PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももりすファミリーの朝活♪

思うところあって、3にんで朝活始めました


まずは初日、7月24日のモモちゃん♪

朝でも深夜でも 、、

P1080451モモちゃんの朝活724PE

イケメン具合は変わりません


なにせモモちゃん、我が家でいちばんの早起きさんです


P1080452モモちゃんの朝PE

早いときの朝ごはんは、3時ですからヾ(;´▽`A アハハ 今日もね



レオちゃんは、朝が苦手

起こすまで寝ています

でも、24日水よう日から、早起きして朝んぽを始めました


初日、起こす時かなりたいへんでしたが 、、

お洋服をきせて、リードをうでに潜らせると

少しずつお散歩を思い出したようでした



7月24日(水)

P1000039レオちゃんの朝724♪PE

レオちゃんお気に入り朝顔ワンピ


この日、レオちゃんはいつもよりよくごはんを食べてくれました♪


7月25日(木)

P1000045レオちゃん朝んぽ725PE

この日は、レオちゃん勝負服 矢絣の浴衣


7月25日(金)

P1000055レオちゃん朝んぽ3日目♪PE

おニュ〜のサマードレスたい〜〜

マリメッコぽか柄とフリルが気にいっとると〜〜


朝んぽ効果かな?レオちゃん、いつもよりごはんがすすみます


7月26日(土)

この日は朝のうち雨で、そのあと急に日が照りつけてきて
地面はぬれてるわ、湿度が高すぎだわで…で中止

わたしの朝活をご紹介です(=゚-゚)ノ




P1000062そうじ習慣手帳PE

「そうじ習慣手帳」です



まだ読み進めている段階ですが
2ヶ月ー第8週まで、目標、やること、その箇所にあった掃除法など
これまで読んだ本以上に具体的に書かれています


で、本の帯についている「今日から始める3つの誓い」

1. 換気 2. 10秒そうじ 3. 15分早起き
下線の1と3を今週始めてみました(◔‿◔)♪

いつまで続くかな?
今回はもしかしたらお部屋きれいになるかも(^m^)

あ、一応モモレオちゃんのお部屋、キッチンなどはきれいなのです


さて、ここでモモちゃんが朝活のコツを教えてくれるそうです。


コツはいたってシンプルなのにゃん♪

P1080480朝活のコツPE

早く寝るのにゃん


さらに明日のイメトレをするのにゃ♪

P1080482早寝早起きモモちゃん♪PE

明日は3時起床で、3時5分には、朝ごはんだにゃ

むにゃむにゃ…




朝は
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村




レオは発声練習ばして
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
じぶんのルーツば思い出してから寝ると〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝活、そういうことか~(^O^)/早朝なら暑さもまだきつくなくてお散歩できますね。お散歩すると腸も活発に動いてお腹も空くのね、レオちゃん偏食せずにウマウマしてくれるのですね。そして、掃除練習手帖、私にも必要だわ( ´ ▽ ` )ノ私の場合仕事部屋とキッチンが片付きません。。なぜならば、そこは私だけの領域だから( ̄^ ̄)ゞ他は夫がたまりかねてお掃除するから。。。わたしも掃活はじめます

| moko | 2013/07/30 00:01 | URL |

朝活…私は間違いなく毎日朝活だけど…片付かないです(TT)決めごとかぁ…楽そうな事ばっかり決めそうだしなぁ(TT)
要は気持ちを入れ替えねば私の場合ダメそうです。
成果のほど、ご報告お待ちしております!!

| ぼすちん | 2013/07/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。まめいぬと申します。
先日、色んなブログを見ていた時、あれe-343この子、見た事ある(ぐらんわんの写真で)って思って読んでて…

もう、レオちゃんの博多弁(?博多大吉と同じなので…)にメロメロになってしまいましたe-266
キャワいすぎるe-266
また遊びに来させてくださいね。

リスちゃんも、めちゃ可愛いですe-266

| まめいぬ | 2013/08/04 16:07 | URL |

ごめんなさい、モモくんでした。
ほんと、ごめんなさい。

| まめいぬ | 2013/08/04 16:10 | URL |

i-187mokoさま
いつもこちらのほうは返信が遅くなりすみませんe-466i-201
先週は朝活・夜活i-179 でけっこうたいへんでしたi-201
朝の方は週5くらいのペースで無理なくおさんぽに行ってますe-465e-276e-420

さて、掃除手帳…名のとおり掃除なので、その前の片付けができてないとi-201
よくよく考えると掃除キライというより、片付けができないんですよねi-229
たまりかねて、モモレオちゃんがお片づけしててくれないかな〜i-179

| momorisu | 2013/08/04 23:37 | URL |

i-267ぼすちんさま
返信おそくなりごめんなさいe-466i-201
成果…この本に入るまでのスタート地点ではないですi-202ち〜ん…
掃除の前に、わたしの場合片付けなので
「掃除のモチベーションが上がるコピペ」http://mamesoku.com/archives/2865218.html
というのを発見し(↑ここに載ってるほどではないi-201
片付けというか「捨てる」作業をはじめたとこですe-465e-420
物も人間関係もさくさくやってきたいですi-184

| momorisu | 2013/08/06 12:20 | URL |

i-265まめいぬさま
はじめまして♪返信(気づくのも)遅くなりましてごめんなさいe-466i-201
…で、URLがあったので返信する前にどんな方かな〜?と
ブログを拝見しましたら、なんだか夢中になってしまいましたi-179
まだどのカテもさ〜っとですが、とくに息子さんカテがi-229
ミミちゃん18さいも可愛いですe-465e-266

そうそう、レオちゃん7月のぐらんわんのバナーに登場していましたi-179
気づいてくださり、ありがとうですe-465e-420
リスちゃんのなまえもだしていただき、嬉しいですi-176
ぜひぜひまた遊びにこられてください♪
わたしも遊びにいきますね〜e-276e-420

| momorisu | 2013/08/06 13:02 | URL |

i-265まめいぬしゃん
レオの九州弁でメロメロになってくれたと〜〜i-184
博多大吉っつーのがちょっとわからんばってんi-201
うれしか〜〜i-175 ありがとね〜〜e-465e-266
ミミしゃんもぐらんわんに応募されたとかいな〜?
レオはきのう美容院ばいってオサレして、ちゃくちゃくと準備しとうよ〜〜e-415
また遊びにきてね〜♪ レオも行くけんね〜〜e-276e-420

| レオ♪ | 2013/08/06 13:08 | URL |

なんども登場でごめんなさい。
きゃーe-267レオたんe-266
ほんと、ラブリー。
モモちゃんも20歳には見えないキャワワさ。
そうです。
今年はミミたん、ぐらんわんに出してみようと思ってるんです。
なんのヒネリもない、普通の写真ですけどe-454
あと、腎臓のお薬飲ませてる共立製薬ってところのフォトコンテストも。
これ、モモちゃんとレオちゃんもどうですか?
http://www.animalabo.com/gochouju/
ブログも(アホ息子のとこまで)読んでいただいて、ありがとうございます。
まめいぬも、初めてこのブログ見つけた時、会社やったけどめちゃ読んでしまいました(仕事しろーe-330)

| まめいぬ | 2013/08/06 23:00 | URL |

i-265まめいぬさま
こんばんは〜
ブログの方をみてなくて、さきほど気づきましたe-466i-201
コメントありがとうございますe-465e-266
さて、ミミたん可愛いi-176ぐらんわん応募されるのですね!!
それと、ご長寿ペットフォトコンテストのこともありがとうございます!
昨年教えていただき、モモレオちゃんも初めてエントリーして
参加者全員いただける「ワンニャンBOOK」頂きましたよi-176
ことしも参加しようと思っています♪
こういうの楽しいですよねe-465e-420
ミミたん、もうお写真 撮られたかな〜?

| momorisu | 2013/08/12 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/738-60d3473a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

