PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの今日もがんばったシンプリセフ

4月4日

Apr. 4. 2015


お仕事に2時間近くゆっくり行けばいいことになり
出掛けるまえにシンプリセフを飲ませることにしました。


シンプリセフは外出するまえは基本飲ませません。
そのあと、嘔吐することも多かったし(過去形
最低、15分様子みてないと心配なのです。


3/24は 飲ませた度に嘔吐して、
それ以来30分は近くにいてみています
じーーっ




今日は、バニラアイス+ミルク(シニア猫用)
バニラアイスをセミントラシリンジのメモリ1にミルク1

P11507078回目のシンプリセフPE
Apr. 4. 2015 12:45pm

ごっくんしたばかりのモモちゃん
まず、甘さがきているはず


P11507098回目のシンプリセフ1PE

そろそろ、シンプリセフの味が登場するころ
この表情は、キテルな

うぇ〜〜 お口の中で戦っています


P11507118回目のシンプリセフ3
Apr. 4. 2015 12:59pm

だいたい5分くらいで いつもに近い表情になりました。
(神妙な表情なのでたぶん、お口の中では違和感と戦っている )



今日のは、嘔吐しなかった点を評価したら
うまくいったのだけど

完璧をめざすと(ダイレクトに飲ませるのと同じくらい)
7割くらいで今まででいちばんダメ

----------

いちばんシンプリセフの味が消えて(完全には消えない)
飲みやすかったのが

P1020888イチゴアイスでシンプリセフPE

MOWのストロベリーアイスでした。

わたしの口でも
まず、おいしいイチゴアイスの味がきて、
よくよく味わうと何かびみょ〜なものがくるんだけど
あまり判断つかないうちに消える…みたいな。

バニラよりストロベリーが苦みが消えやすい
今回のは、毎日のことだから少しでもアイスを少なめに
栄養もあるシニア用猫ミルクで割ったのだけど、
そもそものミルクの味がへんでした。(後から味見





さて、
やはりアイスを毎日(小さじ1/4〜1/3くらい)たべることで
なにか他の病気になったりするのか気になったので伺ってみました。


”猫の糖尿病は甘いものを食べたからというわけではなく
たいていが膵臓の疾患から”

少し安心。

ただ
”一応甘いものだから、なりやすくはなるかも”
ぽいことも言われたかも。


もしかしたら、
甘いものに混ぜてまでもあげないといけないシンプリセフ>>
>>甘いものを摂取することでなる可能性の低い他の病気
と、比べての発言なのかな

 
そうそう、MOWにこだわるのは
リーズナブルなのに添加物が入っていない
乳化剤が入っていません

それと、名前がMOW=モモちゃんの*ニックネーム

*モモちゃんは家では、モーちゃんと呼ばれたりする




25日の病院での皮下点滴の練習のとき、飲ませてもらおうと
いつも持参しているシンプリセフをうっかり忘れ、

家で飲むのは不可能に近いくらい、飲ませる前に祈るくらい大変なのに、
今日のシンプリセフどうしよ〜と考えて、思いついたのが、アイス。

さっそく試す(わたしとモモちゃんで)と、なんと嘔吐せず飲めたのです。

P1020981お薬日記

3/25から今日で8回連続成功!

皮下点滴をしていただくときは、持参して飲ませてもらってます。
薬そのもの100%飲ませてもらえるのは、
ものすごく貴重なのです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

昨日、仕事行く前に書きはじめ
ゆうべは帰りも少し早くかえれたので、駅ビルによって
お取り寄せしてまでほしかったのものを受け取り
地下でおべんとうを買って、お腹いっぱいたべたら
寝てしまってました

…ということで、きょうは 、、

HAPPY EASTER

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのか、膵臓疾患からくるのか糖尿病って…やはり飼い主の責任だわ💦

シンプリセフを飲ませないと、どうなっちゃうの??

でも頑張ってるももりすさん、ほんとにエライ❗️

私は自分が体調わるいこともあって、つい皮下補液2日休んじゃってます💦
今日の夜はやらないと😢

| えいこ | 2015/04/06 11:19 | URL |

えいこさま
体質とか、生まれもってとか投薬‥いろいろありそうです。
http://www.konekono-heya.com/byouki/naibunpitsu/diabetes.html

シンプリセフ(抗生剤)のませないと、お口のばい菌がわるさして
歯が痛くなって、食べられなくなりますe-464
腎臓(内蔵)とかにも影響がでてくるらしいです。

だから必死なんだけど、ほんとうに飲ませづらいですi-182
明日は病院でのませてもらう予定なので、気持ちがすこしらくですe-465e-403

雪、すごい!! ニコロ王子さまとともに暖かくしておやすみくださいね〜e-191

| momorisu | 2015/04/08 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/944-cf72500b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

