PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水無月大祓と茅の輪くぐりと可愛いおともだち♪

もう20日も前のことになりますが
6月30日にレオちゃんと六月灯に行った神社へ
水無月大祓に行きました。

ふだんは梅雨真っ最中、途中で雨がふることも多いですが

P1170572水無月大祓PE

参加者もいつもの年よりかなり多く

P1170576水無月大祓1PE

今年は太陽がジリジリ照りつける中、
無事、「茅の輪」もくぐることができました。



さて…そんな中、ひときわ目立つ可愛いわんこさんがいました。


P1170578トムくんPE

ボク、トムっていうの♪

ママとパパと来たの♪



ところで 、、

P1170579トムくん1PE

キミ、だれ〜?


あ、トムくん、目が 、、ヾ(;´▽`A アハハ

あやしいものじゃないよ

うちにもにゃんことわんこの弟妹がいるんだよ

トムくん、ブログに載せてもいいかな〜?


P1170580トムくん3

うん♪♪ いいよ

そのかわり可愛くとってね〜〜


被写体が可愛いから大丈夫だよ(*゚▽゚*)b


P1170581トムくん2

だっこ姿がまるで、ヒトのよう

トムくんは優しいパパとママによくしてもらい幸せそうですが
もともと犬猫譲渡会 里親探しの会で出会ったそうです。

ペッパラ?のスヌーピーのタンクトップをオサレに着こなし
撫でてもおとなしく、まるでテディベアのぬいぐるみのように
ほんとうに可愛らしいトムくん。

モモレオちゃんの話もしながら、
一期一会の楽しい時間を過ごしました



さて…このあと、いつものように6月限定の和菓子を買いに行きました。

P1080023水無月和菓子♪

その名も「水無月」


和菓子や水無月大祓の説明は、2009年の過去記事にて

モモちゃんが「モーちん先生の季節の和菓子講座」で語っています♪

ちなみにモデルのレオちゃん、
6/24シャンプー&カットしたばかりでサラつやです

水無月の和菓子、とてもおいしかったです♪

茅の輪くぐりで無病息災を願い、
レオちんは六月灯で家族のことをむにゃむにゃむにゃとお願いし
これでももりすファミリー下半期は大丈夫







…とここまで書いて、
レオちゃんに水を飲ませようとお部屋につれて行き
その間モモちゃんのブラッシングをしていたら
ふと…よからぬ「にほい」に気づきレオちゃん部屋をみると

祭りのあとが 、、、_| ̄|◯

モモちゃんのブラッシングに夢中になり気づかなかったです…
きょうはほぼ全身洗い…オサシンなんかとる余裕ありませんでしたが
ドライヤーで乾かすと美容院のシャンプー後のように
さらふわになりましたヾ( ´ ▽ ` )ノ

きのう、バリカンで伸びてきた背中の毛と
足の裏のむだ毛を整えたのもよかったかも♪




今回、ボクの出番が少なかったのしゃん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
前回ははっぴ、きょうは浴衣のボクなのにゃん

*イメージ映像 前回の祭り後のシャンプー
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ぬらしてないよ〜♪
明日お出かけだし、リボン付けられないし

トムくんのおとうさんに5日以内にアップしますね♪
…とお話して、なんと今日、7/20
もうごらんになってないかもな〜…。

| 日帰りお出かけ♪ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ、かわゆいワン友ちゃん。抱っこのされ方が(^_^)
レオちゃん楽しく過ごせて良かったね。ワンちゃんは一緒にお出かけができるのがいいですね。私はむかーし、まだトム、メイが子どもの頃に初詣に連れて行ってしまい、しかもリードで( ̄^ ̄)ゞえらいことになりました。急いで帰りました。

| moko | 2013/07/22 23:04 | URL |

i-187mokoさま
そうそう、抱っこのされ方、可愛いですよね!
とくにおててや足(ひざ?)のカーブにもえi-175ましたi-179
トムちゃんとメイちゃんの初詣…大変だったみたいですがi-229
思い出になりますね(。ˇ◡ˇ。)
できるものなら、にゃんこちゃんともお出かけしたいですよねe-276e-420
モモちゃんは、もう高齢なのでふだんお出かけといったら病院くらいですが
昨年のクリスマス(こちらに引越してから)にスタバまでお出かけして
スタバデートを楽しみましたe-465e-266
のりものOK!というか好きみたいで、お外をずーっと眺めていますe-317e-420

| momorisu | 2013/07/24 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/736-c467748f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

