PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオちゃんの胆石が消えた! 〜2月以来のエコー検査と偏食〜

5月29日(水)

レオちゃん、2月以来の血液検査やエコーに行ってきました。

P1170484レオちゃん5月エコー検査

きょうも耳がひらひらゆれてきもちよかったたい〜





まず、体重測定です。
レオちゃん、今日は美容院ではないとわかるのか
体重計に乗るもガタガタブルブル(((((((( ;゚Д゚))))
うちにペット用体重計があるので、だいたいは把握していたのですが
やはり減っていました。

次は、エコーと血液検査ですが 、、
最近のレオちゃんは、とにかく食べません。

正確にいうと、その日の気分次第でお口にあうものだけ。
今日、あれだけパクパク食べたからといって、
明日も食べてくれるとは限りません

これは、やはり持病が悪化したのかも、と
ドキドキしながら待っていましたが、検査室によばれていってみると

仰向けになって、もしかしたら寝ているレオちゃんに



先生)「胆石がなくなってますね」

わたし)えっ… ( ゚д゚)ポカーン


先)「消えてる…というのかな、確認できません」

 わ)(」゚ロ゚)」ヌオオオオオッッッ

なんと、2月にあったしろい影…胆石、なくなってました〜



そのかわり…といってはなんですが
小さな富士山型のポリープが…(´・ェ・`)


まだまだ小さかったです。
良性かどうかわかりませんが、もし悪くても
年齢を考慮すると、どうこうできるものでもないそうです。


この考え方はわたしと一致しているのでありがたいです。
(前の医者は、腕もないのに意味のない検査、入院多すぎ



血液検査の結果は、ヘマトクリット値〜血小板数までは「標準値」

ただ、血糖値が標準70-143が 69mg/dL 前回(12/19は 85mg/dL

問題はBUN。
標準値7-27が、なんと82mg/dL 前回も高めの77mg/dL

ただ、CREAは正常値なので、
心臓のお薬を飲んでるこは高く出ることもある、と。


血糖値ですが、「水分不足」のときでも上がることがあるそうで
レオちゃんも皮下点滴をしていただきました。


ただ、今は元気(お腹がグーグー音がするけど)で心配ないのですが
この日から次の日(木曜)をピークにぐったり反応悪くなったレオちん
かなり焦りました

木曜は病院が午前中だけなので、行くか行くまいか迷いましたが
皮下点滴で悪くなるか、PCで調べたところ
終末期のこで何件かヒットしましたが。
血液検査の結果から今のレオちんには当てはまらない気がして
様子をみることにしました。


だけど、14時ころ行かなかったことに後悔するほど
レオちゃんは反応が悪いというか、ぐったりしてしまったので
とりあえず、急いで美味しいものを買いにいきました。


P1070898レオちゃんの食事1PE

この際、発色剤を含む添加物と保存料なし、国産を満たしてたら
なんでもいいと買ってきた「市販のフード」「ふりかけ」

結論からいうと、「食べなかった」です
食べないときはこういうのがあるそうです →返金制度

ちょっと見てみたら、食べてないのを郵送して返すのですね
めんどいような、でも試してみようか
あ、だから小分けなのかな…


その他、これを食べなかったらアウトのプリン。
ほんとうは乳化剤が入ってないお気に入りのがあるんだけど
置いてませんでした。



さぁ、レオちゃんたべるのだ!!

P1070907レオちゃんの食事PE

どげんしようかな〜〜


先生の見解では、これは病気なんたらではなく
これを食べれば身体にいいとかわからないし
食べたい物しか口にしないと「頑固」になってるのでは、と。

たしかに。ためしに(絶対あげないが)ハムを鼻に近づけると
横になってても一気に立ち上がるのです(起き上がるのでなく

でもこの日はちがっていました。



祈る思いで、まずプリンをあげてみると 、、

P1070927レオちゃんプリン♪PE

パクっ


あ、( ̄∇ ̄;) あっさり…





この数日(5/29〜6/1 )目まぐるしい変化があったので
検査結果以外はざっくりなのです。

食事の試行錯誤と、レオちゃんの後ろ足がふにゃっとなり
あっという間に立てなくなり 、、みたいなこともあり
慌てようといったらなかったです。

モモちゃんの時と同じ要領で
1時間置きにロイカナの高栄養パウダー、やぎミルクなどあげました。



そんなレオちゃん、
みなさまにご報告があるそうです(´ー`)


P1070912レオちゃんの食事3PE

みんなしゃんのおかげでうれしかことがあったと〜♪♪

つぎの日記ではっぴょうするたいね〜〜




何かなーー(^m^)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
看護士さんによると、レオちゃんに時間がとれるように
「ボクは元気だよ!」というアピールだったのでは、と。
モモちゃん…ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
きょうのスーパーセールでサプリ買うてね♪
10倍たい〜〜

姉)よっしゃーわかった!!

| 通院・病気 2011~ | 15:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 22:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/722-2b58810d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT