PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモレオちゃんの楽しい節分♪

2月3日(月)節分 最高気温23℃

みんなしゃ〜ん♪

P1000749レオちゃん豆まき行事2014♪PE

ことしも神社の豆まき行事へ、神頼みば行ってきたよ〜〜


レオちゃん、たくさん豆をゲットできたかな?


え 、、

P1000746レオちゃん豆まき行事2014♪1PE

まさか今年も… ( ̄∇ ̄;) 昨年の豆まき行事→

(あ、アウターが一緒だ



気ぃとりなおして…老猫・老犬のみんなしゃんと

モモちゃんとレオの健康とさらなる長寿ばお祈りしに


P1000754レオちゃん豆まき行事2014♪3PE

参拝してくるったい〜〜


参拝のあと、恵方巻や充電していたiphoneを
ソフトバンクショップに取りに行き家路に着きました




家に帰り着き、かるく掃除などして
豆まきタイムです♪

おには〜外っ

ふくは〜内っ


モモちゃん、頭でキャ〜〜ッチ

P1100162モモちゃん節分2014♪PE♪

福豆のお帽子なのにゃん

お次は、レオちゃん

レオちゃんは豆まき行事でお疲れなので

P1100154節分レオちゃん2014♪PE

福豆と記念撮影ったいね〜〜


そして、恵方巻ディナーはこちら♪

P1100172節分恵方巻きディナー2014♪PE♪

3にんを代表してわたしが東北東を向き、無言のまま
もぐもぐ(黙々)といただきました


豆をキャッチしたモモちゃんも節分ディナーに気づき
ソファからおりてきました。

P1100175モモちゃん節分ディナー♪PE

ふん、ふん、ふん

P1100177モモちゃん節分ディナー♪2PE

うま、うま、うま

そのほか、モモレオちゃんは 恵方巻の海苔にみたてた薄焼き卵の部分を
もぐもぐいただきました〜


これで、今年のモモレオちゃんと老猫・老犬のみなさんの健康と
さらなる長寿が約束されました〜ヾ(´ー`)ノ



節分のしめは、モモちゃん名物、

バッハ


ではなく…


P1100148モモちゃん節分2014♪1PE

雷さまなのにゃん きりっ





節分に「鬼」じゃなくて「雷さま」になるモモちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
そん意外性が、かっこよか〜〜


鬼は退治されるから
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ヤなのにゃん

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/770-58f95671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT