PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月にストーブ! モモちゃん20回目の家族記念日カウントダウン♪


6月25日(火)
雨がふってて、部屋の湿度計は70%オーバー
何かで、老猫・とりわけ老犬は湿度が高いとキツいというのをみて
エアコン30度弱で「切り替えドライ」というのをセットしていきました。


お昼、ひとつの仕事をおわらせいったん帰ると、なんと


室温 23℃ 湿度6%


昼間だったからまだよかったけど、かなり部屋は冷えていました


モモちゃんは窓辺にいて、わたしの帰宅に気づいて
小走りでお出迎えしてくれて、元気があるようなので
少しホッとしながら今度はレオちゃんの部屋にいってみると
いつもより少しまるまって寝ていました。


わたしの人生、猫との暮らしが軽〜く四半世紀以上
犬とここまでしっかり向き合うのはレオちゃんが初めてなので

たまにモモちゃんたちとの違いにとまどい、本やネット
病院の先生や看護士さんにお聞きして、
その時よく教えていただくのがこれです


犬は北出身、寒さに強い


しかも老犬、暑さ寒さの振り幅狭いので
湿度にもかなり気をつけてます (`・ω・´)ノ


その寒さに強いはずのレオちゃんが丸まってるのだから
これは速攻部屋を暖めないと、と
6月だけど、すぐストーブをつけました。


モモちゃんはすく気づいて、てくてく歩いてきました


6月にストーブ1BPE


ん?


P10800176月にストーブ♪PE


この間春だったのに、夏とおりこして、また秋が来たのかにゃん?




ちょっと、君、キミ〜

P10800156月のストーブ2PE

撮影はここまでなのにゃん

とっちらかした背景がボクとレオちゃんの
イメージダウンなのにゃん



(^^;;





そんな5月5日生まれのモモちゃん、
寒さにも負けず、前庭疾患も乗り越えて、きのうで…

20歳55日



7月3日 モモちゃん20回目の家族記念日まで

あと3日です〜ヾ( ´ ▽ ` )ノ






手が器用なふたりは
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
タッチして

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
いろいろゲットしてくれます♪


20歳と17歳のふたりは、この寒さを乗り越え元気でしたが、
わたしは金曜に発熱… _| ̄|◯

その間、モモちゃんの食欲はおとろえず
偏食家レオちゃんはおどろくほどしっかり食べてくれました


こんな協力的なモモレオちゃんのため
まずはとっちらかした部屋をなんとしても
片付けねばなりません (`・ω・´)ノ オオー

その前に…いまから、水無月大祓という
この半年間に知らず知らずに犯した罪や穢れをはらい清め
7月からの無病息災を得る行事にいってこようとおもいます

現実逃避(片付け)ではないよ
2009年 モモリスちゃんの水無月大祓茅輪くぐり♪

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6月中、ウチもエアコンの暖房をつけましたよ~
でも、同じ日の昼間に冷房もつけました(笑)
朝は10度ほど、昼の最高気温は25度以上。
ついこの前まで、そんな日が続いてました。

| asahimame | 2013/06/30 16:00 | URL | ≫ EDIT

momorisuさん、いつも細やかに対応されてますね、みんな長生きなのは決して寿命だけではないんだなと思います^^
体調良くなったのですね、でもムリは禁物ですからお片づけはおいおいと( ´ ▽ ` )ノ

| moko | 2013/06/30 20:58 | URL |

i-265asahimameさま
>でも、同じ日の昼間に冷房もつけました(笑)
こちらもそうなんですi-201 ていうか、健康な人間だったら
梅雨時の寒さくらいですむのでしょうが、
ルーツが北出身(レオちん)と南出身(モモちゃん)しかも老猫・老犬なので
快適温度の振り幅狭い→積集合「 レオちん∩モモちゃん」みたいなi-179i-201

結局ふたりは元気でがんばってくれて、わたしが38℃でしたi-229
それにしても、昼間は同じくらいですが、朝が10℃とは i-230
やっぱりすごいですねi-229

| momorisu | 2013/07/01 01:39 | URL |

i-187mokoさま
>いつも細やかに対応されてますね、
ありがとうございますe-466i-176
…でも、そうでもないというか、肝心な生活のBASEがi-201
実は…というか、うすうすというか、過去記事も最近のでもおわかりかと
思いますが 、、「お片づけ」ができませんi-229 ←(笑ってる場合ではないi-201
モモレオちゃんのスペースはきれいなのですが、その他が…(._.;)
何度もこのセリフ↓を言ってますが 、、
家族記念日までにきれいにしたいです (`・ω・´)ノ オォーーe-420

| momorisu | 2013/07/01 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/728-4f4a06e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

