PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのセミントラとコバルジン

11月5日(水)

Nov. 5 2014


モモちゃんは、長年飲んでいたお薬「フォルテコール」から
9月29日新しいお薬「セミントラ」に変わりました。


P1010897セミントラ(モモちゃんのお薬)

わたしの病院でのお値段は ¥5830
9月29日の次は、11月1日だったので
体重4kgのモモちゃんは約1ヶ月分でした

P1010898モモちゃんのお薬1セミントラ

9月まで飲んでいたフォルテコールは4週間で¥3230
お値段は少しお高いようです。

でも、いままでのフォルテコールは、ACE阻害薬なのに
完全にアンジオテンシンⅡ(アンジオテンシンⅡが血管の中にある
受容体に働きかけて血管を収縮させて高血圧にしてしまう)の
生産を抑制できないそうで、その点 セミントラは、
血管の中で2種類存在するアンジオテンシンⅡ受容体の
血管収縮や腎臓などに悪影響を与える方だけを阻害する効果があるそうなので
価格分の効果はあるはず


付属のシリンジで吸い上げて、直接飲ませています。
最初は口につけたものをまたボトルに差し込んでいいのかなと
伺ってみると、戻すわけではなく吸い上げるだけなので大丈夫、と。


P1130595セミントラのシリンジ

フォルテコールは砕いて水で溶いてシリンジで飲ませていましたが
セミントラはそのまま吸い上げるだけだからずいぶん楽です。
使い終わったら水で流して乾かします。

味もほのかに甘く匂いはありません。
モモちゃんはフォルテコールより、スムーズに飲めます



次はサプリです。

モモちゃんは2010年までコバルジンを飲んでいましたが
2011年にやめて(あるステージになると効果なしとのこと)
免疫力アップのDフラクションをすすめられ飲んでいました。


今回、セミントラの薬を大きな冊子で説明していただいた時に
モモちゃんの現在のステージを示されたのですが
その下に有効な治療法として、
皮下点滴と「コバルジン」との記載がありました

ギリギリの位置でしたが、まだ効果あるかも!と

P1130412コバルジンと水素水PE

貯めてたポイントを使ったのにゃん


わたしの中で最強コンビと思っている

P1130413コバルジンと水素水♪

「コバルジン」と「水素水」
そして、新しいお薬の「セミントラ」


P1130414コバルジンとモモちゃん♪
うふ

これで腎臓病の進行を遅らせて
モモレオちゃんとのハッピーな暮らしを楽しむのだ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
セミントラのおかげで、
アムロジン(¥2500/4週間)がいらなくなり

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
セミントラとメルカゾールの2種類
用意する手間も省けるし飲みやすいし、よかったです

Keep smiling momorisu!!

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

♡Hi! My dear momorisu♪♡

♡Friends care for each other♪ I may be very far away, but I always remember you in my prayers♪ne~♪ ♡

♡Zutto Tomodachi!♡

| ☆nyanya☆ | 2014/11/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

Honto ni arigatooo!

My dearest ☆nyanya☆

Thank you for your always supporting us!!!
You are my best friend!!!♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
We shall never forget your kindnesse-466e-420

Momo Leo momorisu

| momorisu | 2015/02/16 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/823-760e5194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

