PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオちゃん、ステロイド投与


11月7日(金)
Nov. 7 2014

今日も予約して、レオちゃんの病院に行ってきました
今月はこれで3回目

予約なので、到着したら
すぐ診ていただけるのがありがたいです。


さて、レオちゃんですが
このところとても調子がよかったのに、今週は低迷ぎみ。
あらゆるお肉も、大好きスィ−ツも全部スルーでした


診察は まず体重測定から始まるのですが
10月12日以来の最低体重を更新してしまいました(´・ェ・`)

実はレオちゃん、10/12に最低記録を出すも
中旬から調子がよくなってきて、自ら食べ体重もふえ
10/24には「すばらしい!」と勤務医の先生に褒められ
ハロウィンはふっくらかわいいおさしんが撮れたのに

食べられないと増えた体重はあっさり減ってしまい
また振り出しに戻ってしまいました


そこで先生が提案されたのが

「ステロイド」投与

説明の中の言葉「一か八か」に不安を覚え、
いろいろ質問などして、それでも慎重な性格もあり
明日土曜は休診日なので、何かあったときに大丈夫なように
月曜まで待っては?とお聞きしたところ、
それでは衰弱が進むかも、ということで
納得して注射をしていただくことにしました。

ステロイドの効果はすぐわかるそうで(効果がないことも)
副作用は食欲が出て、水を良く飲むようになる…くらいだそうです。
(食欲はいいけど、水分のとりすぎは心臓に負担がかかる)


P1010881通院レオちゃん1015PE
Oct. 15 2014

このおさしんは、いったん体重ぐんと落ちて
3日で100g増えたときのレオちゃん

ハロウィンのケープをつけています



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
もともとは、心雑音があると言われ、その次の日に
心臓発作(わたしはてんかんだと勘違い)をおこし
闘病が始まったのですが 、、

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
9月15日、わたしの誕生日にレオちゃんは
病院に行くバスの中で興奮して、とまらなくなり
その姿をみて「認知の症状だろう」と。
今回のステロイド投与は脳への効果を期待してです。
Thanks always & for everything
and..
Dear ☆nyaya☆ I'm sorry for the late reply
Don't think too much momorisu!!

| 通院・病院2013〜 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

🐶💙Pray for Leona♪💙🐶

🐶✨I hope the efficacy of steroids!🐱
✨Prayer will come true!✨
💓✨I hope the happiness of momorisu family!✨💓(=´∀`)人(´∀`=)💓✨

🐱🌸🐶See you!nanonyan!🐥

| ☆nyanya☆ | 2014/11/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

Thank you ! ☆nyanya☆ (=゚-゚)ノ♡

Hi! ☆nyanya☆
Thank you for your kind messagee-465e-266

Leochan seemed strange untill just now.
almost slepti-196
But now She is crying n bad moodi-5irairai-6
I think..steroids dosen't take effect...kamo..maybe..

Um..?!? Suddenly She slept(゚д゚lll oops She get up &cryinge-86
I'm confused(´・ェ・`)
e-416PRAY FOR LEOe-416

| momorisu♪ | 2014/11/09 15:35 | URL |

こんばんは^^
ももりすさんもレオちゃんもがんばっているのですね。
ステロイドの効果は出ていますか?レオちゃん食欲が戻っているといいのですが。でも3日で100グラム増えたということはまた戻ってきているのでしょうか?
その後維持できていますように。

| | 2014/11/11 19:51 | URL |

i-51 コメントをくださった方へ i-51
こんばんは〜
ステロイドの効果…食欲はきのうから徐々にすきなものなど
自分から食べられるようになりましたe-465e-278
たぶんイライラが治まって、でも元気がなくなりすぎない
微妙ないい状態がつくれているのかなーというかんじです。
このときのステロイドは注射だったのですが、10日から錠剤になったので
もしかしたらそれの効果かもです〜e-403e-420

| momorisu♪ | 2014/11/14 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/825-e9e917fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT