PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石油ストーブ レインボーの芯を交換してみた 〜モモちゃんの点灯式〜

トヨトミ対流型石油ストーブ レインボーの芯を交換してみた
の続きです


前回

P10202756年目のストーブ点灯式の前

いまから点灯式にゃん



2014 12月29日 (月)
6年目の石油ストーブの芯を交換して
モモちゃんと点灯してみました。


P11403716年目のストーブ点灯式

火を点けたとたん


P11403746年目のストーブ点灯式1

さっそくこちらに歩いてきたモモちゃん


P11403756年目のストーブ点灯式2

虹色の炎が浮かび上がってきたのにゃん


P11403766年目のストーブ点灯式3

とってもきれいなのにゃん


P11403776年目のストーブ点灯式4

もう少し近くによって暖まってみるのにゃん


P11403786年目のストーブ点灯式5

ギズモ、ボクに着いてきてなのにゃん

テクテク…


P11403796年目のストーブ点灯式6

昨年の11月16日
(レオちゃんがお星さまになる10日前だ…)
今年の冬はじめてストーブを点けたのですが
その時の日記『大好きなストーブの季節がやってきた♪』


P11403806年目のストーブ点灯式7

点火のレバーを力づくで長押ししてやっと点くか点かないか
点火までとにかく時間がかかっていました。
でも、今回は軽くレバーを引いただけですぐ点火して、
炎も上がるのが早く、あっという間にレインボーの光りが
浮かび上がってきました。

芯の交換、うまくできたようです。

P11403826年目のストーブ点灯式8

いつもありがとなのにゃん

これからもボクたちをあたためてにゃ




P11403846年目のストーブ点灯式9

ストーブの芯の交換は誰でもできるのにゃん

芯の種類はストーブによってちがうので
よくしらべてみてにゃん

ボクのストーブと同じだったら



TOYOTOMI 石油ストーブ用替えしん (第23種) TTS-23
2015.1/4 Amazonで¥1893なのにゃん




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/07 20:31 | |

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

ストーブ、暖かそうですね~
モモちゃんもほっこりですね。
でも・・・
北海道だとそのサイズでは間に合いません(笑)

今季は今のところ、暖冬のようです。
雪も少ないですよ。

| asahimame | 2015/01/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

asahimameさま
こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたしますe-466e-420

ストーブ、芯の交換をしてからより暖かくなりました。
ただ、今年はお正月から寒くてエアコンだけではもの足りず
一晩中(今も)つけているので、灯油18ℓが1週間しかもちませんi-201

>北海道だとそのサイズでは間に合いません(笑)
そうなんですねi-201 お部屋ごとにストーブ1台ずつですか?
それともエアコン(電気)かな?

>暖冬のようです。
ヤフー天気予によると、ある日の旭川は 最高気温−2℃ 最低気温−9℃
こちらだったら、極寒!特別警報ものですよ〜e-191

| momorisu | 2015/01/09 04:52 | URL |

おじゃまします

LINEから検索してきました。
今年も寒い冬になりそうですが、モモちゃん元気に過ごしてね。

| えいこ | 2015/01/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

えいこさま
こんばんは〜 ほんとうに寒い冬ですね。
寒いのもかなりのストレスなので
空気清浄機をまわしながらストーブを一晩中、
そしてモモちゃんのソファにはホカペ、ときおりエアコンもかさねて
常にお部屋は20~22℃ですe-465e-235
ニコロ王子さまも暖かくしてお元気にすごしてねe-420

| momorisu | 2015/01/15 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/871-a83d3a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

