PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、皮下点滴後の変化

6月17日(月)

5月9日の血液検査から、皮下点滴をお休みしていたのですが
特発性前庭疾患以来毎週病院通いだったし、レオちんの偏食などあり…

6月も半ばそろそろ…と思い、行くことにしました。



この日の朝5時19分のモモちゃん

P1070992モモちゃん病院前の朝ごはんPE

朝ごはんをパクパクたべてます〜


バスにて病院へ


体重測定は、前回1ヶ月前よりアップしていました


そのあと、いつものように心臓の音を聴いていただき、
特になにもないようで

「元気ですね〜」とか「すごいね〜」と褒めていただき

でも、「歯(歯周病)が…」などという会話を交わし
入荷したばかりの「口内に効く乳酸菌のサプリ」をすすめられ(買いました)

モモちゃんは処置室へ


そのあいだ、お支払いやレオちゃんの美容院の予約などして



少しして看護士さんに抱っこされ戻ってきたモモちゃん。

そのあと、レオちゃんの1等賞の商品のバンダナをえらんで(またくわしく)
タクシーを呼んで帰りました。


P1170553モモちゃん帰りのタクシーPE


タクシーでのモモちゃん。



ここまででアップできるオサシン、たった2枚だけ。


モモちゃんは、行きのバスでも数枚撮りましたが
どれもいいお顔をしてません。(横向いたり目をそらしたり)


タクシーの中でもそうです。


帰り着いてから、

P1070994点滴帰りのごはん1PE P1070995点滴帰りのごはん2PE

ごはんとお水を

P1070996点滴後のごはん♪PE P1070997点滴帰りのごはん3PE

たっぷり食べてくれました。


、、が、この後のモモちゃんはいつもと様子が違いました。


ねころんでゆっくりしているようですが

P1070998まったりモモちゃんPE

ゆっくり=元気がない…というか、

だからといって、
またすぐ病院に連れて行く、という判断までは至らず

でも、明らかにいつもと違い

P1070999モモちゃんゆっくりPE


大好きな写真もNGでした。


そして

P1080003モモちゃん、少しゆっくりPE

テレビのうしろで、しずかに休んでいました。




------------------ ------------------

6月17日 病院…帰ってから様子が変…でも(病院に行かず)見守る。

6月18日の朝…ふだんは2時半〜3時半くらいに朝食の催促がありますが
ほとんどなし

前庭疾患の時、まぐろの養殖でも冷凍でもない「生」のお刺身を煮たのを
よろこんで食べたので、今回も自転車で飛ばしてまぐろのサクを


これがヒットして、またパクパク
少しずつ良くなってることを実感し、お仕事へ。

帰り着いての元気のバロメーター、
モモちゃんのお出迎えがあるかどうか…


ありました!!


6月19日の朝…いつものように早朝(夜中)の朝ごはん催促♪♪
うれしかったです〜


なんといっても20歳です
ちょっとした変化を見逃さず、
適切な判断ができれば…と思いました。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
心配させてごめんにゃさいなのにゃん

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
明日は直撃もせん台風で、お休み通告が来たったい〜
そんなら、3にんでまったりするっちゃ〜んね〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとした変化を見逃さず…って、大切ですよね。長年の暮らしで身につけた直感
は、時に医師よりも確実な事があるように思います。
モモちゃん、ちょっとの事でもおねぇしゃんに訴えるのだぞ!きっとキャッチしてくれるからね。だって、おねぇしゃんは、モモちゃんにゾッコンだからね(^-^)v

モモちゃん、復活して良かったです!!
3にんとも、元気が一番!ですからね!

| ぼすちん | 2013/06/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

皮下点滴ひとつとっても、頻度や量で悩みますね、まして20歳超えてるモモちゃんです。寝ていてもゆっくり寝てるだけなのか具合悪いのか私もいつも気にしてしまいます。うちもこの2、3日不調で心配しましたが昨日のお昼くらいから食欲も戻って来ました。

モモちゃん十分頑張ってくれてるけど、ももりすさんのため、又私たちファンのためにもいつまでも元気でオサレ~な姿を見せてほしいです\(^o^)/

| moko | 2013/06/21 13:54 | URL |

i-267ぼすちんさま
病院ではほとんど気がつかなかったのですが 、、
どうもおかしいと思い始めてから、眼振がないか?とか
足の動きとかチェックしながら食欲を見守り
19日の朝ごはんの催促でやっとホッとできましたe-465i-260

結局なんだったのか…人間もまいるほどのこの湿気とかも
影響するのかな…とほぼ24時間エアコンですi-7
20歳と17歳の夏の必要経費かもですe-252e-420

| momorisu | 2013/06/21 22:35 | URL |

i-187mokoさま
そうなんですi-201 皮下点滴、行けばいいってものでもないし
行くのがストレスにとも思うし、でもあの時行っとけば…と思うのも
イヤだしi-201 、、判断がむずかしいですe-464i-201

mokoさんもこの数日、心配しましたね。
調子がよくなってきたみたいで、ほんとうによかったですe-465e-266
あ、ひとつお聞きしたいのですが 、、もしかしてもうひとつの場所で
ハートi-175 をくださるmokoさんでしょうかe-465e-3
お互いずーっと愛猫・愛犬が元気で、一日一秒でも長〜くすごしたいですねe-420

| momorisu | 2013/06/21 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/726-cc77c905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

