいました。

ただ、この日は頭痛というより
後頭部のあたりが、サーッと血の気が引くというか
テレビや本、ケータイを見ると目がまわって歩けないような
同時に目の奥も首の後ろも痛いような感じでした。

これはやばいと症状をPCで検索すると、
ヒットしたのが 、、



脳梗塞…_| ̄|◯


そうはいってもお仕事を休むほどでもないので
自転車で仕事場に行ったのですが、白熱すると
サーッと気が遠くなるようなことが数度ありました。

早寝すれば治るだろうと思ったのですが
5月23日(水)今朝も
やっぱりサーッがあり、頭の中は「脳梗塞」でいっぱい
午後から意を決して病院に行くことにしました。


自分をごまかして「内科」など受信せず
ダイレクトに向かった先は 、、




IMG_3046脳神経外科PE

脳神経外科


そうはいってもこわいので、
お友達に「祈ってね」とメールしたりして



さっそく、MRIや立ちくらみの検査など受け


結果は












脳は異常なし〜ヾ(*゚▽゚*)ノ


では、この立っていられない気の遠くなるようなサーッは?


なんと

「まくら」しないで寝ていることによる「頸椎圧迫」

それによっておこる

「肩こり」からきている

「立ちくらみ」
だそうですΣ(゚д゚lll



実は、こちらに引越してから、冬の間はモモレオちゃんとこたつ
(いや、 前の家でもそうだったヾ(;´▽`A ベッドに物がつまれてて

最近は床にラグ(床に寝る用…っていったい )を敷いて、
まくらはもともと苦手なのでせずに寝ていました。


先生曰く
「まくらをしないのは、高いまくらをするのと同じくらいよくない」と。
バスタオルをたたむだけでも良いそうです。

また、先生にベッドも買った方がよいか尋ねると、

先)「趣味の問題だろうけど…なんでベッドを持たないの?」

わ)「置く場所とか、最近愛猫が前庭疾患になって自分だけ
高いところではなく同じ高さに寝たかったんです」
↑もはや、20歳のモモちゃん自慢♪(もちろんレオちゃん自慢も

先)「長生きだね〜 うちの犬(愛犬家)も17歳がいたけどね…(中略)



眠ってる時間は長いから

睡眠をもっと大切に考えなさい



全くそのとおりだと思いました。

ちなみに朝起きたときのひとことは「疲れた〜」が多かったです


結局、まくらなし…床に寝るという
自由すぎる生活をしていたため

IMG_3048お会計PE

(T_T) 


きょうは無印の「体にフィットするソファ」を見に行き
試してよかったら、そして勇気があったら買いたかったのですが 、、

お金なくなっちゃいました


でも、がんばったご褒美と脳梗塞ではなかったお祝いに

IMG_3051うにゃぎ

うなぎを堪能してきました
おいしかったです

お留守番をがんばってくれたモモレオちゃんには

P1070872お土産のシビ♪PE

シビのお刺身のお土産です♪







さて 、、

床で寝ているいいわけに「ベッドの置き場所」をあげたのですが
とうとう、モモちゃんがみつけてしまいました


P1070844開かずの部屋♪PE

こんなところに「広い空間」があったのにゃん…



 ヾ(;´▽`A



そして、この開かずの間には、このオサシンを撮った時まで
あるものが入っていました。


それを目撃してしまったモモちゃんは…


P1070850開かずの部屋1PE

・ ・ ・ Σ(゚д゚lll ポカーン



キミ、こんな広い部屋を独り占めして 、、


P1070853開かずの部屋3PE


冬のあいだ、わたしたち3にんを温めてくれた
ストーブの灯油缶でした(((o(*゚▽゚*)o)))










にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
おかげさまで、モモちゃんはステップにも乗れるし
自由に歩けるようになり、持ち前の好奇心で
空気の入れ替えをしているあいだに
「開かずの間」を探検していました♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ありがとね〜〜♪

前回のレオちゃんへの清き一票、
ほんとうにありがとうございました

| 通院・病気 2011~ | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/23 11:59 | |

i-156鍵コメさま
たぶん、わたしもそうですi-201
小さい頃、車酔いがひどかったんです。
姿勢は悪いは(猫背、ねこが好きだからってそこまでi-229
首はストレートネック(今回深刻さがわかりました)
その他、お友達の方と同じだし…くわえて、枕なし床寝i-229
いろいろ原因が組合わさって、頭痛だけでなくサーッがきたのかもですe-464
軽く考えずほんとうに気をつけようと思いましたi-227
でも、こわい病気でなかったのは、ホントによかったですe-465e-405

| momorisu | 2013/05/24 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/719-0536989d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

