PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの一週間の通院風景(3/9〜3/15/2015)

3月17日(火) Spring has come

Mar, 17, 2015

Hay fever season is here
My eyes are sooo itchy
and I have a stuffy nose


3月9日(月)

ダルベポエチンと血液検査


帰りのタクシーです。

P1020637Mar,9,2015 ダルベポエチンと血液検査

乗り物は平気なモモちゃん。


上から見たおててとあたまも

P1020647Mar,9,2015タクシーの中のモモちゃん

かわいいです


3月10日(火)6℃ 寒すぎ!!

今日こそ往診にすればよかったと後悔しつつ
風邪ひかないようにタクシーで往復

P1020653Mar,10,2015通院2日目

いったん仕舞ったダッフルコートを引っぱりだして
あたたかくしていきました。

P1020654Mar,10,2015通院2日目気温6℃

皮下点滴をすませて
ふたりで帰りのタクシーを待っているところ


3月11日(水)

往診皮下点滴でシャッター音に反応して
ついつい振り向いてしまうフォトジェニックモモちゃん

P1150395Mar,11,2015往診皮下点滴

すでにアップした画像とはびみょーに違うのですが
チューブを持ち上げられているだけでなく
右手で動かないようにスティルされてる(;´▽`


この日は水曜なので、いまも続けているパン作り

準備やら(お掃除だけだけどなんやらで疲れて、
またまた夜パンになりましたが、今回グラハム粉パンではなく

IMG_7842かぼちゃパン♪

レオちゃん大好きほんのり甘いかぼちゃパンを作りました。

まだ粉の分量などいろいろ完成形ではないけど
おいしかったです。

忘れないうちメモしとこう


3月12日 (木)おやすみ

4本目のアネモネの花が咲いていました

P1020665Mar,12,2015アネモネ

アネモネのうしろに"かもめ"がいます
風の強い日が楽しみ♪


そして、3月13日(金)大安

楽であるはずの仕事がおして、いつも時間に予約できず
タクシーは使いたくなくて、時刻表を見ていたら
待つ時間はあるけど、
なんとかして往復バスで行ける時間帯をみつけた!

早めについたので、モモちゃん撮ってみた

IMG_7802F,Mar,13,2015通院16時予約

青空がすごい!

あ、でもなんだかウイッグみたい


地上がうつると

IMG_7807予約なし16時通院

影が長くて夕方だ。

そして 、、

IMG_7815モンマルトルの丘もどき
アメリなのにゃん

モンマルトルの丘 !!




正確には、
モンマルトルの丘もどき♪
(目を細めて見ると 、ね

モンマルトルの丘はじっさい行ってみたけど
丘からみる風景というか、色はほんとにこんなかんじ

(画像はなし! 2007年のわたしは、デジカメは持ってたけど
”画素"をよくわかっておらず、なんと4GBのSDカード1枚しか
持って行かなかったモンマルトルはあたまに焼付けました)

芸術の街でした。


あ、ここは”もどき”

夕方いけば、いつもモモちゃんとパリに行けることがわかった、
なかなか収穫のある点滴の帰り道でした。



3月14日(土)おやすみ
明日15日(日)の予約の電話を入れて今週はおわり







…だけど、きょうも行ってきた!
今週、すでに2回



OK, Here is the question.

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃん大先生

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ベートーヴェン

o0345025711690545385ベートーヴェン
↑Tell me who this is? hehe

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また病院に行ってきたとは、何かあったのかな??💦

モンマルトルの丘とか、ようわからん〜😩でもおフランス行ってみたい💕

どの写真もフォトジェニックなモモちゃん、夕方の丘の上の写メは雰囲気ありますなぁ✨

友達にお医者さんにかかるのが良いとは言えないよと言われていろいろ考えちゃったけど、やはり目の前の大事な家族を見てると先生に頼っちゃうよね。

うちは猫に手をかけていない方なんだろうなぁ、と反省しきり💦

| えいこ | 2015/03/18 07:53 | URL |

えいこさま
病院はいつもの皮下点滴です。
今週はすでに日曜と火曜日で”2回行った”のですi-257

>モンマルトルの丘とか、ようわからん〜
"アメリ"って映画の舞台で有名になったかな。
http://momotorisu.blog87.fc2.com/blog-entry-834.html
このときのDVD鑑賞がアメリです。よくよく考えるとたいして
りっぱなストーリーがあるわけでもないのですが 、、i-201
フランス語だとか、インテリア、雰囲気で魅せるかんじの映画ですe-465e-499

>友達にお医者さんにかかるのが良いとは言えないよと言われて
いろいろ考えちゃったけど
全くいっしょです!! わたしは前の病院で失敗しているから、なおさらですi-241
前のとこのトラウマがいまだに根深いというか 、、。
でもレオちゃんのとき、さいごまでかなり親身になってもらえたので
やっぱり信じるかな、とか。とりあえず往復でも景色を楽しんだり、
痛いあとは美味しいものたべたりとか、モモちゃんに負担にならない工夫をして
やってこうかなと思ってます。

| momorisu | 2015/03/18 09:43 | URL |

ももちゃんのお顔、目力とか表情を見ているとまだまだ大丈夫!!って思うのです。でも、こうして通院の日々、それも試行錯誤しながら、ですね。いつもお疲れ様です。モモリスさん花粉症ですか?これからしばらくはしんどいですね。。。マスクとサングラス忘れずにv-218

| みずか | 2015/03/18 11:35 | URL |

みずかさま
花粉症…ヨーグルト効果(たぶん)でずいぶんよくなったのですが
やっぱり顔まわりがきついですe-464

>ももちゃんのお顔、目力とか表情を見ているとまだまだ大丈夫!!って思うのです。
ありがとうございますi-176 うれしいです〜♪♪

| momorisu | 2015/03/21 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/925-6d43270c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

