PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年食べた美味しいもの♪ 〜おせちからマダムブリュレまで〜

1月1日(水) 元旦

元旦の朝は、恒例の

P1090677モモレオちゃんお雑煮2014♪PE

モモレオちゃんお雑煮

なぜ、モモレオちゃん雑煮か、って?


それは 、、

P1090678モモレオちゃんお雑煮♪1PE

人参と大根がモモちゃんとレオちゃんだからです


奥にみえるおちょこの中身は、おなじみシャンメリー
(なんかお酒飲んでる気分で楽しかったけど、徳利洗うの大変でした

そして、モモレオちゃんのごちそうは

P1090647モモレオちゃんのお正月ごちそう♪PE

ササミを煮たのとブリのモモリスちゃん添え

画像ではわかりにくいですが、
左がモモちゃん仕様のつゆだく、右はレオちゃんでつゆなし
好みがちがいます〜

さっそくレオちゃん

P1090651レオちゃんうまうま♪PE

うまうまうま〜


さて、お正月といえば 、、

P1090685おせち2014♪PE

おせちです〜

もちろん、



注文しました

エミーフーズという、無添加・国産・天然だし…細部まで
こだわったお店で、味付けもちょうどよく、見た目も美しく
とても美味しかったです


IMG_4664おせち2014iphone♪

大好きシャンメリーと、毎年楽しみな干支のかまぼこ
それと鏡餅のよこには、リスちゃんの皮下点滴を見守ってくれた
ふくろうさんもいっしょです

美味しいもの食べて、お正月番組やDVDなど見て

年賀状書き

IMG_4704年賀状2014♪PE

モモちゃんとレオの撮りおろしおさしん年賀ったい〜〜



5日はアフタヌーンティー

IMG_4707アフタヌーンティーサンドイッチ♪

スモークサーモンとベイクドポテトのカンパーニュサンドプレート


デザートは

IMG_4709ケーキとチャイ♪

キャラメルケーキとチャイ

チャイ最高〜


1月7日は、七草

P1090819七草2014♪

これで七草粥をつくります♪


…と、どこからともなく熱い視線が 、、


じーーーっ

P1090821モモちゃん七草チェック♪PE

あ、モモちゃん (^^;;

モモちゃん、七草チェック入りました〜


P1090826七草粥2014桜小鉢♪PE


桜の花びら小鉢はモモレオちゃん、桜小鉢はリスちゃん



P1090849七草うまうまモモちゃん♪

七草粥、うまうまうま(午年だけに

P1090851七草うまうまモモちゃん♪1

キドニーケア、かりかりかり

レオちゃんもお肉を混ぜ込んで 、、
これで、2014年もモモレオちゃん&わたしの健康が約束されました〜



さて、ここまでさーっと振りかえってきましたが
番外編というか、主役というか 、、

年末、こんなパンたべました

それは 、、


IMG_4652午年干支パン♪PE

干支のおうまさんのパン

なんか、びみょーなお顔のせいか、
夕方なのにたくさん積んでありましたがやはり縁起物
中身はおいしいクリームパン
3にんでおいしくいただきました♪


そして、今回
前から食べてみたいと思いつつ、送料にビビっていた
レオパードがトレードマークのスイーツ

なんと地元のデパ地下に期間限定で出店していました


それは 、、


じゃ〜〜〜ん

P1090895MADAMESHIMCO♪PE

MADAME SHINNCOのバームクーヘン、マダムブリュレったい〜〜


箱の中も 、、

P1090900MADAME SHINCOとレオちゃん♪PE

レオパードったい〜〜

レオのネックレスと同じったいね〜〜

中身はこんな感じ

P1090906MADAME SHINCOバームクーヘン♪PE

これは冷凍から冷蔵におろして半日くらい
もう少し早くだせば冷凍かりかりを味わえたけど
まだひんやり、上がパリッとした状態です。

しっかり解凍とレンジでチン、そして上の冷たいの
どれも甘くておいしかったです〜



モモちゃんもMADAME SHINNCOのマダムブリュレと記念撮影

P1090910バームクーヘンとモモちゃん♪1PE

モモちゃんの成にゃん式にいただきました〜〜
、、といっても、生クリーム系ではないし、
ふたりともユーハイムのバームクーヘンはすごく反応するのに
キャラメルではないところも興味なし

全部わたしが食べることに
あと大きめの1ピース、今夜楽しみ〜


さぁ、モモちゃん カメラ目線で

P1090913MADAMEバームクーヘンとモモちゃん♪♪PE

きりっ!

オサレなレオパード、おそろなのにゃん


以上、モモレオちゃんの美味しいお正月でした




美味しいもの食べて
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
今年も元気でがんばるのにゃん

レオも美味しかものば日替わりで食べて
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
今年、19歳になるったい〜〜



昨日からレンタルした「鹿男あをによし」を観てますが
やはり万城目ワールド最高!!
ドラマには美味しいものもたくさんでてきて
やっぱりDVDほしいぞ〜〜
でも、高すぎ〜 (´・ω・`)ショボーン

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももリス家のお正月は豪華でそしてモモちゃん、レオちゃんへの愛情がいっぱい(#^.^#)
マダムブリュレ、夏限定の甘夏ブリュレがめっちゃ美味しいの、出たら送りますね!!

| moko | 2014/01/18 20:54 | URL |

i-187mokoさま
年始年末、おいしいものたくさん食べて大満足でした〜e-465e-420
マダムブリュレはそちらでは通販とかでなく、ふつうにデパ地下?とか
路面店とかで購入できるのですか〜e-3
もしそうだったらいいな〜e-266
甘夏ブリュレも美味しいそうですねっi-277e-435
そうそう、体調いかがですか まだまだ寒いしご自愛くださいね〜e-465i-260e-420

| momorisu | 2014/01/22 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/765-c1283a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT