PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21歳モモちゃんの楽しいひな祭り 〜モモちゃん動画〜

3月3日(火) モモの節句

Mar. 3. 2015

The doll's festival
Let's celebrate together



今年もちらし寿司をつくりました。

IMG_7729桃の節句2015ちらし寿司1

モモレオちゃんエビ散らし寿司


P1150374桃の節句2015モモレオちゃんちらし寿司PE


エビ大好きですが、アレルギーでさわれないので
手袋を二重に重ね、万全の態勢で殻や背わたを取ってたのですが、
これを書きながら思ったんだけど 、、
ボイルしてからむけばよかったんだ!!

しかもしっかり火を通さないと大変なことになるので
長めにボイルしてたら、なんか小エビにみたい
中くらいのまるまるしたエビだったのに…





ほら、モモちゃん
えびだよ

P1150283えび大好きモモちゃん♪

じーーーっ


なんとなく夕方にかけてお疲れモードだったモモちゃんが
このときから、猫がかわったようにイキイキしてきました。


なぜか爪とぎポイントのステップに走って上り、ガリガリ

P1150285爪とぎモモちゃん♪PE

たたみの上では爪とぎしない、

それが、もうすぐ22歳 ボクの爪とぎポリシーなのにゃん


配管の中身みえてきたけど 、、
ばくはつとか、大丈夫かな…。

こちらの心配はよそに
わたしと目があったら、またソファに走っていき
今度はデパ地下ささみを

P1150287桃の節句2015ささみ大好き

じーーーっ


毎年、ちらし寿司をたべてきたモモちゃん。
歯が痛いけど、今年食べてくれるかな〜


 

ちらし寿司のお皿が動いているのは、
こんな本格的にえび食べていいのかな〜と思い
(こんなにがっつくとは思わなかった! )
少したべにくく…というか、そんな感じで動かしていたのです。

そうは言っても、なんとなく
夕方にかけて調子わるそうにみえてたから
錦糸卵やきぬさやに
がっつく姿がおかしかったりうれしかったりで
(ふだん動画では声をださないようにしているけど)
つい笑ってしまいました( ´ ▽ ` )

エビ、すきなんだね

P1150304桃の節句2015えびに食らいつくモモちゃん21さい

がうがうがう







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
もしかしたら食べるかも…と思い
えびは塩なしボイル、錦糸卵はこしてなめらかに
食べやすいようにしていました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
これから2日間はちらし寿司だな
腹筋なんかでは間に合わない


コメントありがとうございます。
おへんじ遅れててすみません

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手前のモモちゃん用のお皿からではなく、大皿から食べるモモちゃんにウケました(笑)

でもエビが大きすぎたのかな?
口に入れて落としちゃってますな〜💕
食欲があると、それだけで安心できるから嬉しいですよね☺️

| えいこ | 2015/03/04 22:07 | URL |

♡Happy Doll Festival!♡

My dearest Momochan♪
🌸Delicious meal is happy!🌸
You are happiest kitty in the world!

🎎Leochan♡Rischan🎎
🎎🌸Girl festival!🌸🎎
♡Happy Hinamatsuri~♪♡

🎏Next! I'm looking forward to the boy festival!🎏ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🎏

| ☆nyanya☆ | 2015/03/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/05 00:36 | |

えいこさま
>手前のモモちゃん用のお皿からではなく、大皿から食べるモモちゃんにウケました(笑)
そうそう、迷う事なく大皿チョイスで、わたしも吹きましたe-317e-420
そして、お口からポロッとi-179 歯が痛いはずなんだけど
好きなものには挑めるんだな〜と思いながら見てました。
ほんとうに食欲があるとうれしいですね〜e-465e-420

| momorisu | 2015/03/05 22:55 | URL |

My dearest ☆nyanya☆e-398
Hi! Thank you for ur heartwarming commentse-266
>Delicious meal is happy!
Yes!! Shrimps was choooo fantastice-465e-420
I want to be a "Shrimps" hehe

Leo chan n Risu chan AND
☆nyanya☆〜〜 e-52 Happy Girl festival!i-267

>Next! I'm looking forward to the boy festival!
Me tooi-176 Boy festival is my birthday〜e-465e-405
Please celebrate if you don't mindi-178
Good night. Sweet dreami-189
2323

| Momo♪ | 2015/03/05 23:23 | URL |

e-345さま
こんばんは〜
うれしいです。ありがとうございますe-465e-266
ひなまつりは、いっぺんにするとモモちゃんが疲れるかな〜とおもい
一日目ちらし寿司、二日目朝ケーキで楽しみましたi-267

お花見、行きたいです。わたしがペーパーでなく運転できたら
e-345さんみたいにドライブしてあちこちまわりたいけど、
モモちゃん連れてe-125i-203
それでは…ねこのe-345さんにもよろしくお伝えくださいi-178

| momorisu | 2015/03/05 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/917-20008832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

