PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴パックのフック取り付けと可愛いメモ、ほか(3/27〜3/28)

3月27日(金)

今日は、やらないといけないことをかなり済ませました。

まず、火災報知器の点検(修理)のための片付け
異常がみつかったお宅だけの点検で、うちも対象
押し入れ中にある火災報知器だったので、作業しやすいように
スペースを空けたんだけど
この際徹底してきれいにしようと、
思い切って捨てたり仕分けなどはじめました。(途中)


書類の提出
半徹して仕上げた書類を申告センターに持って行こうとしたら
10日前に終わってました…

しょうがないので 10倍くらいの距離がある税務署まで
自転車で行ったものの、なんと印鑑を忘れてしまい…
ここまで来たのだからと、前から行ってみたいとおもっていた
カフェに行こうとしたら水曜定休 、、。

その時の書類を提出しにいきました。

P1000925レオちゃんと確定申告2014
Mar. 17. 2014 2:35pm

毎年、レオが付き合っとったと〜〜



午後、モモちゃんといっしょに病院へ、
皮下点滴の練習5回目でした。

そのとき、気になっていたことも切り出せてよかった


そして、

P1020905点滴パックをかけるフックPE

点滴パックを掛けるフックを取り付けました。

荷重制限は2kg、
取り付け側はとてもしっかりしています。

あの500mlの点滴パックは、単純に500gかな?
仮にそうとして、その4倍はいけるということだけど 、、

P1020923点滴パックをかけるフック1PE

どうも、まるで囲んだ部分が細くて弱そうなのです。
ポキッとならず、大丈夫だといいけど

S字フックは3コ入り、無印にありました。


夕方は迷ってたけど、今年最後の灯油を買いにいきました。
金曜の夜は寒かったので買ってよかったなとおもったけど
なんか次の日から急にあたたかくなっちゃって
エアコンでしのげばよかったかも…





3月28日(土) 暖かすぎ…灯油どうしよ〜



そして、きょう どうしても気になる事
この一年、棚上げにしてきた事を看護師をされている方に
伺ってみました。

すると 、、
どうやら、混んでいる時があるから早めに予約
できるだけ、一日で帰れるようにお願いしてみる。

もし、一泊だったとしても、次の日の午前中で大丈夫なはずなので
昼食前に帰れるように希望する(昼食の有無をきかれるはず)

-----


これ以上先伸ばしすると、暑くなってきて
モモちゃんのお留守番中、室温調整ができないし
モモちゃんは、いま調子いいし、
点滴は2日空けたとしても、大切な薬(特にシンプリセフ)もあるし。

ほんとうに、モモちゃんは うまくいってるので
ここは慎重にいろいろ準備しないと。
ペットシッターも視野に入れた方がいいのかな。
(…といっても初対面の方にお任せできないような

シッターさんに頼んだとして、室温管理とごはん、様子見などは
できるかもしれないけど 、、
「(モモちゃんに)薬をあげるのはドクターしかできない」と
言われるくらいの難しい投薬をシッターさんができるのか…。

それより(知らない人が出入りするより)
ひとりで薬を1回飲めない方がモモちゃんのストレスは少ないか。
でも、ごはんもウエットが中心のいま、この時期
たくさん出していけないし。

いま、お腹が少しゆるいモモちゃん
トイレは2コ(3コでも)置きで少しはましかな
エアコンは夜から明け方までタイマーするか 、、。

なんともうすでに室温25℃…って
これ以上季節が進むと、ムリ
花たちも水がほしい季節になったから心配


とにかく月曜に予約しよう





そうそう、皮下点滴の可愛いメモをいただきました


P1020927可愛い皮下点滴メモ

ほんとにささっと書いてくれて、ドリッパーとクレンメの位置とか
よく覚えてるな〜と感動!

猫ちゃんもとってもキュート

少しあやふやだった、「上…流れる・下…せき止められる」が
意味(しくみ?)がわかったことで
はっきり覚えられて、よかったでした











にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
お花見行きたか〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お留守番、がんばるのにゃん


コメントありがとうございます
お返事少々おまちください

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってね✊

| シシィ | 2015/03/29 17:54 | URL |

シシィさま
ハイ、がんばりますe-465
いつもありがとうございます!
e-345吉しゃん、大好きi-178

| momorisu | 2015/03/30 21:20 | URL |

私は今いる仕事部屋の出窓のカーテンレールに引っ掛けて、出窓にトムやメイやアンを座らせてしていました、なんだかあのころを思い出してほろりとしました。モモ君調子いいのですねv-218ももりすさん頑張って下さいね!

| みずか | 2015/03/31 20:53 | URL |

みずかさま
出窓で、っていいですね。
晴れている時はあたたかいし、外もみえるし
カーテンレールだとしっかりしていそうだしe-465
きょうは、予約するのも忘れたり 5分前まで行くか行かないか…と
迷ってたのですが、がんばって行くだけいってきましたe-216
練習はがんばれませんでしたe-464

| momorisu | 2015/04/01 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/936-5ece5c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

