PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモちゃん、今年さいごのダルベポエチン

12月12日(金)

Dec. 12. 2014 cold


きょうは、モモちゃんは病院へ

P1020138モモちゃん今年さいごのダルベポエチン2014PE

今年さいごのダルベポエチンの注射と皮下点滴に行ってきました。

予約なしの午前中
すぐモモちゃんの番になり、体重測定や検温などしたのですが
体重が少し減っていて、少し体温も低かったです。

先生が この病院に通いだしたころからのモモちゃんの体重の推移を
パソコンでみながら説明され、たぶん脱水でしょう、と。


そのとき、カルテのレオちゃんの名前がリスちゃんと同様
うすい文字になってたのを見てしまい
我慢してたけど、なんかいっきにこみあげてきました。


この日は、絶食をせずに行ったので血液検査はなし。
モモちゃんがダルベポエチンの注射と皮下点滴を受けているあいだ
レオちゃんがお世話になったご挨拶などしました。


薬は"セミントラ"と"メルカゾール"1ヶ月分
明細書はモモちゃんひとり分

そうか、
26日の明細書がレオちゃんのさいごの明細書だったんだな

P1020149レオちゃんのカルテNov.26PE

うちにきて、すぐ病院に連れて行き、
初めてのレオちゃんのカルテは、なんとなくはにかんだような
やさしい笑みをうかべていて、わたしのお気に入りでした。


思えば、3にんでいっしょに通院したのも
先月の11月21日がさいごだったんだな


5月、レオちゃんの闘病がはじまってからの
さいしょのモモちゃんのダルベポエチンの注射の時、
レオちゃんはてんかん(心臓発作?)のあとだったので、
電話で連れて来るべきかそれとも家でお留守番させるのがいいかと
伺ったことがありました。

院長先生いわく”それはとてもむずかしい質問なので
ご自身で判断してください” と。

考えに考え、家でなにかあってもひとりぼっち。
いっしょに行って、バスで具合悪くなったとしても、
3にんいっしょ。
絶対ひとりにはしないし、今までスリングだったのをキャリーに変えて
慎重に連れて行く選択をして、それ以来かならず
レオちゃんもいっしょに行って皮下点滴やビタミン入の注射をしていました。




病院にいるあいだ、患犬さんがなんにんかいらして
ふだんなら、可愛くてみているのが好きなんだけど
きょうは無性にさびしくなりました。

いつまでもこんな状態だと、レオちゃんがいいところに行けないとか
いろいろ気を遣ってくださるのだけど、
自分でコントロールできるものでもなく
とつぜん、悲しくなったり涙がでたりするので
なにも響いてないみたいでもうしわけなかったです。


P102014012月今年さいごのダルベポエチン


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
12/13upしました

| 通院・病院2013〜 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hello…momorisu♪

Just go with the flow💧
Life goes on…

Please live for Momo-chan🐾

☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2014/12/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

Hello ☆nyanya☆
Thank you for always.

>Just go with the flow
Life goes on…

Yes..I know what you mean..but,
I'm sad..
Thank you for being concerned about me

And..
☆nyanya's Father e-267
Please get along with Leo.


Now, I will go to vote.
Arigato

| momorisu | 2014/12/14 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/851-4437632f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT