PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんとみぞれの中の初詣 〜何度でも引くのだ〜

1月2日(金)

Jan. 2. 2015 cold wave sleety


お正月2日目の朝ごはん


レオちゃんは

P1140480レオちゃんのゆで卵2015.1

大好きなゆで卵


エッグカップにしているのは、ここに引越してきた2012年
3にんの引越し記念に購入したイッタラオリゴのミニボウルです。

クリスマスレッドで一目惚れでした。

2012年のクリスマス17歳のバースデーのレオちゃんは




サンタさんのワンピを着て、
オリゴのボウルでお水をのんでいます。






そして 、、

2日目にして、すでにふつうになったわたしの朝ごはん

P1140481お正月2日目の朝ごはん2015

きのうのレオちゃんのささみをいただいたおみそ汁とごはん



これを食べて、
みぞれの中、初詣に行くのです


毎年、初詣や節分、六月灯などの行事に
晴れ着を着たレオちゃんと街の神社に行くのが楽しみでした。


P1000565レオちゃんと初詣2014
Jan. 2. 2014

今年は

P1020321レオちゃんバッグとオニキスリング

レオちゃんバッグにレオちゃんをしのばせて
そして、レオちゃんにお買い物(受け取り)をつき合ってもらった
オニキスリングをつけて行くのです。





雨かと思いきや、外はみぞれまじりの雨
ちらほら白いものも舞っていました。

この1ヶ月、あまり現実を直視しないようにしてきたので
非現実ぽくて、わたしにとっては、逆にお出かけ日和でした。

バスが街に近づくにつれ
神社はレオちゃんとの思い出がいっぱいの場所でもあるし
こころ狭いかんじだけど、わんちゃん連れに会いたくないな〜、とか
もし、いっぱいいっぱいになったらいつでも引き返そう、
などと思い、足を踏み入れると 、、


IMG_7479みぞれの中の初詣2015

神社はがら〜ん

お正月二日目にこんなかんじ

市内でたぶん1番有名な神社なのに、
寒いとこんなにも人が少ないんだな…。


昨年2014年のレオちゃんとの初詣&初売り→
↑2014年はものすごく混んでいます。


すぐ手水舎で手など洗って
その数秒後には参拝できました。

次のひとを気にすることもないので
気のすむまでお願いごとと感謝などして、
おみくじへ


あまりいい予感はしなかったけど、まさかの "◯吉" _| ̄|◯

なっとく行かずよくかきまぜてもう一回…
少し上がったけど、内容がどーん . . .

今度こそとおみくじの種類をかえてお誕生日月のものを引くと

"中吉"

でも中身はありきたりというか…
"幸運の石はサファイヤです" だとか 、、。

いやいや、そういうことはわかっているし
どんぞこにいるわたしは、そんな答えでは浮いて来れない

寒かったけど、なんだかここで帰ったら
負けのような気がしてきて
もう一回ひいてみると 、、


P1020365初詣2015おみくじ大吉

大吉


4回目です

結ばず、
プロセスはあまり考えず、
大切に持ちかえりました。


破魔矢と干支の土鈴など購入して
家でまっててくれるモモレオちゃんに
(レオちゃんはバッグにもいるけど)
おみやげの干支パンなど買って足早に帰りました。





IMG_7482ひつじの干支パンと招き猫パン2015♪

ひつじの干支パンと招き猫パンにモロゾフプリン



モモちゃん、ただいま〜

P1140500モモちゃんとひつじ干支パン

おみやげだよ〜
おるすばん ありがとう





P1140596破魔矢とひつじ土鈴と大吉2015






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
さくねん、レオちゃんと行ったときの午年の破魔矢は
もったいなくて返せず、今おうちには
ひつじ年 とうま年の破魔矢があるのです。

コメント、ありがとうございます
おへんじ、少し待っててください
1/17up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫〜

私は凶引きました✨
今年は何かあるかもなーと思いながら、他の神社で引いたのも小吉。
でも、凶よりいいので持って帰りました〜(笑)

| えいこ | 2015/01/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

🐏💭Hi!momorisu♪🐏💭

🐶I looked on the bread of dog-shaped!🍞
🙀💦OMG~♪🐏💭Sheep-shaped bread!🍞
😹Hahaha! I'm sorry😹
🐏💭Soo cute bread!🐏💭

🐣Congrats! ‘‘DAIKICHI’’🐣
♪~Your fortune is the best~♪
☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/01/17 20:41 | URL | ≫ EDIT

えいこさま
こんばんは〜
初詣にも入っているのですねi-201
そう、なんか予感しますよね、引いた時 "やっぱり…i-202"と
思ってしまいました。大丈夫だったらいいな〜〜
よい年になるといいですねe-192

| momorisu | 2015/01/18 20:35 | URL |

Hi ☆nyanya☆
Yes, Sheep-shaped breade-192
Sheep→ @・ェ・@ Doggy→ ▽・エ・▽
Haha..↑ almost the samei-201
>♪~Your fortune is the best~♪
I hope so.. Thank you ☆nyanya☆
May we both have a great yeare-192i-189

| momorisu | 2015/01/18 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/876-23eb7f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

