PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院での皮下点滴の練習1回目(3/17/2015)

3月18日(水)

Mar. 18. 2015


3月17日(火)

今週2回目の皮下点滴に行ってきました。
そしてその際、練習もさせてもらました。

…といっても、いざ針を刺そうとしたらドキドキしてきて
院長先生が 「今日は針を刺すとこまでします」ということなり
予想どおり、みてるだけ…という



それでも、家で復習しようと写真を撮ってきました。


モモちゃん

こうしてみると、なかなかおりこうさん
モモちゃんは前の病院とあきらかに態度がちがいます。
気のせいでもなく、ほんとうにちがう。

P1020698皮下点滴練習Mar.17
Mar.17.2015 1:06pm

これは、まだかな。


P1020699皮下点滴練習1Mar.17

もう先生が針を刺しました。


P1020700皮下点滴練習2Mar.17

ローラーをあげる


P1020701皮下点滴練習3Mar.17

これは、なんだっけ…?
全体像を写したかっただけなのか、なんなのか…。


P1020703皮下点滴練習4Mar.17

輸液が落ちているか確認
ぽと…。ぽと…。は落ちてない




この速さ、だそうです

P1020704皮下点滴練習5Mar.17

外れないように支えとく
(もっと先のほうを)


どう? モモちゃん

P1020705皮下点滴練習6Mar.17PE


・ ・ ・


P1020706皮下点滴練習7Mar.17





このあと、ふたりきりになってから、
モモちゃんはもぞもぞっと動き出したり、
そのうち点滴が印に近づいて(200cc)針をどうしようか
抜くのか、その前になにかあったか…
すみませーんの声もなかなか気づかれず
200超えてしまったりちょっとドキドキでしたが
さいごの針だけは抜いてみました。
なんか、にくみたいなのにひっかかるかんじ。
(さっと抜かないといけないのかも)


往診皮下点滴で練習できるか伺うと、できるとのことでした。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
バジル、可愛いか〜〜


ひそひそひそ…
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ぴよぴよぴよ…


薬ももらったからかな 、、
バスに間に合わず、タクシーでした。
しかも、右に曲がる説明したのに
まーっすぐ走っちゃって、三角形の2辺くらい遠回り
往診と変わらず、というか以上。タクシー苦手…
指名できればいいのにな

| 通院・病院2013〜 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

週に3日だと200㎜なんだ!
ニコロは1日1回で100㎜だ💦戸惑わないほうがいいみたいだよ、針は…ブスッと。
抜く時もスッと。
抜いた後は液が漏れてくるなら、少し皮膚をつまんでおきますー。

あと、ハリの向きが悪いと液が落ちないので、中で回したり浅くしたりして様子見るの〜。
すごく嫌だよー、こちらが(笑)

気をつけて欲しいのは、針をカバーから外す時、以外と固いから間違えて自分の指に刺しちゃうの❗️
ほんとに大量に出血するし、かなり痛いので気をつけて…
ピアノを弾くももりすさんには特に注意して欲しい💦

私のかかりつけの病院は3回自分でできたらあとは自宅で、って感じでした。

| えいこ | 2015/03/19 14:40 | URL |

えいこさま
いろいろ教えてくださりありがとうございます!
週3回というのは、少なめで週3回くらい、多めで毎日とそれぞれ
先生と看護師さんからいわれて、それならだいたい週3?とおもったのです。

>私のかかりつけの病院は3回自分でできたらあとは自宅で、って感じでした。
すごい!!たった3回…。まえの病院ではゆうに10回以上…これはさすがに
いつさせてもらえるのかな〜ともおもったけど…。
こちらでわんこさんに自宅でされてるひとがいらっしゃったて、
その方は何回練習されたのか伺うと、1回!…ってi-230
よっぽど、自分はおぼえがわるいのかと軽くへこみます。
(upしてなかった!!222を目指そうとして寝てました(ू′o‵ ू) )

| momorisu | 2015/03/23 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/926-25a6ef0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

