PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん往診での皮下点滴とそのあとの様子2 モモちゃん動画

3月14日(土)

Mar. 14. 2015 White day


前回 モモちゃん往診での皮下点滴とそのあとの様子1

往診皮下点滴がおわり
まず、先生方がいらっしゃるあいだは、
ソファでなく一旦窓辺に避難していました。

今回は、先生方が帰られてからのモモちゃんの様子です。


院長先生と看護師さんに玄関でご挨拶をしたあと
部屋に戻ると、ごはんを食べていました。




そのあと、

P1150406モモちゃん往診後1

ソファの裏に行き、こちらのようすを伺っていました。
ちょっと疲れた顔してるかな


P1150405モモちゃん往診後3

もう帰られたかにゃん?


P1150414モモちゃん往診後2

もう出てきても大丈夫かにゃん?




少しキッチンのあれこれをして、お茶でもしようと
うしろをふりかえると 、、

P1150418モモちゃん往診後こたつの下

モモちゃんはソファのうらから出てきて、ソファには乗らず
今度は、テーブルの下にひそんでいました。

じぶんのいちばん安心する場所(ソファ)に戻らず
まだ隠れているということは、
モモちゃんにとってここがホームでなくなる!! とおもい、

P1150421モモちゃん往診後こたつの下1

そっととなりにすわってみました。

P1150422モモちゃん往診後こたつの下2

画像ではすぐ手が届き "なでなで" できそうですが、
モモちゃんは、びみょーな距離感をとってて、
わたしもただ横にすわっているだけ。

あ、そうだ!
てっきり看護師さんひとりで、とおもってて
おみやげにモロゾフプリン(1コだけ )買ってたんだった!



コーヒー飲もっ、モモちゃん

P1150424モモちゃん往診後プリン

はい、プリン
多めに豆を挽いて、じぶんは濃いコーヒー

P1150429モモちゃん往診後プリン1

モモちゃん、おつかれさま〜
はい、おたべ〜


・・・ん…?

P1150431モモちゃん往診後プリン2

あやしい…

これは 、、ワナかもしれないのにゃん



えーーん


P1150434モモちゃん往診後プリン食べる

警戒しながらも



お腹も空いてたのか、少し近づいて食べてくれました。


それにしてもモモちゃん、点滴おわって数時間経っても
そうとうの警戒心でした

先生は、モモちゃんのあたまをよしよししながら
穏やかなかんじですすめていかれたけど

「注射」がね… やっぱり痛いよね。
わたしも心がいたかったし、
(なんにもせずオロオロしてただけだけど )
かなり緊張して疲れたよ 、、。

ホームまでアウェーになるとモモちゃんの安心できる場所が
なくなるかな。
でも、行くより楽なのか・・
(わたしは楽。
次からは先生がいらっしゃるとわかっているので緊張は大丈夫
金銭的にはバスの4倍 でもタクシーで往復と思えば同じくらい

ソファーのような大好きで安心できる場所ではなく
点滴用の場所をつくるか…
なんなら開かずの間というか、そこを点滴の場所にするか


きょうは長い時間仕事だから点滴はおやすみ
出かける時間まで、とにかくほっとやすらぐ時間をすごして
つぎは月曜か日曜。


日曜だと天気予報では強雨
月曜だと、二日空いてしまう。
タクシー使うんだったら、往診がいい 、、
、、こんなかんじで
今週は考えてばかりでこころ(脳)がつかれた〜
モモちゃんはその何倍もたいへんだったね。



ギズちゃん

こんどからボクに教えてなのにゃん

P1150440モモちゃん往診後ギズモと

モモちゃん、 ギズが気ぃつけてよう見とくわ〜〜






ひそひそひそ…
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ぴよぴよぴよ…

フローリングシートだけやなく
掃除機が登場したら
なにかあるで〜〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
きょうはホワイトデーったいね〜〜

P1150086ホワイトデーが忙しいモモちゃん♪

MMKなボクはお返しがたいへんなのにゃん

| 通院・病院2013〜 | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪MMK Momochan♪

🍮Otsukare~sama♪🍮

🐱🌸Happy White Day!🌸🐱

☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/03/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

i-267 Dearest ☆nyanya☆ i-267
Thank you always fpr your commentsi-176
So..
You know "MMK" ? i-239
tick-tack tick-tack i-226

Yes!!!
" Motete Motete Komaru" nonya~~~ne-465e-405e-420
hehe

Did you have fun today?
See ya (=^ェ^=)ノe-266

| Momo♪ | 2015/03/15 19:55 | URL |

なるほどですね~悩みますね。。。どうだろう、来られることに慣れてしまえば大丈夫かな?でも確かに家の中まで病院の雰囲気を持ち込むのがどれほどのストレスになるのか、、うーん。。。点滴後もしっかり食べてくれてるのはうれしいですね。

| みずか | 2015/03/18 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/923-86b3e285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

