PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Macを操作して音楽を流して起こしてくれる21さいモモちゃん

2月19日(木)

Feb. 19. 2015

75days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


寝ていると、いい音楽が流れてきました。

あれ?と思い、起きてみてみると
モモちゃんがパソコンを操っている最中でした。

とっさに「よし、一部始終を音楽ごと動画におさめよう!」
と思ったのですが、

「いやいや、それじゃこの間みたいに著作権法にひっかかり
音が消えてしまう…一眼レフだ!! 」
(わたしのお気に入りの一眼は動画なし、動画はデジカメ、2台使用です)

、、なんて、考えているうちに
モモちゃんはわたしが起きたのがわかり
その場をはなれていってしまいました。

P1150007モモちゃんの一日iTunesを操る
Feb. 19. 2015 5:16:33

しかも、あわてていたので、
一眼もなぜかシャッターがすぐ切れず、後ろ姿だけ…


このあと、
部屋に流れている音楽をききながら考えたのですが 、、

たいてい音楽を流してくれるときは
モニターにiTunesの画面があるのです。

でも、今回きのう寝る前にチェックしたiTunesではないページ
どうして、iTunesの画面ではないのに音楽を再生できるのか?


Macのうたい文句に「直感的」で簡単な操作とありますが
たしかに初期設定から(Macの)指示どおりすすめれば
マニュアル本なしでも簡単に設定することができます。

だから、ほんとうに自己流で使ってきて、
モモちゃんがしたような、iTunesを出さずに
再生するという手法もわからず。

いろいろ試してみたものの結局、わからずじまいでした。
モモちゃん、どうやって音楽を流したんだろう…?


直感的な操作でMacを操り、音楽をながして起こしてくれる
イケニャンモモちゃん

老猫界のスティーブ・ジョブズ
モモちゃん、カッコ良すぎ


そのあと、自分のソファにのぼって

P1150009モモちゃんの一日Mac→ソファ
Feb. 19. 2015 5:22:59

こちらをじーっと見ているモモちゃん

そして、ステップをつかわず、

P1150010モモちゃんの一日ステップから飛びおりる

ジャンプしました!

(関節とか痛めないようにできるだけ止めるのですが、横になっていたというのと
このところ不調だったモモちゃんがジャンプできることがうれしくなんだか
カメラ片手に見ていました)



そのあと、ステップのうらから出てきて

P1150011モモちゃんの一日いまの見た?アピール

いまの見たかにゃん?

いまの見た〜?アピールです。

このとき、わたしがまだ寝ぼけていたら
もう一回ソファに上り、ソファからじーっと見つめ
ステップを使わず、ジャンプ!


バレンタイン前後のモモちゃんの調子がいまいちで
同時にわたしも落ちていたので、もう一度みてみたくて
もちろん寝ぼけたふりをしました。


P1150012モモちゃんの一日ソファに上るモモちゃんリピート

きた、きた
(うれしすぎる〜)


またさいしょからリピート
なんなら音楽かけてくれるとこから始めたかったけど、
負担になるので、ここはしあわせ気分で起きて
ごはんの用意をしました〜



ちなみに700曲近くあるiTunesライブラリから
モモちゃんが選んでかけてくれた曲は 、、




「恋の予感から」
(↑これはレアものアコギでの弾き語りです)

じっさいかけてくれたのは
ストリングスの入っている花鳥風月の。

モモちゃん、大人〜







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃん聴いてたら、
うっとりしてるだろうな〜

そして、、
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
直感的操作でMacを操るモモちゃん21さい!

モモちゃん、すごか〜

今回 「猫ぐらし」のアンケートで
・モモ君の近況をお教えください。
という項目があり、その答えの一部に

「朝はわたしを起こすため、ソファからステップを使わず降りたり
パソコンをさわったり…夜中から朝にかけてがアクティブタイムです。」

と書いたのですが、動画ではないけど
じっさいのモモちゃんの様子をご紹介できてよかったです

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん凄い〜✨
猫又になってパソコンもちょちょいのチョイ✨ですね😆
起こそうとするのにきっとお気に入りの曲を選んだのかも?
私もレミオロメン好きです💕

もしかしたら、レオちゃんの差し金かも(笑)
猫には「見える」らしいですからね〜💕

| えいこ | 2015/02/20 19:28 | URL |

えいこさま
モモちゃんはほんとうにパソコンが好きですe-465i-176
たぶん、さいしょはキーボードにさわった時の音とか
文字とか動くのを見るのが好きだったのだとおもいますが、
そのうち、それでわたしを起こす事を覚えましたi-190
Finderとかけっこうなところまでさわってたので、
何度かぎゃ〜っ!! と、即効起きたことがあり、
「よし! これは朝ごはん(夜中の3じとか)に
使えるのにゃんi-239i-189」と思ったのかも。

>もしかしたら、レオちゃんの差し金かも(笑)
そうだったら、うれしすぎますe-465e-266
えいこさんもモモレオちゃんにもありがとう!といいたいですe-405
今日もよい一日を♪

| momorisu | 2015/02/21 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/900-4247a1d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT