PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ている間、カリカリをしっかり食べてくれてたモモちゃん 〜動画〜


1月30日(金)

Jan. 30. 2015


きのうの帰りのバスの中から、なんとなく具合がわるくなって
きょうは、ゴミ出しと少しの洗濯だけして
もう罪悪感も持たず、横になっていました。


モモちゃんにも手をかけたごはんをあげられず
いつもより多めにあげたきりで
また横になると いつのまにか寝て 、、
おひる過ぎ、ふと目が覚めて


「あ、モモちゃん!! 」

と 部屋をみてみると 、、


P1140832モモちゃんJan

ちゃんとじぶんのソファに座って、じーーっとこちらを見ていました。


ごはんはどうしたかな?とお皿をみると
ほとんど空になっていました。


P1140837モモちゃん食事ビフォーアフター1 P1140835モモちゃん食事ビフォーアフター

before             after

こんなかんじ
(これは次の日の朝1/31 Sat. の画像ですが、ほぼこの通りでした)


じつをいうと、先週のモモちゃん(21水〜23金)は
なんとなく調子が悪くて 食欲はいつもの半分ほど、
顔色、というか表情もいまひとつ
あと3日でダルベポエチンの注射なのに
それも待てず病院に行ったのでした。

そんなんだから、一日でも手をかけられないというのが
すごく心配だったのですが 、、
あんなに無造作に、しかも山盛りに盛ったカリカリを
ぜんぶ食べててくれて、なんだか感動でした。

しかも、心配していた "歯”

動画に、テーブルを高くしているところを映していますが
もしかしたら、歯も原因かもだけど、
やはりテーブルが低くて腰を曲げるのが大変だったのも
食べる量が減ってた原因のひとつだったのかも。


そして、次の日(1/31土)の朝ごはん…メニューは
まだ本調子でなかったので、新しい種類のカリカリ(Dr's Diet)と
ロイカナのウエットデビフウエット添え(温)と水素水

モモちゃんのたべっぷりです。




カリカリ・ウエット・水素水と交互に食べるモモちゃんです

モモちゃんの時代は、にゃんこの歯みがきという習慣はメジャーでなく、
カリカリを食べると歯石になりにくいと言われていたので、
そのころの習慣をいまもしっかり守って
ウエットのあとはカリカリ、
そしてお水を飲むモモちゃんなのです

モモちゃん、すごか〜


ずーっと寝ててほとんど何もしてあげられなかったのに
その日も翌日もしっかりたべてくれたモモちゃん


レオちゃんもそうでしたが、
家族の中で誰かがよわってたり調子が悪かったりすると
そのほかのふたりが(たとえ少しじぶんの調子が悪くても)
しっかり食べてくれたり、心配しないようにしてくれるのです。


偶然かもしれないけど、
なんだかとてもあたたかい気持ちになり、
近くにあったブランケットで、

P1140834モモちゃんJan

きゅ〜〜
ほっかむりモモちゃんにしてみました



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオもモモちゃんが特発性前庭疾患になったとき
いったん偏食ばやめて、たくさん食べたっちゃんね〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
モモちゃん、食べなくなってたささみもずいぶん食べて
アジのオリーブオイルソテー(レオちゃんも大好き)も
3枚開き1枚食べてくれました


コメントありがとうございます
遅れててすみません

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱい食べてくれてるね💕
食べてくれるとほんと安心します。
心配かけないようにしてくれてると思うももりすさんの心がキレイだと思うんですが…

| えいこ | 2015/02/02 17:46 | URL |

いっぱい食べたのにゃん♪
なんだか、ありがとなのにゃんe-465e-266

| モモ♪ | 2015/02/05 22:55 | URL |

*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)'・*:..:*・゜゚・*

My dearest momorisu ♪

Yeah!Eiko~♪
I think so too♡
Heart of momorisu is pure♡

☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/02/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

☆・゚:*。*。+。(=^ェ^=)☆・゚:*。*。+。

My dearest ☆nyanya☆

You are even pure than heri-189
and..wise n warm hearte-465e-420

Oyasumi~
night owl Momo♪i-101

| Momo♪ | 2015/02/07 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/884-42088f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

