PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンプリセフ記録更新ならず タイムの花


4月8日(水)

Apr. 8. 2015

27 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


夕べ、10日目にしてとうとうシンプリセフ投薬成功記録

P1030020お薬日記10日目

破れたり…


昨日は、朝出かけ、いったん戻りまた…とバタバタで、
結局夜の8時すぎにMOWのイチゴアイスで飲ませたのですが

P1150733シンプリセフ飲んだ後のモモちゃん
Apr. 7. 2015 8:17pm

飲んだ3分後は、かなりいい表情でした。

祈るような投薬も、これでだいたいコツをつかめたな。
あとは、皮下点滴の際にダイレクトに飲ませてもらえると
ふだんの足りない分が少しは補えるというか、
底上げできるかな

、、なんて 考えながら
連続10回投薬成功記念写真!(のつもり)を
撮っていたのでした。


P1150734シンプリセフ飲んだ後のモモちゃん1

モモちゃんもいいかんじでカメラ目線


フォスブロックも飲ませてもらったし

P1150735モモちゃん久しぶりのササミ♪

たまには、大好きササミをご褒美に♪
なんて 、、薬だいなしのことをして約15分後
おう吐したのでした


15分…薬ごとかな 、、。
もう、あまりにも喜んだあとのコレだったので
なんだか、もう一回という気持ちにもなれず
そっとしておいたのですが 、、
そのあと3,4回もどしてました


薬がいやだったのか 、、いや もしかして
スマートなモモちゃんのこと、
リンの多いササミをあげたので自ら自制してのおう吐か 、、。



まさかね




さいきんのモモちゃんの食事は、
リンを多く含むごはんを食べない方がよいという
アドバイスを守って、療法食やそれに近いもの
あとはポークを食べる練習をしていました。

あ、もしかして、久々の美味しいササミで
がっついてしまったのかも


とにかく、10日目で記録更新ならず …でした。

今日は、うまくいきますように
もう祈るしかない




さて、今週の月曜日

ひさびさの病院から帰ったモモちゃんは
疲れたのか(暴れたし)あまりごはんは食べず

P1150725皮下点の夕方ギズとひそひそ
Apr. 6. 2015 6:10pm

ギズちゃんとひそひそぴよぴよ、何かを話して

そのまま

P1150729皮下点疲れでおやすみモモちゃん

ぐっすり眠ってしまいました。


わたしは、カーテンをしめようとして
ふとベランダの花たちを見たのですが、なんと

P1150726タイムの花1

タイムに花が咲いていました!

昨日、水をかけた時は、蕾さえ気づかなかったのに

秋〜冬のあいだ、過湿にしてしまったり霜にやられたり、と
ちょっと危なかったのですが、
最近、黒くなった横から、きれいな緑の葉が出てきていて
それだけでもうれしかったのに、まさか 花をつけてくれるとは。


じつは、タイム 苗を買ったあとに
あまり得意な香り(味)ではないことに気づきました。

でも、このハーブらしい佇まいと
可憐できれいな花のタイムが好きになりました。

なんといってもレオちゃんを知ってるタイム
多年草だし、どんどん増やしてたやさないようにしよう

P1150727タイムの花PE




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
7:45pmにイチゴアイスで無事シンプリセフ、飲めた〜
ちょっとお互いひと休みして、
メルカゾールとフォスブロック(溶かし中)

そして、きょうのパンは
コーン入コーンミールパン

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん、戻しちゃったか…
なんとなく、そこまでして飲ませなきゃならないものなのかなぁと心配になっちゃう💦
もうすぐ22歳だから何かしらのお薬は必要だけど😩
やる方も疲れちゃうよね。


22歳、元気に迎えられますように✨

| えいこ | 2015/04/09 12:19 | URL |

えいこさま
見逃していましたe-466i-201
この抗生剤でばい菌おさえているので、これだけは
しっかり飲ませたいのですが、とにかく苦くてi-202
でも、ここ数日なんとか飲めてますe-465
きょうもおわってホッとしたところですe-243

| momorisu | 2015/04/15 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/948-ea819333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT