PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモレオちゃんの楽しいパン作り♪ 〜前篇〜


3月に、我が家にもホームベーカリーがやってきました。


P1070012ホームベーカリーがきたのにゃん1PE

さんざん悩んだあげく、パナソニックにしたのにゃん


P1070011楽しいパン作り♪PE

さっそく作ってみるのにゃん♪


材料は 、、


P1070022パン作りの材料1PE

ホームベーカリーでは初めてだし、計りがにゃいので

今回は「食パンミックス」なのにゃん


お水は、ボクたちも試食できるように


P1070030楽しいパン作りの材料PE

ミネラルがはいってない赤ちゃんのお水を使うのにゃん




お水にはミルクも混ぜて 、、

P1070037楽しいパン作り♪PE

パンケースに粉を入れて準備OKなのにゃ♪


お次は 、、

P1070038パン作りの行程♪PE

パンケースの中にお水+ミルクをそそいで、、



イースト入れに

P1070047楽しいパン作り1PE

付属のドライイーストも入れて


スイッチ 、、


P1070048ホームベーカリーポチっ♪PE

ポチっ♪



、、ということで

P1070018楽しいパン作り前篇♪PE

今日はここまで

おいしいパンができたかどうかは 、、


次回のお楽しみなのにゃん




最近はドライイーストではなく 、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
白神こだま酵母ドライなのにゃん


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
自然なのに「ドライ」やけんお手軽たいね〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイ~またの名はMizu-Kaですo(^▽^)o言っていいのかわからずにいました。びっっっくりしましたよ~リスちゃんずっと応援してました、トム達と同じ時期でした。でも羨ましくも思っていました、ご長寿ちゃんで。その年齢をモモちゃんが超えたのですもんね。私自身はブログしてませんが何人かブログ通じて仲良くさせていただいています。近くの方とは時々会ったり(^-^)/卵の張子作って下さったのもここのカテゴリーにいらした方、メイと同時期に同じ病気で亡くなりました。同じ17歳でした。(かめ道楽さん) つくづく思います、まずトム達が虹の橋で仲良くなって、で、私たちを引き合わせてくれてるって。そう確信してやっと寂しさから解放された気がします。

ながながとすみません。モモちゃん、レオちゃんこの調子で元気でいてくれますように、心から願っています。

| moko | 2013/06/22 10:36 | URL |

あ、このホームベーカリーわが家も愛用してます。焼きたて美味しいですよね~そのままちぎってパクパク食べてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| moko | 2013/06/22 10:38 | URL |

ホームベーカリーで作ったパン、食べたことないです。
どんな味なのか、興味あるな~

| asahimame | 2013/06/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

i-187mokoさま
こちらでは、mokoさん♪ こんばんは〜(=゚ω゚)ノ
わたしもびっくりでした〜e-372 あちらで毎日ハートをくださる方の
名前と(スペルがすこし違うのですが)いっしょだったので、
てっきりその方かと思い、思い切って今回お聞きしたのですe-289
だから、今朝ほんとうにびっくりしました〜 ( ゚д゚)ノオオオオオッッッ
でも、Mizu-kaさんでうれしかったです〜e-465e-420

今思えば、ヒントがあったんですよね、トムちゃんのお名前e-420
それとリスちゃんのこともありがとうございますi-176
お空でみんな仲良く、こちらのことを話したりして、
楽しんでいてくれるといいな〜e-465e-266

こちらはわたし担当ですが、あちらはモモレオちゃんが担当しておりますe-465i-220
かぶることもあるのですが、今後ともよろしくお願いします〜e-466i-176

あ、ホームベーカリーさんざん迷ったのですが、
楽しいし美味しいしかって正解でした〜〜e-278
わたしも最初は一気に一斤食べちゃいましたi-229

| momorisu | 2013/06/24 21:28 | URL |

i-265asahimameさま
ホームベーカリーのパン、焼きたてをたべると
パン好きな方もまぁまぁの方も感動すると思います〜e-465e-405
お店の焼きたても美味しいのですが、冷ましたりお店に出す時間で
厳密に「焼きたて」ではありませんi-229
おうちだと、焼き上がって、網にのせて、GO〜!i-277i-272i-176

「さくっ、ふわっ、もちっ」e-424e-420
もうサイコーです〜♪♪ぜひぜひ、味わってほしいですe-465e-420
 
(あつく語ってしまいましたi-229

| momorisu | 2013/06/24 21:38 | URL |

私の早とちり( ´ ▽ ` )ノでも、良かった!どうしようって悩んでました。トムが甲状腺の病気になってネットで調べまくってる時にブログ村を知り、皆さんの愛情の深さやきめ細やかなケアの様子に励まされ、勉強させていただく日々でした。でもほとんどコメントしたことはなく、(何か勇気がなくて)たまたま同じ大阪で同じ時期に闘病されてた方とは時々会うのですが。でもさいきん始めたプレイで勇気づいて(^ー^)ノコメントさせていただいてます。

リスちゃんの闘病中は私も闘病中、モモリスさんのリスちゃんを守ろうと闘ってた姿、尊敬してましたから出会えて嬉しかったです。鳥肌立ちましたもん(^_^)

モモちゃんレオナちゃん、この時期は高齢の子達にはしんどい季節ですが、体調崩しませんように。

| moko | 2013/06/25 15:46 | URL |

i-187mokoさま
お返事が遅くなってしまいましたe-466i-201
PCは、基本毎日チェックしているのですが、たま〜に2.3日空いてしまい
楽天などのメールが90件ってことがあるんですi-201

さて、上にあげてるブログ名をたどってみたのですが 、、
いつ頃かは覚えていないのですがi-201 わたしも拝見したことあります。
あのタイトルの絵と内容に見覚えがありました。

それとモモレオちゃん担当の方は、5/20お会いしてますねe-465e-420
モモちゃんがそちらをたずねて行ったようですi-239e-276
PCの方は、なかなかはかどりませんがi-179
両方で、これからもよろしくお願いしますe-465e-266
アンちゃんもいっぱいごはん食べてゆっくり休んで、梅雨&夏をのりきろうねe-465i-176

| momorisu | 2013/06/28 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/721-f321ed9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT