PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水曜日の朝のモモちゃんの気遣い 〜モモちゃん動画〜

12月3日(水)

Dec. 3. 2014

とうとう水曜日

いま思えば先週の水曜日の朝は
3にんいっしょにむかえたさいごの朝だったんだな

たしかに体重も減っていたし、
大好きなスイーツもなかなか食べなくなったりと
いろいろサインはでていたのに…

でも、卵の黄身やアイスクリームはなめてくれるし
なんといっても日曜日のササミや卵の黄身の食べっぷり!
それを拠り所にしていたんだろうな、わたしは。


七日目の区切りを大切に考えると”火よう日”なんだろうけど
どうしても水よう日が大切な日に思えてしまいます。





この数日、暗い夜より 朝日がさしこむ明るい朝の方が
悲しみが増す気がします。

でも、この日の朝は少し違っていました。


まず、わたしのまわりをすごい勢いで誰かが駆け回り
トンっ、トンっと着地する音もきこえます。

夢かな…とおぼろげに考えていたら
またすごい勢いで、今度はわたしの体にふれて
タタタタっと走っていくのがわかったので
これは夢じゃない!と目を覚ましてみてみると 、、






こんなことなら電気をしっかり点けるんだった…!


21歳7ヶ月のモモちゃん

暗くてよくわからないけど

P1130953目を離さないモモちゃん325
こんなかんじ
ソファに上がるために置いてあるステップ↑約43㎝に
駆け上がりジャンプ!


動画を撮る前に、わたしのまわりと隣りの部屋
そしてジャンプしている音も聞こえていたので
これは何回目かのステップ駆け上がり&ジャンプしているところ。


なんだか元気いっぱいのモモちゃんの姿に安心して
そのまま二度寝、心地よい夢などみながら
次 目覚めたとき、今度はなんと
耳をすまさないとわからないくらいの音で音楽が流れていました。


P1130986流していたクリスマスアルバム

メル・トーメのクリスマスソングです。
" The christmas song"

今年は、新しいアルバムは買っておらず
スヌーピーのクリスマスのヴィンス・ガラルディや
ダイアナ・クラールのクリスマスアルバムなど流していたのですが
だんだんとダイアナ・クラールの力強さや明るさがきつくなり
最近よく流していたのがメルトーメでした。



リモコンをラグの上に置きっぱなしだったから
モモちゃんが偶然さわったのかもしれないけど
手先の器用なモモちゃんのこと

もしかしたら水曜日のきょう、元気なのをアピールしたあと
音楽も流してくれたのかも。



あの日と同じグラハム粉入りパンも焼き上がり
13時21分ごろ3にんで写真をとりました。



レオちゃんが ”お星さまになったあの日のこと”の続きを
思い出して綴る作業はとてもエネルギーが入り
いまだに書けてないけど 、、

この日、レオちゃんのいてくれた時間まで
いつもより穏やかに過ごせました。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
前日は、SDカードにラジオを録ったのを、長い間忘れていて(2010年〜)
そのままコンポに差し込んでいたものが流れてきました。
やはりそれもモモちゃんかな。
リスちゃんもわたしがでかけている間、ラジオを付けて
聞きながら待ってたことがあります。

毎週、水ようはグラハム粉入のくるみパンを焼こう
この日からレオちゃんはベッドではなくソファにいます。
12/5 up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hello momorisu♪

=^ェ^= Momochan will support you.
Kind n friendly Momochan =^ェ^=

Angel of Leochan…Soo cute Santa hat n white costume🎄
Please relax on the sofa.

☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2014/12/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今日はもう10日の水曜日ですね。
大変だと思いますが、少しずつでも、笑顔の時間が増えていくよう願っています。
モモちゃんは気遣いもできる、優しい猫ちゃんですね。
寒くなってきたので、体調を崩されないように、ごはんを食べて、あったかくしてくださいね。

| ひめまる | 2014/12/10 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/847-cbd5193c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT