PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモレオちゃんと3にん暮らし記念日♪ 〜Independence Day〜

11月4日(火)

Nov. 4 2014 Independence Day


2年前の今日、いまの家に引越してきました。
明日から3にん暮らしも3年目に入ります

P1130552独立記念日のモモレオちゃん2014♪PE

急に寒くなったので、ホットマットをソファに置いて
その上でくつろぐモモちゃん


P1130585独立記念日のモモレオちゃん♪1PE

そして、今日も病院で皮下点滴をしてきて
いま、モモちゃんの横でしあわせそうな表情のレオちゃん

今年も3にんでこの日を過ごせて、ほんとにしあわせです。
モモレオちゃん、ありがとう







2年前の11月4日 雨の日の夜
モモちゃんとレオちゃんとわたしはタクシーにて
いまの家に引越してきました

当時19歳と17歳のモモレオちゃん
そして、実家の一戸建てでは、1階と2階別々に住んでいたふたりでしたが
今度の集合住宅では部屋は別けても同じフロアになります。

このことでふたりに何かあったら、
そもそも老猫・老犬を住み慣れた場所から移動させて
ふたりが受けるストレスを考えると
ほんとうに心底悩み、考えました。


タクシーで移動中の日記
「タクシーで移動中 〜老猫・老犬のお引越し〜」


いま、読み返すとドライブを楽しんでいるようで
「♪」などの絵文字も使い楽観的ですが、
当時、相談していた方のお知り合いの手相をみる方に
引越し当日の朝、人生初の手相をみていただいたくらい
かなり切羽詰まっていました。

ふたを開けてみれば、モモレオちゃんふたりの方が順応性があり
わたしは何もかも慣れず(集合住宅や景色など
当時どれだけふたりに助けられたか…
このことを絶対忘れず、
ときどきコントロールできなくなるレオちゃんと
そのことでモモちゃんを不安にさせないように
これからもモモレオちゃんと仲良く暮らしていきたいです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

昨年の Independence Dayは昼間レオちゃんとDIYで
キッチンワゴンを作り夕食はピザを宅配しました(´ー`)
今年は、お肉がたくさん余ったので、数年ぶりに
炊き込みごはんを作りました
少し餅米や五穀米など入れ とても美味しかったのですが
肉が余る…ということは、
レオちゃんが食べてくれなかったことを意味し、
とても複雑です(´・ェ・`)
今日も豆腐♪…の方がしあわせ気分なのです


11月5日(水)にアップしました。

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

🏡Anniversary~♪🐥

🐱🌸🐶Hi!momoris family!🐶🌸🐱

🐥Happy Anniversary!♪( ´▽`)🐥
🎉Congratulations! 🎉 important anniversary of the family!👸🐱🐶💓
💓I hope momorisu family of happiness!(=´∀`)人(´∀`=)💓
🐱🌸🐶Have a happy day!🐶🌸🐱

| ☆nyanya☆ | 2014/11/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) ♡

Hi〜〜 ☆nyanya☆ U^ェ^U
Thank you for kind messagee-266

I went to the AHP e-216
I had shot "STEROID"i-202
I’m tired〜〜

momorisu couldn't tell "D" about that〜 e-464
Leo take a nape-261 matane〜〜

| レオ♪ | 2014/11/07 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/822-e2fb651c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

