PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き 〜冷凍していたあんこでおしるこ〜


1月11日(日) 鏡開き

Jan. 11. 2014


今日は鏡開きなので、飾っていた鏡餅で

P1020373ぜんざいを作る2015

おしるこを作りました。


このあんこは、さくねんの秋に
レオちゃんと食べたお月見白玉団子の粒あんなのです。

1月11日 ワン・ワン・ワン


P1020369冷凍したお月見あんこ

たいせつに冷凍していました


P1130121レオちゃんお月見白玉団子♪
Sep.9. 2014 0:03:55

この時はまだまだ暑かったね、レオちゃん


Harbest moon

さくねん9月、モモレオちゃんとみんなで楽しんだ
中秋の名月の日記です


P1140599鏡開きのおしるこ2015

わたしはコーヒーと


このコーヒー、

P1140013スタバXmasエスプレッソブレンド2015

さくねんのレオちゃんのお誕生日に近くのスタバで買ったのです。
もうあと半分くらいになったけど、
いまでもクリスマスの味を楽しんでいます。

おととし(2013)は売り切れてて買えず
2年越しのクリスマスブレンドエスプレッソローストです


P1140603レオちゃんへ鏡開きのおしるこ2015

レオちゃんへ


P1140604おしるこ大好きモモちゃん2015

あんこ大好きモモちゃんもいっぱいたべました



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
1/28up

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 12:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとつひとつのセレモニーを行っているモモリスちゃんはなんか素敵ですな〜🌸
うちは正月もクリスマスも普通の日でした💦
レオちゃんとの関わりのある物がひとつひとつ消えていっても、
楽しかった記憶はいつまでも残るのだ✨

あんこおいしそー💕

| えいこ | 2015/01/28 22:55 | URL |

My dearest momorisu ♪

I remember the harvest moon…
‘‘む〜〜ん’’
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
It was a beautiful moon…
Memories is full…Leo♪

☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/01/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

えいこさま
行事ごと…たぶんひとりだったら、どうかわからないですが
モモレオちゃんたちとは 季節ごといっしょにいろいろ
楽しみたいですe-465 e-420

>レオちゃんとの関わりのある物
食べ物だけでいえば、冷凍あんこあと2つ、おにぎり5つ
ここぞというときにいただこうと大切にしまってありますi-176
ぜひ、ニコロ王子さまと節分楽しまれてくださいねi-101

| momorisu | 2015/01/31 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/882-3cb959b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

