PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかいつもと様子が違うモモちゃん 〜モモちゃん動画〜

12月21日(日) 連休1/16

Dec. 21. 2014  cold


あと5日でモモちゃんとふたりになって一ヶ月
あっという間のような、遠い昔のような

最近気づいたのだけど、わたしはレオちゃんのことを
「リスちゃん」と呼んでいました。
(なんとお花のお礼のメールにも”リスちゃんに”と)

きっとリスちゃんがいないことは受け入れていて
レオちゃんのことは、深く考えないようにしているというか
あいさつ代わりに知人から「(モモレオちゃんは)元気?」と聞かれても
「元気に家でお留守番してる」と答えているので
実際、そう思い込んでるのかもしれません。





さて、モモちゃんのことですが
先週の水曜日、かなりのピーをしてしまいました。

最近 少し軟便だな〜とは思ってたけど
変えたばかりのトイレの砂を換えるほど。

歯のサプリと甲状腺の薬をヨーグルトに混ぜて飲んでいるので
そのせいかと思い量を減らしたりしたのですが
関係あるのかないのか、いまいちわからず。


それと、なにかが違うというか
ひとりでぼ〜っとしてたり、ごはんの好みが少し違うような


例えば、大好きササミとか刺身とかそのままになってたり
でも、お皿を持ってあげるとここぞとばかり食べたり
(↑これはテーブルの高さがあってないのかも、と
もうひとつ大きなタイプをクリスマスプレゼントとして買ってある)

さすがに朝起きたらお皿は空になってたりするのですが
「口」も気にするしぐさをするのでこちらも心配だし。

寝ている姿は、モモちゃんはあまりしなかったいわゆる
「ごめん寝」とか「すまん寝」


なんだか老猫っぽいというか。
(よくよく考えればモモちゃんは21歳、
年齢からすると元気なのかも)


それと、
とにかく毎日レオちゃんの部屋に行きます。
他の部屋もみてまわり、「アオ〜ン アオ〜ン」と鳴いて 、、
きっと、レオちゃんを探しているんだと思います。


少しネットで、「猫 同居犬(猫)」そしてもうひとつのワードを入れて
検索すると、やはり元気がなくなったとか、様子がおかしいとか
やはりこの部分が大きいのかな。


最初レオちゃんをむかえるときに、すでにモモちゃんは18歳
しかも、「猫」ではなく、モモちゃん初めての「犬」(わたしもだけど)
お互いのストレスを心配していたけど
ここに引越してきて同じフロアになって、たびたび鉢合わせしても
ふたりは仲良し
…というか、シャー!ということなど一度もなく、いい関係で
きっとわたしが留守しているときも、お互いがいることで
寂しさもうすらぎ、安心さえしてたのかも。



ただ、ときおりこれらの心配を払拭するような姿もみせてくれます。


 

なるだけジャンプ(上から下も)させたくないので
引き止めようとしたんだけど、素早かったモモちゃん。

ジャンプしてくれるのはうれしいのだけど、関節とか心配だし。
(一見、押しているように見えるわたしの手は引き止めようとしてる)


でも今日、帰ってきたとき やはり様子がおかしく
先週の火曜日に仕事をセーブしようと言ったくせに
またOKしてしまったことを悔やんだほどでした。

闘病はお金がかかります。
でもお金がなく大切な治療を断念というのだけは絶対いやだから
得意(楽)な仕事で稼いどこうと思ったけど
ここは、明日まで行って ほんとうにこのお休み中
モモちゃんがさびしくないように、
いっしょにいようと思いました。


思えば、2010年のクリスマスもリスちゃんがいてくれて、
その年の暮れ ふたりきりになったと思いきや、
翌年2011年にはクリスマス生まれのレオちゃんがいてくれました。

今年のクリスマスは21年以来はじめての
モモちゃんとのふたりきりのクリスマスなのです。

とてもさびしいけど、
とにかくモモちゃんの前では、明るく元気にふるまい
よけいな心配をさせないように
さびしい思いをさせないように
楽しいレオちゃんの日になるようにと思いました。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
プレゼントも25日の朝を待たず 明日渡そう♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
クリスマスツリーももう少し早く飾ればよかったのに
調子がよかった10月下旬、前倒ししてお祝いしたり
クリスマスドレスや、買っておいた
ひつじのお洋服着せてあげればよかったのに…
そうしてしまうと、
レオちゃんが25日(誕生日)が来たと安心して
いなくなっちゃうのでは…と思い、できなかった
それをとても後悔しています。

今が大事!
ぜったい同じことは繰り返さないように

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hi! My dearest🐾Momochan♪

Momo…Are you ok??🐾

🎄Let's celebrate the birthday of Leo chan together!(=´∀`)人(´∀`=)🎄

🐾Momochan♪Please Cheer up!🐾

☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2014/12/22 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/860-28f276df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

