PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんにもしなかった一日 〜でもゆっくり休めたからよし! 〜

4月5日(日)

Apr. 5. 2015 Easter


今日の朝ごはんは、
2週間ぶりくらいに「あるもの」があってしあわせでした。
それは、な〜んだ?

P1020987ホットケーキとデカフェ

ヒント…挽いただけでサイコーにいい香りが部屋中に広がりました〜


こたえは 、、

P1150717モモちゃんとギズとデカフェ

コーヒー豆なのにゃん



先月中旬くらいからコーヒーを切らしてて
4月になるまで、紅茶とか白湯とかで乗り切ったのですが
4月になったのでとうとう買いました

今回は、KOMODO DRAGON コモドドラゴン

人生初のデカフェです

デカフェなんてコーヒーじゃないと思っていたけど
今回、やむを得ず

スタッフの方によると
ふつうのコモドドラゴンブレンドとデカフェのでは
味はまったく変わらないそうです。

P1150718モモちゃんとギズとデカフェ1

飲んだかんじは、酸味は少なく、すっきり
でも、やっぱりスマトラのほうが好きかな


ここずっと、スタバの豆ですが、
いちばんリピートしたのは、タリーズのフレンチローストです。
パッケージはトレンチコートの女性が
いま思えばワンちゃんを連れて歩いてて、とてもスタイリッシュ

ちょっとスモーキーだったけどおいしかった。
豆のふくらみ方もタリーズの方がよかったような

なぜ、いま買わないか…
それぞれのお店(スタバ・タリーズ)で
スタンプカードを作ってもらえるのですが、あっちこっちで買うと
期限前にポイントがたまらず、がっかりなことが多いからです

今回は4ヶ月で半分以上たまっていて、
すでにスマトラの豆が引き換えられます


P1150724ギズとコーヒーパスポート

そうそう、今回 コーヒーパスポートなるものも頂きました。

むかし、ららぽーとかその付近ではじめてスタバのんで
地元に出店してからも、足繁く豆買いに通っていて初めて♪


うれしい〜






P1020988ホットケーキとデカフェ1

やはりコーヒーはおいしかった〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃん、かわいい〜
足がかわいい なんだかO脚ちっく

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

きのう、4月の目標書いたばかりなのに
たべて、ねて、モモちゃんと遊んで、
本みて、たべて、今また眠い…

今日したこと…
マンションの月1そうじと食料買い出し

眠いの、春だからかな〜
なにもしないならば、罪悪感持たずに、
堂々と、なにもしないようにしないと
逆にもったいないかも…よし!寝よっ

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段忙しい上にモモちゃんのお世話と大変なんだから、たまにはちゃんと休まないとね💕

ゆっくりできてよかったね😆

パンケーキか美味しそう💕
食べたくなってきた。
私も作ろうかなあ

| えいこ | 2015/04/09 12:06 | URL |

えいこさま
このホットケーキ、粉がすごくいいんです。
だれでもふわっとおいしく焼けるのですe-465e-146e-278
こちらではイオンにおいていましたi-100
えいこさんもたまにはゆっくりできるといいですねi-51

| momorisu | 2015/04/13 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/945-0171dbbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT