PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な悩み iPhone 6 Plus

4月14日(火)

Apr. 14. 2015 hail

21days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!

4月9日(木)からMacbookが起動しなくなって5日目
やっとMacbookから(起動するまでの備忘録は除く)
いつもの日記を書けそうです。


ただ、アプリケーションの中のiPhotoが消えたというか
Macintosh HDの中にあるiPhotoを開くと

『アプリケーション iPhoto のこのバージョンは、
このバージョンの Mac OS X では使用できません』
『Mac OS X 10.6.4 が使用されています。
このアプリケーションには Mac OS X 10.6.8 以降が必要です』
と 出てしまい、今までのように
iPhotoに画像を取り込めなくなりました。


文字だけの日記は、別に紙に書けばいいのであって
ブログで綴るからには、写真はかならず入れたいので
いろいろ試してみて、アプリケーションの中にある
"イメージキャプチャ”というものから取り込んでみました。

それをプレビューでWebに載せられるサイズに縮小
簡易な編集もありましたが、iPhotoやふだん使っていた
Photoshop Elementsほど精巧でないので暗いままの画像で。


とりあえず、きょうの日記を書いてみます

そうそう、プラグインがどうのこうのと出てきたので
Adobe Flash Playerもダウンロードして入れてみました。
それで、いつものお気に入りの絵文字も
使えるようになりました←コレとか
桜の木の下のレオたんとか






いま、迷っていること
それは‥

iPhone 6 Plusの色!!

明日(今夜0時〜)から機種変手数料が上がるのです
だから、今からオンラインで注文したいんだけど、
色が迷う〜〜


P1150740モモちゃんと歴代iphone2
プレビューのツールで露出をあげてみた
簡易すぎるので、あいぽんが白くなっちゃった

お仕事(お留守番)後の寝起きのモモちゃん、今日もありがと

これが歴代のiPhone
黒がiPhone4 リスちゃんの時代

シルバーというか白がiPhone5
モモちゃんが前庭疾患になったとき、ショップに行く時間がもったいなくて
オンラインでレオちゃんとポチッたのです

iphone5がやってきた!〜モモちゃん20歳まであと9日♪〜

モモちゃんも治って無事20歳になり
おとうさんマグカップももらえて
3にんで設定したりしてほんとに楽しかった


そして、2年縛りをあと1ヶ月残して早くも機種変するのですが、
( iPhone5は4/15/2013に購入 )

5月11日〜だと手数料値上げのみ
でも、けっこう動作が遅くて もう待てない

今日までだと¥820損する。

明日から5月10日までは¥820+手数料¥1080upで一番ダメ
‥というわけで、
今日の0時までに機種変しなければ、
次は5月11日まで待たないといけない

それはいやなので、色を決めなきゃ!


P1150743モモちゃんと歴代iphone1
あらかじめISOをあげて撮影した
自然でいいかんじ あいぽんはそのままのシルバー
どちらにせよ、モモちゃんは今夜もイケにゃん♡


う〜ん、何色にしよう〜〜
我ながら優柔不断だー

直感ではシルバーだったんだけど、
カバー外したらiPhone5がシルバー。
スペースグレイ(黒)は指紋が気になるかな〜
でも、iPhone6Plusでアップルが押しているのはスペースグレイ

人気はゴールド
でも、人気ということは、人とかぶるし
画面がスペースグレイが素敵
もしいつかMacbookProを買うとして、同じ感じはスペースグレイ

最初と違って、スペースグレイかゴールドか 、、
迷う〜〜!!

迷っているうち、0時が近づく
検査薬も飲む時間すぎた〜〜


決断しないと!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ひさびさ、楽しい平和な悩みだ〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
カバーつけたら何色でもいっしょったい〜〜




23:57pm 申し込み完了
決断したからにはもう迷わないように!
願わくば、トランプよりお父さんマグカップが
届きますように
17日(金)午前中 お届け
ということは、16日は結果がどうであれ
なにがなんでも帰ってこなきゃ

| Mac | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で(笑)何色にしたのー??(笑)

| えいこ | 2015/04/15 18:27 | URL |

えいこしゃん
おぱよ〜〜
色‥当ててみてなのにゃん?i-239
当たったら 、、

きっと、いいことあるのにゃんe-465e-420

| Momo♪ | 2015/04/16 09:25 | URL |

シルバーにしたとみた❗️(笑)

| えいこ | 2015/04/17 23:15 | URL |

ふふ、それはどうかにゃん?i-239
にちようびに開けてみるのにゃんe-372


| Momo♪ | 2015/04/18 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/955-1349a23e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

