PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんの8月分のおくすり

8月1日(金)

Aug. 1 2014 Typhoon


とうとう8月

台風のものすごい風の中、自転車にて

モモレオちゃんの8月分のお薬をいただきに行きました


とにかく風が強くて
向かい風だとペダルがものすごく重くなり、なかなか進まず
追い風だと何もしてないのに、面白いほどすーっと前に移動して
なかなかスリリングな道中でしたがヾ(;´▽`A アハハ

今月もモモレオちゃんのお薬を買うことができて
しあわせです




P1010691モモレオちゃんの薬8月分PE

モモちゃんから
1. メルカゾール 2. アムロジン 3. フォルテコール

レオちゃん
1. ベトメディン 2. アピナック 3.ウルソ

ふたり共通のサプリ
デンタルバイオ


今回、購入したのは下線のみ
ベトメディンは 7月分のお薬にて購入済み


おすすめは「デンタルバイオ」
これは口腔内の健康維持のためのサプリで
口腔内善玉菌プロバイオティクスとラクトフェリンを配合
モモレオちゃんサイズで一日1粒
ふたりはより効くように半分を朝夕2回にわけてあげています。

 モモちゃんはヨーグルトに混ぜて
レオちゃんはそのままごっくんか少量のヨーグルトで。
(レオちゃんは気になることがあり、20日前くらいから飲んでいます)

モモちゃんは2年目ですが、
はみがきシートとナチュラルミストも併用しています。







さて、台風とあって今日のモモレオちゃんは
朝から活動控えめのシエスタモード

そんな中、ごはんに起きてきた時に
おさしん撮影などして午後を過ごしました。


★彡  ★彡  ★彡  ★彡  ★彡

こちらは今年の七夕の卵焼き

P1120047七夕の星卵焼き♪

星卵焼き


ん?

P1120046七夕の星卵焼きとモモちゃん♪

なんだかどれも形が。。。なのにゃん…


モモちゃん、それは型抜きではなくて、
フリーハンドだ・か・ら

願い事がかなう卵焼きだよ




とうとう、8月7日は
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ボクとリスちゃんと

レオのブログ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
開設6周年記念ったいね〜〜


| 未分類 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

今日でブログ6周年ですね~♪
おめでとうございます(⌒‐⌒)

これからもボチボチ更新して、なが~く続けてくださいね。

モモちゃん、お姉ちゃんのフリーハンドのお星様卵焼きで、願い事叶うといいね。

毎日暑いですが、夏バテしてませんか?

モモちゃん、レオちゃん、暑いけどのりきろうね。

エアコンのきいた室内でも熱中症になることもあるようなので、お気をつけくださいませ。

| ちびぼす | 2014/08/07 16:05 | URL |

♪TGTF♪( ´▽`)♪

♪TGTF ♪ momorisu family ♪
☆ Omelet ☆ wishes come true! ☆
🐣🐣 Great!🐣🐣

Your quiz is hard!
TIO6BA🎉🎉🎉hehe!!🎉🎉
I'm looking forward to your blog ♪

“OMAJINAI”♡“Chichin-Puipui”

🐱🌸🐶Mata nanonyan!🐶🌸🐱

| ☆nyanya☆ | 2014/08/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

ももりすファミリーの皆様こんばんは。

今日は七夕。こちらも月遅れの8月です。

夜空を見上げると天の川・・・

と言いたいところですが残念ながら雨で見えませんe-464


made in お姉ちゃんの『愛情がこもったお星様の形をした卵焼き』を

食べれば願い事もきっと叶うはずe-465

| くまもん | 2014/08/07 23:55 | URL |

こんにちは^^
お薬たくさ~~ん。ももりすさんの愛情をひしひしと感じます。お口のケアは大切ですよね。ルルも始めなきゃ^^
台風、もしかしたら今回はそちらは少し逸れましたか?今年はほんと当たり年ですね(泣)被害が出ないことを祈っています。

| みずか | 2014/08/09 13:01 | URL |

i-260ちびぼすさま
こんばんは〜♪
お返事おそくなりごめんなさいですe-466i-201
さて、はやいものでブログを始めてから丸6年
いろいろありましたが、モモレオちゃんふたりとも元気でこの日を
むかえることができましたe-465e-420

夏バテ、若干わたしがここ10日くらいごはん作りたくない・めんどくさい
という感じでi-229 でも モモレオちゃんはがんばっておりますe-465e-278
ちびぼすさんもお疲れにならないように、楽しい夏をおすごしくださいねe-238

| momorisu♪ | 2014/08/11 01:10 | URL |

"TGIO#( ´ ▽ ` )ノand "RWCBH" ←(What is this?)hehe

Gd evening ☆nyanya☆
I'm sorry for the late replye-466e-330

TO6BA e-30
Your answer is "Today is OMDETO 6th blog anniversary"
Bingo!!e-465e-405e-420 hehei-239
"Today is OUR 6th blog anniversary"
Either is finee-465e-278e-280

Thank you for deliver happnesse-266
Thank you for alwaysヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノi-178
Oyasuminasai〜〜e-69

| momorisu♪ | 2014/08/13 01:02 | URL |

e-346 くまもんさま
こんばんは〜
お返事がたいへんおそくなりまして、ごめんなさいe-466e-330
さて、七夕…そちらも一ヶ月遅れなんですね〜e-69…といってるうちに
明日はお盆v-383 はやいですねv-473
レオちゃんもがんばっていますe-465e-420
明日(今日かi-179 )はケーキを買って
リスちゃんをむかえようと思っていますe-266
くまもんさんはお休みかな〜?
e-251e-251e-251みなさんで楽しくすごせますようにi-176

| momorisu♪ | 2014/08/13 01:28 | URL |

i-187みずかさま
こんばんは〜
お返事がたいへん遅くなりまして、ごめんなさいe-466e-330
さて、お薬…あらためて見てみると、ほんとうに多いですねi-201
飲み方は一日2回、モモちゃんはシリンジですが、レオちゃんは試行錯誤のすえ
手でダイレクトに飲ませていますe-403
最初としたら、だいぶコツをつかみましたe-465e-278
台風、こちらは今回もあれ?っていうかんじでしたが
油断ならないですね!ほんとうに被害がでないように祈るばかりです。

| momorisu♪ | 2014/08/13 03:26 | URL |

🐢moshi~moshi~🐢

🐱Good evening! Momorisu family🐱
🐥I will challenge the quiz! 🐥
“RWCBH” is Risuchan Welcome back home!🏠🐾👼
🐥 Correct answer! Won!🐥
😸hehehehehehehe~👍😸

💓 I wish you happiness!💓

🐱🌸🐶O~YA~SU~MI~nanonyan🐥

| ☆nyanya☆ | 2014/08/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

♪Kame yoo〜〜♪♪

OMG〜〜i-199
I'm so sorry for cho〜 late replye-466e-330
I did not check here e-464i-201

↑“RWCBH” is 『Risuchan Welcome back home』
BUNGO!!!e-465e-420e-278
OBON was very lively and very fun(=^ェ^=)/ 
Yesterday, fireworks was very very fun toov-32v-469e-420
Thank you for always ☆nyanya☆
Next time, I invite your friend whoopy n Mei-chanヾ( ´ ▽ ` )ノ
Let's enjoy the fireworks togethere-464e-65e-420 See you later( ´ ▽ ` )ノ Matanyane-465i-176

| Momo♪ | 2014/08/22 15:25 | URL |

🐱🌸🐶Hello!nanonyan!🐶🌸🐱

♪Yeah!yeah!yeah♪
🎆I'm looking forward to fireworks next year! 🎆
🐱🐾🐶I will go to your room along with the Maymay and Whoopy!🐶🐾🐱
🐥TA~NO~SHI~MI~🐥nanonyan!🐥

| ☆nyanya☆ | 2014/08/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

(=^ェ^=)/ 

Gd evening! ☆nyanya☆
I can not wait until next yeari-239
How about going on a picnic in the fall? li-266
With Maymaychan , Whoopy , ☆nyanya☆ and Cat nyanyae-244v-229
it will be fune-465e-420i-176 hehe♪
Have a great weekende-266

| Momo♪ | 2014/08/30 04:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/799-895611bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

