PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんのクリスマスガーデニング♪

11月16日、お天気のよい日はベランダに出てひなたぼっこです♪

P1090160仲良しモモレオちゃんベランダ篇PE

今年の建国記念日2.11はコンクリむき出しのベランダだったけど
6月ごろ、ウッドパネルを敷いてみました。

ウッドパネルは良かけど 、、

P1090162仲良しモモレオベランダ篇2PE

まだ、なんか足りんね〜〜


、、というわけで、12月9日灯油の自動給油ポンプが劣化して
ジャバラの部分がさけ「灯油漏れだす事件」が勃発したので
寒い中 自転車漕いで、ポンプ買いに行ったのですが、

家電量販店などどこもポリタンクに直付け自動給油タイプが売り切れで、
代わりにといってはなんですが
こんなのを買ってきました



ジャ〜〜〜ン


IMG_4503花の苗♪

シクラメンなど花の苗と、プランター

クリスマスガーデニング






12月14日(土よう日)
とてもいい天気でガーデニング日和だったので
お仕事に行く前にモモリスちゃんと植え込みをしました

P1090239ガーデニングモモちゃん1

ちょっと日が経って元気ないのにゃん…



P1090237ガーデニングモモちゃん♪

まず 植え付けの前に、ボクが構図を考えるのにゃん


モモレオちゃんと作業することおよそ50分
こんなのができあがりました〜


P1090259シクラメンの寄せ植え♪


P1090260ハウス型プランターにパンジー♪

このテラコッタプランター、お気に入りです

思ったより小さくて、ビオラしか入らなかったけど
シンプルでいいかも(´ー`)


P1090240モモちゃんガーデニング3PE

くんくん



P1090247ガーデニングレオちゃん2PE

やっぱり、緑はよかね〜〜


P1090243ガーデニングレオちゃん♪

へ〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
レオちゃん18さいお誕生日まで


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
1週間ったい〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

「灯油漏れだす事件」大変でしたね。
お片付けが大変ですよね。しかも、クッサイし~。
ご苦労様でした。

お花、綺麗ですね。
ベランダが華やかになって、ウッドパネルと合いますね。

お花はやっぱりいいですね。
観てるだけで、癒しになりますよね。
ぜひ、ずっと続けてくださいね。



| ちひぼす | 2013/12/19 15:58 | URL |

かわいいテラコッタの鉢植え、お城かな?^^シクラメンやビオラでベランダが華やいだ感じになりましたね!それにしても良い眺めのベランダ!!なんだかそちらに気を取られちゃった~~ヽ(^。^)ノ
お天気も良くて、モモちゃんもレオちゃんもお手伝いしてくれて、楽しいひと時を過ごせてよかったです。

| moko | 2013/12/19 20:22 | URL |

i-265ちびぼすさま
こんにちは〜♪
「灯油漏れだす事件」…たぶん、シーズンオフの間ベランダに置きっぱなしで
日ざらし雨ざらし灰ざらしi-201 で劣化が加速したのかもしれません。
この際と思い、灯油ポリタンクも新しく購入しましたi-248

お花は植えるのも鑑賞も、いいですよね〜e-266
実は、モモちゃんにキャットニップの苗を購入しましたi-265
プランターが足りずまだ植えてないのですが、楽しみです〜e-465e-420

| momorisu | 2013/12/20 15:08 | URL |

i-187mokoさま
こんばんは〜♪
あのテラコッタの鉢植え、なんかクリスマスぽいような雰囲気に
一目惚れしました〜e-465e-420
でも、けっこう小さくて、 大きく育つのを考えると
1ポットでいっぱいいっぱいですi-179
そうそう、新しく可愛いにゃんこの鉢が仲間入りしましたよ〜e-465

眺め、いいですか〜 天気が良くて青空だからかな〜i-1i-239

| momorisu | 2013/12/20 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/750-a88556c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

