PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なレオちゃんとの思い出の指輪と大切なモモちゃん 

1月5日(月)

モモちゃんが病院に行ったあとの外出



レオちゃんのお誕生日(クリスマス)とか、
火曜・水曜は 自分の中でかなり気持ちが沈んでしまい
きっとお正月もそうなんだろうと思っていたのですが
なんとなく穏やかにすごせて、
神社に行った2日もなにげにやりすごせ
そして、3日。

いま、思えばなんでかな
やはり思い出してとても悲しくなって
夜遅くに喉が乾き、家には何もなかったので
自販機までモモちゃんにつき合ってもらい
飲み物を買いにいったのです。

エレベーターの鏡に映った自分の姿がとてつもなく
やつれきってて、お正月3日なのに着ている服もよれよれで…

そのとき、モモちゃんの病院のあと、
モモちゃんがお留守番できそうだったら
部屋着を買いに行こうと思ったのです。

体重は減ってるとかいろいろあったけど、帰ってきてきてからの
ものすごい食欲と食べっぷりに安心して
往復ふくめても2時間以内で帰って来ようと、
DVDをタイマーにして(音があるとさびしくないと思って)
昼間なので電気は消して出かけました。

そして、2日の初詣のレオちゃんバッグの上に小さく写っている
オニキスの指輪をお守りというかお供というか
付けて行きました。


オニキスの指輪とは…

前の家(実家)からいまの病院に通っていた時
(タクシーでは往復¥8000弱の距離)
わたしたち(モモちゃん&レオちゃん)は
よくいろんなところに寄り道しました。

公園や宝くじ売り場、お洋服屋さん、そして
私もお買い物をつき合ってもらったり。

P1140874レオちゃんとagete♪

2012年7月6日この日、
病院帰りのレオちゃんにつき合ってもらい
指輪をとりに行きました。

その指輪とは


ageteの22nd Anniversaryリング

金のリングとどれか好きなのを組み合わせのセットで
レオちゃん色でステキかな〜という理由で
わたしはオニキスを選びました。

P1140878レオちゃんagete帰り1

レオのおかげで

よか〜おかいものができたっちゃんね〜

P1140881レオちゃんとagete帰り

またデパートば行きたか〜♪


レオちゃんに受け取りを付き添ってもらい
ちらっとお店のひとにもごあいさつなどして
とっても思い出深いリングなのです。




さて、お店に着いて お目当てのものを試着していたとき
その指輪をはずしました。
それはいつもの習慣で、試着する際に商品にひっかけたりしないように
脱いだジャケットの上に置いたのです…、が
その数秒後に置いたことを忘れて、イスの上に置いた
ジャケットを動かしてしまいました。

それはもう一瞬、指輪はころがり、
そのあと、乾いた音がしたかと思ったら
指輪が粉々に割れてしまい、床に散っていました。

涙がでるとかそんなんじゃなく、
もうフリーズというか。

すぐ割れたリングを拾い上げ
店をでて、ageteに向かいました。


IMG_7494割れたageteリング(お店)
17:14:39

5日はまだ道はかなり混んでいて、
ふだんの倍ほどかかりました。

お店の人にみせると
いろいろ調べてくれたのですが、
天然石だからどうしようもない、とのこと。

結局、暮れにだそうと思っていた腕時計だけを
メンテナンスに出して帰りました。

帰りのバスの中では、
"金属でもない指輪をどうして
取ったんだろう?" とか
買い物なんか行かなければよかった…とか、後悔しきりで。

家のドアの前にきてから
電気をつけてきてこなかったんだ!と思い出し
モモちゃん寝ててくれればいいけど…と
思いながらドアをあけると 、、






なんと足元に気配を感じ、まさか?とすぐ電気を点けると
猫砂で重しをしていたリビングのドアから、砂をおしのけて
玄関先まで出てきていました。

何時になっても帰って来ず、部屋が暗い中
モモちゃんは玄関まで行き、さらにドアのすぐそこまで来てて
わたしを探しにでも行こうと思ったのか、
ここは一戸建てではなく8階以上の高さなのに…。

このことで、指輪に気を取られて(でも悲しすぎ)遅い帰りになって
その間モモちゃんは不安でしょうがなかったんだと思うと
ほんとうに申し訳ないことをしてしまったと、、
指輪のことは、ほんとうに立ち直れないほど落ちたけど 、、

レオちゃんのおにいさんのモモちゃんを
今まで以上に大切にしよう、と思ったのでした。

P1140529大切なモモちゃん2015.1PE





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても残念な事で、落ち込みますよね💦

何かに関連付けて購入した物って、失くしたりした時のショックは計り知れないです…

モモちゃんに慰めてもらって、元気になってくだしゃい💦

| えいこ | 2015/01/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

えいこさま
最近いろいろ考えるのですが 、、
つくづく "一生もの" ってないな〜と。
(もしかしたらあるかもだけど…)
モノも生き物も、無常というか 、、
鎌倉時代のあの言葉は、なるほどな〜っていう 、、。
あるとしたら、目に見えないものでしょうか
" つながり”とかi-248
変化があるのが仕方ないなら、「今を生きる」ことが大切なのかも
…と、言いつつも 5日に戻ってほしいですi-241
ぜったい付けていかないですi-222

| momorisu | 2015/01/23 23:17 | URL |

Hello♪momorisu♪(o^^o)

💧I'm sad…Ring of your memories is broken💧

But…Really important thing is not visible to the eye!
‘‘本当に大切な物は目に見えません’’
It is a kindness n tenderness n warm heart♡
momorisu♪😊You have it♡
🐾‘‘I live for Momochan”🐾
👆👆👆Again~♪👆👆👆
Momochan is a very happy kitty♪

See you nanonyan(o^^o)
☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/01/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

Dearest ☆nyanya☆

Gd morning ☆nyanya ☆
I was almost crying,
reading the your tender comments(T_T)e-267

Thank you..
Thank you sooo much for always supporting me(us)e-415
Momochan had diarrhea again last night, but
He got a better little by little since this morning!!
I'm glad e-465e-420
I live for Momochan( ̄^ ̄)ゞ
Daisuki ☆nynya☆
Have a ワン!derful Sunday▼・ェ・▼ノe-266

| momorisu | 2015/01/25 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/879-d5c2c2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

