PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふだんの生活の見直し

あれから、交通局に電話していただき
乗ったバス、定期入れの特徴などを話すと、

『それなら、乗務員さんから連絡があった
そのバスが、◯分にどこどこのバス停に止まるから
今いる場所からそこまで行ける?』と言われ
時計をみると5分もなく
あわててダッシュしたわけなんですが、

その際、職場で充電していたケータイだけを持って(コードは置いて
走ってしまい、ダブルのピンチでした。


バスの中でのことは、ここでは省略して 、、






無事に帰り着いたときのモモちゃんです。

P1150699帰ってきたときのモモちゃん

完全 寝起きです


部屋に入ったら、わたしが帰ったのも気づかないくらい
ぐっすり寝てて、シャッター音で起きました。

パソコン大好きモモちゃん
そんなわけで、モモちゃん宛てのSOSも見てなかったようです。


とりあえず、今日中に帰り着いてよかった。

何が1番心配だったかというと、
この日まだ、モモちゃんはシンプリセフという抗生剤を
飲んでいなかったことでした。


この抗生剤でお口の中の菌が押さえられているそうで
しかも、一日一回で済むというのが売りのシンプリセフ
とうぜん、それすらも忘れると
抗生剤の特徴である耐性菌ができるのでは、と
気が気でなかったのでした。




いつも持ち歩いていたキーホルダーケース

IMG_7929COACHのキーホルダーケース♪

リスちゃんとの通院のときも、
かれこれ10年近く使っていました。

ここに越してきてから、鍵とICカードを別に持つより、
いっしょにすると絶対忘れないだろうと、
鍵も付けて、身分証明書かわりの保険証も
入れていたのですが 、、
今回のことでいろいろ検索してみると
保険証を持ち歩くことが賛否両論あるようで
もう遅いかもだけど、ふだんは持ちあるかないことにしました。

そして、この長く使ったケースも近いうち新調しようと思います。
愛着があったので、記念写真をとってから。
ほんとうに今までありがとう
こんなことなければ、使ってたかもなぁ

いっときは、運動にもなるし、ひとつふたつ先のバス停まで
歩くことにしました。めがねもかけていこう。


規模の大きな災害などに対しては、
わりと意識して本などよんだり、
モモレオちゃんの食料などそろえたりしていたのですが、

ふだんのことは、鍵も前の家のものを常に持ち歩いてたり
便利だろうといろんなものを入れてたり、
かなり甘かったかな。


3/31の日記に、3月はがんばった…と記してたけど
ここ数日、なんかすごく疲れがでてきて
(さすのはかなり勇気というか気もいろいろ使うし)
バスの中で熟睡、起きたところが降りるところ!みたいなのがあり
とうとう、大事なものばかり入った物を忘れるという大失態

余裕もなかったかも。


4月の目標
物を減らす
(半分と言いたいところだけど、まずは1/3 )

具体的に、鍵も3本まで
本・洋服・ラグ、タオル、布類も思い切って処分
ビデオデッキも処分してDVDだけの配線にトライしてみよう

究極に必要なものって、
モモレオちゃん、お金、通信、弟妹たち、SDカード 、、



物なくして
レオちゃんのお部屋にG.ピアノをおきたい。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


猫・犬それぞれ見開き2ページあり、よかったでした。

| 未分類 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とにもかくにも、無事でよかった。
お疲れ様でした。

私も保険証、免許証、クレカや銀行カードも全部ひとつのお財布に入れて持ち歩いてます💦
あんまり良くないんですね😩

究極に必要なもの…なんか考えてしまいました😱

なぜこの時間に返事しているのかと言うと、ニコロ王子がすごい勢いで吐き出したので、ビックリして目が覚めました💦

落ち着いたようなのでこのまま寝ます…

モモちゃんも無事でよかった💦

| えいこ | 2015/04/04 02:15 | URL |

無理しないでね。

| シシィ | 2015/04/05 01:06 | URL |

えいこさま
ありがとうございますe-466

わたしも定期券入れとおさいふに同じように分けて入れてたけど
最低限にしようかなと思ってるとこです。
でも、そうしたとたん必要な場面が出てきたりしてi-201

ニコロ王子さま、落ちついてよかったe-465e-266
夜中、すごい勢いで吐くって、ほんと心配ですよね。
いるだけでしあわせだから、すっと元気でそばにいてほしいですe-247

| momorisu | 2015/04/05 23:15 | URL |

シシィさま
きょう、のんびりすごしました。
ちょっとのんびりしすぎたかもです。
明日から、また点滴…がんばります!
シシィさんもお疲れになりませんようにe-465e-420

| momorisu | 2015/04/05 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/942-2a7b9b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

