PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春分の日のシュークリーム作り(3/21/2015)

3月21日(土) 春分の日

Mar. 21. 2015 Vernal equinox day

I tried " cream puffs " cooking ♪♪
It was fun!!


土曜日が祝日って、もともと土日がおやすみのひとは
がっかりだとおもうけど、わたしには貴重

往診のあとは部屋がとてもきれいだし
あたたかくて気持ちいい日だったし 、、
モモちゃんとのんびりしたり、
春分の日ということで、おはぎに形の似た
シュークリームに挑戦しました。


シュークリームはむかし一回挑戦したことあったけど
失敗、膨らみもしなかったのです。

シュークリームって、けっこう難しくて
膨らんでるか、焦げていないか?と気になるのに
オーブンも絶対開けてはいけないので
けっこうハラハラで、オーブンに付きっきりで見ていたのですが
(作る過程は、かなり真剣勝負なので画像なし)


なんと


P1020775ふらんでる!

膨らんでいる!!


これ、うれしくて記念に撮ったのですが、
あとから見たら、なんと部屋と自分が映っていた

しかも、レオちゃんといっしょにDIYした
キッチンワゴンも映ってる


さて、シュークリームですが 、、
5コつくったうち、見るからに失敗は…1つ
まぁ、自分ではOKでしょう…が、1つ
あとの2つは飾り次第でひとにも出せる(かも)
成功は1つでした


冷ましてから、レンジで作ったカスタードを詰めます

P1020781クリームパフにカスタード♪

ティースプーンくらいのちいさな泡立て器だから
だまにならないように混ぜるの大変でした。
(ふつうの欲しい)

こんなにできるのなら、バニラビーンズ買えばよかった〜


P1020786いちご♪

イチゴ

レオちゃんにはおしみなく買ってたイチゴ
自分には贅沢だな〜とスルーしてたけど
ひとり分のきれいなイチゴが売ってたので、


IMG_7868春分の日のシュークリーム

イチゴと生クリームで贅沢なシュークリームにしてみました


IMG_7871レオちゃんとクリームパフ♪♪

レオちゃんへ


IMG_7863クリームパフとコーヒーと小鳥♪

わたし用♪
コーヒー豆はスタバの"スマトラ"
(モモちゃんの飲んでるおくすりは "セミントラ" hehe♪ )

濃いけどスモーキー過ぎず、おいしいです
でもクリスマスエスプレッソローストはもっと美味しかった♪


そして、大好きモモちゃんへ

IMG_7873春分の日モモちゃんとクリームパフ♪♪

めしあがれ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
春ったいね〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
飲み比べてみるのにゃん

画像加工は
iphoto→ Facebook→ iphone写真→ LINEcamera (or Photo shop Elements )
→ IPhone→ iphoto(up)
もっと最短距離はないものか…

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜でも祝日でも私は仕事〜💦

シュークリーム、ほんとに美味しそう✨
お菓子どころか、料理の「り」の字もできない私には、マジックのようだ✨



レオちゃんはイチゴ好きだったんだね、可愛らしい🌺
イチゴを挟んだシュークリームは季節感もあっていいね💕今は国産のイチゴが美味しいもんね😆

んで、モモちゃんはシュークリーム食べたのかな??

| えいこ | 2015/03/23 18:03 | URL |

えいこさま
さっきはありがとうございましたe-466i-176

>土曜でも祝日でも私は仕事〜
大変ですね。でもニコロ王子さまに何かたくさんプレゼントできますねi-72

シュークリームはイチゴと生クリームのおかげかおいしかったですi-277
でも、時間とか手間とか…いろいろ考慮すると、
シュークリームは作るものではなく、買うものだという結論に達しましたe-465
楽しかったけど(半年に1度くらいなら)e-404

モモちゃん、クリームをなめてイチゴにもかぶりついてましたe-243
でも、エビみたいにポロッとしていましたi-205

| momorisu | 2015/03/23 19:12 | URL |

♡Hi~♪momorisu♪♡

The cream puff is a really delicious!
Momo♪ n Leo♪ are happy person!
Oops!!
Happy kitty~♪Happy doggy~♪
hihihi~!!!

I remember the kitchen wagon of DIY!
I've saved the photo!
Leo-chan has entered the kitchen wagon!
Kawaii!♡

I never forget the Leochan♪
☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/03/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

i-71 My dearest ☆nyanya☆ i-71
KOBAWA〜〜♪
>I remember the kitchen wagon of DIY!
I've saved the photo!
Wow!!Thank you for remembering Leochan's kitchen wagone-266
and..Thank you for saving the photoe-420
I'm sooo happye-465i-176

>I never forget the Leochan♪
Arigatooo!! You're awesome!!! Daisuki♪♪♪

Your support, kindness...
You always thought of us warmlye-267
We never never forgete-465e-415

Oyaumi〜〜 sweet dreamse-68

| Momo Leo momorisu | 2015/03/25 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/929-7b0842eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT