PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きとし生けるもの、手間隙かけないと

4月17日(金)


Apr. 17. 2015

18 days to go until Momo-chan’s 22nd Birthday!


今朝のモモちゃん

ベランダに出たい、出たいというので
チョッキを着ることを条件にベラパトしてもらいました。


チョッキを着ることを条件とは‥
モモちゃんは3月24日 チャイブ事件をおこして以来
ハーネス(チョッキ)着用が義務づけられたのです(`・ω・´)ゞ
*わたしがそばで見ているときは自由


ベランダはどう?モモちゃん

P1150762春のベランダモモちゃん1

荒れているのにゃん


あ 、、



そうなんです‥


4/8(水)にタイムの花が咲いてる! と、喜んだのもつかの間
シンプリセフ記録更新ならず タイムの花

4/9(木)にMacbookがおかしくなり、そのあと
Macbookに付きっきり、そのうち自分の検査の準備、
そして、そのあいだにも
モモちゃんの通院(皮下点滴の練習)ふつうに仕事

水だけはあげていたのですが、この1週間
花がら摘みを少し怠っていたら、


P1150758ねこプランターのビオラ徒長

みごとに徒長していました



たしか昨年も、暖かくなってから液肥をあげたら、
翌日にアブラムシにやられたり、徒長したり。

こんどの日曜日にでもピンチしないと!
GWまでに(もうすぐだけど)またたくさん花をつけてほしいです。


そして、ここのとこ毎日のようにVolcanic ashが

P1150761春のベランダモモちゃん4

犬のおかさんのお顔もふきふき
カバもねこも、顔があるものはきれいにしないとね


モモちゃんも日記に載せてるからってわけではないけど
モモちゃんの手できれいにならなかったときは
お顔(目のまわりとか)口元を軽くふいてあげます。


わたしがねこだったら、目のまわり きれいにして登場したいし


モモちゃん、きれいになった?

P1150764春のベランダモモちゃん2

いいかんじなのにゃん



なんでも手をかけないとすぐ下降するんだね。





きのうは地獄の検査が(じぶんの)無事おわって
とても気持ちが軽くなり、
"たまにはお気に入りの猫ワンピきて、なにか美味しいものたべに行きたい"

、、な〜んて、のんきなこと書いてますが、
きょうのお昼前にふと
「モモちゃんの病院!!」と気づき
予約した時間に行ってきました。


P1030136通院モモちゃん3:17:2015

体重が減ってました。
いつもフォローしてくださる先生も、さすがに神妙なかんじで
間隔を(ひかてんの)縮めた方がよい、と。


今日の練習は、もう家ではしなくていいかも、と思って復習してないし
きのうの針(刺された方だけど)に勇気をだしきってしまい
先生に投薬とともにおまかせ(シンプリセフとフォスブロックも)


お会計のときのモモちゃん、なんかシャーっ!って

やっぱり家でできるようにならないと。
ストレスなのかな。

次は月よう日


明日がんばれば、来週の水曜か金曜から夢のGWに入ります。
そして、5月5日モモちゃんのバースデー

できれば、日曜だけあたまとからだを休めて
月曜からまたがんばろう

どうしてもの時はまた、往診ひかてんにしよう





今日、あいぽんが届いたけど
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
この箱の小ささはお父さんトランプかも
どうおもいだしても、前の箱の半分

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃんのときはこんなに大きな箱だもの
あいぽん5はあいぽん6より小さいのに
お父さんマグカップ、ペアにしたかったのに

日曜日に開けてゆっくり設定しよう
レオちゃんが動いている
L.Pが絶対移行できますように

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベランダにお花、綺麗にしか見えない💦
花摘みとか必要なのねー。
お花も手をかけてあげたらそれだけ答えてくれるのね✨

モモちゃんのベスト姿可愛い💕

もうすぐお誕生日だね、今年のプレゼントは何かな?

| えいこ | 2015/04/18 09:20 | URL |

えいこさま
冬の間は、水やり2/週くらいで、花がら摘みも
気づいたときくらいでよかったのに 、、
春になり成育が早いからか、なんかすごいことになってましたi-6i-241

>モモちゃんのベスト姿可愛い
ありがとございますe-465
じつは、このベストの色違いがもう家に届いておりますe-266
お誕生日を待たす、もう着せてあげようかな〜i-278

| momorisu | 2015/04/19 03:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/957-c6561666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

