PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんからの暑中見舞いと夏の風物詩♪

毎日暑い日が続いてます

こうも暑いと、エアコンは日中のみならず
一晩中つけっぱなしです


もう今年の夏は、節電節約なんか考えず
とにかくモモレオちゃんが元気で秋を迎えられるように
必要経費と考えることにします


そんな中…ふと窓から外を見ると
夏らしい景色が 、、

P1080329ヨットPE

ヨットです


P1080330ヨット1PE

海にヨット、なんとなく涼しげです♪

望遠で撮りました



そして、その日の夜には花火

これもベランダから望遠で撮りました。


P1080365花火 P1080371花火1

た〜まや〜〜


P1080372花火2 P1080373花火3

(^・o・^)ノ" はいニャ〜〜♪


P1080381花火4 P1080383花火5

え … ((o(*゚▽゚*)o)))?!


…って 、、

P1080384花火6 P1080386花火7

返事してくれたらすごいけど 、、ヾ(;´▽`A アハハ



市内で大きな花火大会は8月にあります。
でもかなり、派手で長く打ち上げていました。

どこの花火だったのかな

まるで宇宙みたいです

とてもきれいなので、後半は
モモちゃんを抱っこして一緒に見ました




そして今日、土用の丑の日

この体温と変わらない暑さを乗り切るため

P1000028うなぎ♪

うなぎを食べに行きました

この豚汁、遠近法とかではなく、ほんとうにでかいのです


ものすごーくおいしくて元気でましたヾ( ´ ▽ ` )ノ
これで暑さに負けず、この夏を乗り切れるぞ〜〜 !


…と外にでると 、、

乗り切れたのは、お店を出るまでのほんの数分


やっぱり暑い〜 (( ;゚д゚))ムゥ〜


そんなときはやっぱり夏の定番風物詩♪


P1000034金魚♪PE

ど〜お? 涼しくなった〜♪








老猫・老犬・そしてご家族のみんなしゃ〜ん

暑中お見舞い申し上げますなのにゃ〜ん


P1000029モモちゃんとポニョ♪PE


ごはんいっぱい食べて、しっかり睡眠とって

この夏を元気に乗り切るのにゃ〜ん











水分補給も忘れずに
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ボクは20さいの夏を楽しんでいるのにゃ〜ん



レオは、バランスボールで
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
インナーマッスルを鍛えとると〜
17さい、攻めの夏ったい〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^・o・^)ノ" はいニャ〜〜♪

うん リスちゃん・・・(^^)v

| くまもん | 2013/07/23 23:58 | URL |

e-346くまもんさま
そう!リスちゃんi-176ですねe-465e-266e-420
覚えていてくださりありがとうですe-465e-405

たまや〜 e-420って、タマや〜i-101 ではなく
花火師の「玉屋」さんなんですってねi-179

| momorisu | 2013/07/24 20:37 | URL |

花火にヨットと夏の風物詩のオンパレードですね。ベランダから見れるなんて!なんて素敵なんでしょう!!

デカ豚汁も美味しそうです。とにかく元気にこの夏を過ごさねば!ですもんね♪

| ぼすちん | 2013/07/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

ももリスさんおうちの窓からこーんな素敵な景色が見られるんですか?(^O^☆♪
いいなぁ。毎日がリゾート素晴らしい環境でももちゃんレオちゃん長生きの理由がわかったような気がします。花火、、夏ですねー、ももリスさんの写真見てるとやっぱり夏が好きって思います。私は今は大阪の北部、山が近いところですが、生まれは鹿児島、今実家は福岡です。だから夏も海も大好き。
ただ、大阪の夏は蒸し暑い。・°°・(>_<)・°°・。

| moko | 2013/07/25 10:02 | URL |

i-267ぼすちんさま
返信たいへん遅くなりましたe-466i-201

ヨットは肉眼で↑こんな感じ(普通のレンズだと豆粒)だから小さいですが 、、
お昼から優雅にクルージングしている人たちもいるんだな〜とi-229
花火は調べたら→ http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1046e01035/
山の向こう側のが↑この大きさで見れたようですe-317
6000発…どおりで長かった…i-179
ぜひぜひ、いらしてくださいe-465e-420
モモレオちゃん大歓迎e-266 おそうじ体験ツアーもオプションでございますi-278

| momorisu | 2013/07/30 11:08 | URL |

i-187mokoさま
返信がたいへん遅くなりましたe-466i-201

海はたしかに歩いてそこですが、砂浜の海ではないのですi-201
手前にみえる緑は緑化公園(ただの空き地ともいうi-201 )みたいです。
しかも、望遠で撮ってるので、その手前にあるごちゃっとしたビルは
入っていませんi-201 ごちゃっとしたビルがなく、目の前が海(砂浜系)で
場所が鎌倉とか湘南とかだったらな〜〜i-179 もうその時点でちがう場所i-229
あ、わたしはもともと山・一戸建て出身なので、なかなかこの
ごちゃっとした風景になじめずi-201
ただ、10Fなので、夜になると花火も見えることがわかり、
ビルはキラキラの夜景に変わりきれいですe-465e-420
大阪…もしかした伊丹空港しか行ったことないかもですが
明石焼というのを食べてみたいですi-277

| momorisu | 2013/07/30 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/737-e063cab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

