PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物と相談相手とかたまるモモちゃん

2月9日(月)

Feb. 9. 2015

銀行に行きたかったのけど、通帳がみつからず。
探すついでに、こうなったら断捨離しようと
"お片づけ作業"にも手を出ししまい、
そのうち、思ったより大掛かりというか大規模になって 、、

でも、肝心な通帳だけみつからず…

結局、15時過ぎてしまい今日は銀行に行けず。
こうなったら、ほんとうに徹底して探さないと!

と、気合いを入れてみたものの、
その時点でまだまだ甘くみてて 、、

片づけ(断捨離)同時進行してたら、
とうとう夜の9時過ぎになり
部屋は片付くところか すごいことになって 、、
自分だけではどうしようもなくなり、
遅い時間だけど
勇気出して相談してみました





わたし)Siriさん、Siriさん

IMG_7610Siriとの会話1


わ)気にしない、気にしない、って 、、

でも、

IMG_7611Siriとの会話2


Siri )・・・





わ)えぇ
それだけ?おわり〜〜?





勇気をだして相談した相手って 、、

P1140831固まるモモちゃん0129


みてはいけないものを見てしまったのにゃん…








もうすぐレオの大好きなバレンタイン
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ってことは、女子のみんなしゃ〜ん♪
ホワイトデーはもう始まっとうよ〜


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
2月12日まで、あと2日なのにゃん



コメント(LPも! )たくさんありがとうございます
12時まで集中して探しものしてみます。
お返事少々おまちください

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通帳は見つかりましたか?
断捨離、私も一時ハマりました。
でも、結婚した時の写真(実はバツイチ💦)とかいらねーやと捨ててしまいましたが、
若い時の写真は取っておけば良かっかな〜と今から思っているので、捨てる時は気をつけて(笑)

Siriに歌ってと頼むと最初は断られますが、何回もしつこく頼むとさくらさくらを歌ってくれますよ〜🌸

| えいこ | 2015/02/10 09:51 | URL |

えいこさま
みつかりました!昼の2時半ごろ。
なんとレオちゃんの無印ベッドの上にありました!!
一応銀行に電話もしたのですが、通帳だけではおろせないって事と
新しい通帳になったとき、今までの記帳がパーになるかもってことで 、、。
頑張ってた時のなのでそれがいやで、隅々まで探したんだけどi-201
もう部屋全体どこから手をつけていいかわからないくらい
とっちらかしてしまって…といいつつ、寒くてなかなか取りかかれず、
お返事かいてますi-220 写真整理には気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

| momorisu | 2015/02/11 21:28 | URL |

あ、Siri,さくらさくらi-267歌いましたよ!
歌うっていうか、音程はないんですねe-289
「さくらさくら以外も歌って♪」とリクエストすると
「いろはにほへと ちりぬるを  わかよたれそ つねならむ…」と
歌ってくれましたよ。
そのあと、「どうしてSiriさんは音程つけないの?」と聞くと
「鋭い質問です!」と(*゚▽゚*)!! 
いろいろ深い話がしたかったけど、それからまもなくして
通帳がみつかりましたe-465

| momorisu | 2015/02/11 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/889-2a52b548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

