PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんひとり皮下点滴

2月23日(月)

Feb. 23. 2015 sleepy



きょうは、21日(土)に予約していた

P1020549バスで通院2:23:2015
Feb. 23. 2015

皮下点滴に行ってきました。

今月は3回目です(2/13 Fri.・2/15 Sun.・2/21Mon. )


レオちゃんと同じ時間に予約すると
一日1回だけある往復バスに乗れる時間があるので
ありがたいのです。





病院に着き、まずは手早く体重測定・検温(37.4)
体温が低い気がしたのですが、
"こんなものでしょう"と。ほっ
爪切りもしました。
これはイヤだったみたい、厚くなってるので痛いのかな


そして、いよいよ皮下点滴のため処置室へ


次の画像は 2/15になんとなく不安を感じ
キャンセルがないか当日(予約は前日まで!)電話して
都合していただき行ったときのものです。

とにかく驚きます!!
(もしかしてふつ〜かな?わたしは驚いたけど)

では、いきます!

なんと、

P1020490ひとり皮下点滴中のモモちゃん

モモちゃんひとり皮下点滴!!!


あのモモちゃんが!!…


誰にかに保定されることもなく、透明のだれかがいるわけでもなく

P1020491ひとり皮下点滴中のモモちゃん1

モモちゃんひとり!!


劇団ひとり…


これには、驚きというか、この日はかなり切羽詰まっていたのに
笑いがこぼれたというか、
でもモモちゃんはかなり高い(1m32cm)ところから跳んで、
わたしがキャッチしたということもあり(今の家で19歳のころ! )
飛び降りないか不安でもあり 、、。

モモちゃん、酉年だしね…。
酉ってにわとりだから飛ばないのかな?
でも、うちのピヨは1mくらい軽く飛んでた


他に跳んだ家族…レオちゃん未遂( ⁰▱⁰ ) ←むしろわたしが跳んだ(ू′o‵ ू)
リスちゃん2階から跳んだ(>_< )


P1020489モモちゃんひとり皮下点滴2PE

いやいや、本気ださないで〜〜


でもやはり1番の感想はすごい!…というか。
高齢になってから犬の妹と同居できるわ、引越しはできるわ
パソコン使えるわ、マッサージはしてくれるわ
とうとう、皮下点滴まで


きょうもほとんどこんなかんじでした。
先日、お薬だけもらいにいったときに
一応、モモちゃんは「今でも跳べます」とお伝えしましたが、
高いところにいると、わりとみんなおとなしくなるそうです
(トリミング中とかも)

今日はもしかして弱っているのかな?と思い、きいてみると
そんなようなこたえをされました。

そうそう、それと、
初めて見た日曜日に「信じられない!」とか言っていると
「きっと、こうした方がいいとわかっているんでしょうね」と。


すごいね、モモちゃん

でも、あの手が… ハハ…
モモちゃん、21歳のあの本気はいらないからね。
本気は食欲で見せておくれ





21日おきのダルベポエチンも今月は日曜日の点滴のとき
いっしょに大丈夫だというので、そのときに済ませ
(その注射は痛いのかニャー!と言ってました)
抗生剤のシンプリセフも続けるらしく
今日10日分いただきました。

ただ、今月は予定外なかんじで行く事が多く
血液検査(ふつうはダルベポエチンの時するけど日曜だし)はなし。
少し、心配ではあるけど、
これ以上行く事がストレス的にいいのか 、、
来週はもう3月だし…それからでもいいかもね。


次の画像は、日よう日
少し待つとバスがいることがわかったので

P1020494ATM内でバスを待つモモちゃん
Feb.15.2015 15:27:52

あたたかい場所をみつけてバスをまちました。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
おへんじ、少々おまちください。

| 病院2011〜 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇー!ひとり点滴、私なら怒り出してしまいそうな💦
なんでひとりにしてるんですかぁ、針がはずれちゃったらどうするんですかぁ!って言っちゃいそう💦
でも、モモちゃんちゃんとしていて偉すぎて泣ける😢

うちも多分来月くらいから自宅で皮下保水を行うのでドキドキです😅

モモちゃん無理せず元気に過ごせますように…

| えいこ | 2015/02/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

えいこさま
よくよく考えると、たしかに 、、。
この画像の日は 日曜なのに当日飛び込むみたいな形で診ていただいたので
ありがたい気持ちでいっぱいだったのと、モモちゃんは前の病院では
家に看護師さんにきてもらって受けてたくらいだったので、おとなしく しかも
ひとりで受けてたのにびっくり!(いい意味で)というのがありました。
(あと、平日…スタッフが多い日はそばに誰かが支えてくださっている)
でも、やはりあぶないですね。たぶん、モモレオちゃんは外の世界(病院とか)
では緊張したりしておとなしめだし、やんちゃでイキイキしている部分や
22歳間近でいまだにけっこうなジャンプをすることは想像できないと思います。
なにげに看護師さんにはお話したんだけど 、、
それでも、22歳でジャンプはなかなかピントこないかもi-201

>モモちゃんちゃんとしていて偉すぎて泣ける
無理しているのかな。この画像でみるかぎりでは嫌がっている表情では
なさそうだけど 、、でも、わたしが見ているのをわかっていて、
裏の裏をよんで心配させない表情をしているのかも。

>うちも多分来月くらいから自宅で皮下保水を行うのでドキドキです
ニコロ王子さまはおとなしいのですか?
どうか緊張せず、うまく保水できますように。

| momorisu | 2015/02/27 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/906-2bad1ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

